« 影(BlogPet) | トップページ | 亀田祭り その弐 ボケたらツッコもう »

2007年10月18日 (木)

亀田祭り その壱 無知なる者達の宴

  【はじめに】

 先日の内藤VS亀田……。
既にあちこちで色々と話題になっているため、私としてはスルーしようかなあ
と思っていたのですが、私も以前亀田を擁護したことがあるだけに、
やはり何かしらのコメントをした方がいいのかな?かな?
と思いましたので、一昨日からあーでもないこーでもないと、色々考えながら
レビューしていたのですが、これが思いのほか書きたいこと言いたいことが
ツラツラと出てくるものだから、さあ大変。
 そこで、色々と思案した結果、まことに不本意ではございますが、
今回の亀田騒動に対するレビューにつきましては、「亀田祭り」と題してシリーズ化
することにより、ポイント、ポイントを例のごとく、超反逆児的思考から鋭く言及して
いきたいと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

========================================================================

  【その壱 無知なる者達の宴】 

 正直うんざりしました。
マスコミ、そしてボクシング関係者の無知さには!
彼らは今まで亀田の何を見てきたと言うのでしょうか?
亀田のことを、まったくもって、何一つとして理解出来ていません。
メッキが剥げただの、やっぱり日本人には勝てないだの、反則がどーのこーのとか、
人より優れているとかいないとか、そんなしょーもないどーでもいいようなことを
あーだこーだと、てんやわんやの大騒ぎ……。
挙句に、雁首並べて揃いも揃って、「亀田はボクシングをしていなかった」
結論付けていましたが、こんなことを今頃になって言い出すなんて、
随分のんびりしてたと言うかなんと言うか……一体どういう神経してんでしょ?

 亀田がボクシングをしていないだなんて、そんなことは別に今に始まった話では
ないじゃないですか。
私なんて、ずっと昔から言ってましたよ。
亀田がやってるのはボクシングではなく、ボクシングのようなもの……。
さしずめ、「ボクソング」とでも言ったところか……と。
ですから、元々亀田はボクサーなどでは断じてなく、言うなれば「ボクソング使い」
と言う名のエンターテイナーなのです。

 ゆえに、内藤との試合は単なるボクシングの試合というわけではなく、
ボクサー内藤VSボクソング使いの亀田という、言わば異種格闘技戦………。
そこん所を端っから履き違えてるから、終始とんちんかんな意見や批判ばっかりに
とらわれる結果に陥ってしまい、本質的なところを見逃してしまっているのです。

我々は忘れてはなりません。

亀田がエンターテイナーであるということを

 そして、そのエンターテイナー振りは、あの内藤との試合においても、
如何なく発揮されていたということも見逃してはなりません。
 しかし、一見つまらなく退屈にさえ思えたあの試合のどこに、
そのようなエンターテイメントがあったと言うのでしょうか?
そのように疑問に感じる方もいらっしゃることでしょう。
内藤との試合の中のどこにエンターテイメントと呼べるものがあったのか?
その答えは単純にして明快です。
勘の良い方は既にお分かりでしょう。
そうです。亀田が行ったあのおびただしいまでの反則の数々。
これこそがまさに、亀田のエンターテイメントだったのです。

                          つづく

|

« 影(BlogPet) | トップページ | 亀田祭り その弐 ボケたらツッコもう »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

ん〜、それからそれから?

投稿: マイク・タインソ | 2007年10月18日 (木) 01時36分

ボクソング・・・爆笑!!
J影虎サンは亀田派ですか!(と言う私はどっち付かずなんですけど、)続き楽しみにしてますね☆

投稿: Reika | 2007年10月19日 (金) 00時57分

続き書きました。

Reikaさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて幸いです。
ちなみに、私は亀田派というわけではなく、単に叩かれている方を擁護したくなる性質なんです。
最近ではエリカ様がそうですね。
もっとも、あてはまらない人もたまにいますが。
まあ、基本的に人と同じようなことを言いたくない、やりたくないだけです、はい。

投稿: J影虎 | 2007年10月20日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16791407

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田祭り その壱 無知なる者達の宴:

« 影(BlogPet) | トップページ | 亀田祭り その弐 ボケたらツッコもう »