« きのうは瞑想しなかった(BlogPet) | トップページ | バキの存在ってもはやどうでもよくね? »

2007年10月11日 (木)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

 あのエリカ様のお母様が大変ご立腹らしい。
なんでも、エリカ様を周囲が「エリカ様」と呼ぶのが気に入らないらしく、
エリカ様も普通の女の子なんだから、普通に接してやれということらしいのだが……。

 なんか、以前に松任谷由美がカールスモーキー石井とユニット組んだ時、
「私を対等に扱え」と命令口調で言ってたのを思い出した(笑)。

 しかしこうなると、私も母上様のお気持ちを尊重し、呼び捨てで読んだ方が
良いのだろうか?
エリカ様……いやさ、エリカ!
ってな風に。

 なんだかなあ……。
ミストバーン様…いや、ミストバーン!
と、上司であるミストバーンに、かつて同じ六大軍団長だったよしみで助けてくれよ
と、偉そうに懇願したザボエラみたいではないか(笑)。

 うーん、これはどうしたものか。
まあ私にしても、マスコミがエリカ様と言ってるから様付けしてるに過ぎないのですが、
だからと言って私が誰も彼も「様付け」するような軽い男だと勘違いして欲しくはない
ですね。
 だって、実在の人物で私が「様付け」する人って滅多にいないんですから。
あのベッカムやヨンですらオレは「様付け」してないんだぜ。
私が様付けするのは、大抵は漫画やアニメにおける架空のキャラで、
例えば、メガトロン様だとかアクアレジーナ様だとかおやしろさまだとか、
大体その作品中において様付けされているものがほとんどなのです。
 まあ、中には「フレイ様」のように、ネタで呼んでいるものもあるし、
後はそうですね~「イカサマ」等という例外もありますが……。

 しかし、私がエリカ様をエリカ様と呼ぶのは、前述したように
マスコミや周囲がそう呼んでいたことに起因するものではありますが、
そこで実際に沢尻エリカという女性を知ることにより、その女王様気質に感銘を受け、
応援したくなったからこそ、様付けで呼ぶようになったのであり、
少なくとも周囲やマスコミに流されて言ってるのではなく、そこはあくまで自分の意思に
基づいてそうしているのです。
それを踏まえてでも、私は今まで通り「エリカ様」と呼びたい。
ボクの方からママ上様に言わせていただければ、なめないでいただきたい。
…と言いたいところですが、リラさんのあの怒り様を前にしたら………。
口に出すのもためらってしまう今日のごろです。

 ああ、それと、念のために言っときますけど、
ボクが最初に「エリカ様」と呼んだんちゃいますからね。
その辺をくれぐれもお間違いなきようお願い申し上げます。

|

« きのうは瞑想しなかった(BlogPet) | トップページ | バキの存在ってもはやどうでもよくね? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16726324

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ:

» 沢尻エリカのあの不機嫌の理由が... [世界のスター・芸能ニュースブログ]
沢尻エリカの、例の映画の試写会での舞台挨拶で不機嫌態度をとった理由があかされた。その沢尻エリカの不機嫌理由とは...。あの日、沢尻エリカが舞台あいさつの会場に着くと、沢尻エリカ自身のイメージとかけ離れた金髪のウィッグが会場に。いつもは自分自身でメーク、衣装、ウィッグまで自身で決めている沢尻エリカとしては全く納得できず、それであの態度のなったと言うことです。まあ、そんな理由があろうともあの態度は�... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 06時43分

» 沢尻エリカ主演映画の舞台挨拶騒動から今日まで・・・ []
沢尻エリカの謝罪、そして影響は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 10時04分

» 沢尻エリカ▲実母がエリカに“様”をつけた犯人ぶっ殺す!と衝撃発言 [沢尻エリカ▲実母がエリカに“様”をつけた犯人ぶっ殺す!と衝撃発言]
沢尻エリカ▲実母がエリカに“様”をつけた犯人ぶっ殺す!と衝撃発言 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 11時27分

» エリカ様(沢尻エリカ)テレ朝インタビューで泣いた [綾瀬はるかさんを応援するブログ]
沢尻エリカが、映画「クローズド・ノート」の公開初日舞台あいさつで見せた不機嫌な態度について初めて語った。4日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」のインタビューに応じた・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 14時36分

« きのうは瞑想しなかった(BlogPet) | トップページ | バキの存在ってもはやどうでもよくね? »