« バキの存在ってもはやどうでもよくね? | トップページ | 影(BlogPet) »

2007年10月13日 (土)

FFⅣは買いか?

 そもそも、DSでのFFシリーズのリメイクってビミョー過ぎませんか?
Ⅲの時もそうでしたけど、ムービーはともかくとして、あの変てこりんなグラフィックや
キャラデザインが、そこはかとなく生理的に受け付けないんですよね。
その違和感と言ったら、『ロマサガ-ミンストレルソング』以上です。

 あれを他のFFファンの方々は本当に受け入れられるものなんでしょうか?
だって……

Ff41_3

これですよ。これ。
まあ、人によって受け取り方はそれぞれなので、これで良いという方も当然
いらっしゃるんでしょうが、やはり私としてはいささかビミョー過ぎるように思えます。

 それに、今回のリメイク……。
あろうことか!
声付きときています。

 一体誰がこんなこと望んだと言うのでしょうか?
しかも、声優陣を見ると、セシル役はローザ役の方は知らないものの、
カイン役にあの『怪傑ゾロリ』でおなじみの(他にいい例えないのか)山ちゃんが、
ギルバート役に、あの『ウイングマン』の広野健太でおなじみの(これも微妙な例え)、
堀川りょう氏が、リディア役に、あのブラックビューティーシスターズのミミでおなじみの
(これは別に普通な例えですよね?)下屋則子さん、パロム&ポロム役に、
鋼の錬金術師の弟役(名前忘れた)でおなじみの釘宮理恵さんをはじめとして、

[ヤン]
玄田哲章
[エッジ]
石丸博也
[シド]
永井一郎
[フースーヤ]
銀河万丈
[テラ]
納谷悟朗
[ゴルベーザ]
鹿賀丈史

 と、そうそうたる面子が揃い踏み。
って、なに?この無駄に豪華な声優陣は。
それも、ゴルベーザ役に鹿賀丈史ってありえねー!!
すると、なに?
よみがえるがいい!!四天王!!
とか言うわけ?
1人だけよみがえるがいい!スカルミリョーネ!!
とか言っちゃうわけ?

 だったら買ってもいいけどさぁ~(笑)。
でも、そんなこと言わないでしょ? 
   ※ 作品内においてもそんなセリフはありません。

 だから、何を血迷ってこんなキャスティングにしたのか分かりませんが、
どーでもいいことにばかり力を注いでいるようにしか思えないので、
どうせやるなら、そして鹿賀丈史を起用するなら、先程のセリフもちろんのこと、
クリア特典に、鹿賀丈史のあの伝説の名曲-『ボンバラボン』を収録するくらいの
ことをしていただきたいと思う、今日この頃です。
…戯言だけどね。

 しかし、『ボンバラボン』はマジで聴きたい!
どこ探してもCDが見つからないからなあ。
誰かMP3で配布してくんねえかなあ~  あくまで他力本願

|

« バキの存在ってもはやどうでもよくね? | トップページ | 影(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16744625

この記事へのトラックバック一覧です: FFⅣは買いか?:

» 声優業界の秘密。声優オーディション合格の技術 [映画オーディション]
声優をめざしている19歳女子です。同い年で声優デビューを果たしている人も最近では珍しくなく、あせってきています。 その中で、今年はオーディションを自分からどんどん受けに行こうと思っています。さて、ここからが本題。 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 17時24分

« バキの存在ってもはやどうでもよくね? | トップページ | 影(BlogPet) »