« 亀田祭り その弐 ボケたらツッコもう | トップページ | 名指ししたかも(BlogPet) »

2007年10月22日 (月)

ネタがあってもバトンをやろう

 隣の花は赤い
という言葉があるように、他所様のサイトを眺めていると面白そうだなあと
思うことがよくありますよね?
バトンなんてその最たる例ではないでしょうか?
今日も今日とてネットウォッチしてたら、面白そうなバトンをなんと!
2つも見つけてしまいました。
周知の通り、現在私は亀田祭りの真っ只中であり、あと5項目も書く予定があると言う
のに、はやる好奇心と誘惑に勝てず、
よーし!ならば2つとも一気にやってしまおうではないか!
と、バッファローマンとスプリングマンを同時に相手にしようとしたキン肉マンのような
心意気で臨む所存でございますので、よろしくお願いします。
それでは、本日のバトンをご紹介いたしましょう。

  【本日のバトン】

1.『うさぎバトン』

これが回って来たら次の日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」を付けなければならない
ぴょん

一人称は必ず【ラヴィちゃん】にするぴょん
日記の内容自体は普段書く様な当たり障りの無いもので構わないぴょん
日記の最後にバトンを回す5羽の名前の記入を忘れないで欲しいぴょん
すでにやった事が有っても回されたら何度もやるうさよ
以上ぴょん♪   Reikaさんより

2.属性キャラバトン

属性別好きなキャラ列挙の部分だけ抽出してバトン

やまなしレイさん「普段萌えない属性の人を萌えさせられるのがメジャーキャラ」説
あいばさん より 

 以上、2つのバトンを融合させ同時進行していきます。
……って、あれれ?
はたから見てたら面白そうに見えたのに、いざ自分がやろうとなると、
すっげーヘビーに思えてきたぴょん。
ひょっとして、今オレは取り返しのつかないことをやろうとしているのかぴょん?
でもまあ、いいぴょん。
今更生き恥の1つや2つ増えたところで、どーってことないし、
マイナスとマイナスを掛け合わせたらプラスになるうさよ。
うん、ラヴィちゃんは強く生きるんだべし……ぴょん。

 つーわけで、前代未聞!空前絶後!の融合バトン、始めるぴょん。

「一番好きな巨乳キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『咲』の原村和ぴょん。
 最近読み始めたためか、真っ先に思いついたぴょん。

「一番好きなツインテールキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『スクールランブル』の沢近愛理ぴょん
 他には、『宇宙のステルヴィア』のしーぽんとか、『月野うさぎ』とか思いついたけど、
 どれもイマイチだったから、愛理ちゃんにしたうさよ。

「一番好きなツンデレキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:烈海王……ってのは嘘ぴょん(笑)。
 そうですねえ、ツンデレがイマイチピンとこないから間違ってるかもしれないけど、
 FF6のセリス……にしとくぴょん。

「一番好きなアホ毛キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『スクールランブル』の塚本天満ぴょん。
 って言うか、他にアホ毛キャラが思いつかないぴょん。

「一番好きなアホキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『あずまんが大王』のともちゃんだぴょん。
 ここまで清々しいアホキャラは他にいないぴょん。

「一番好きな方言キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『藍より青し』のティナぴょん。
 アニメや漫画に出てくる九州人は変てこりんな九州弁をしゃべることが多いけど、
 ティナの九州弁は違和感のないスタンダードな九州弁だと思えるぴょん。
 他には『神秘の世界エルハザード』のアフラ・マーンが候補に上がったけど、
 僅差でティナになったぴょん。
 アフラ・マーンも京都弁をしゃべる稀有なキャラだけに、迷いに迷ったけど、
 別に好きでもなんでもなかったんだぴょん。

「一番好きな長身キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『あずまんが大王』の榊さんだぴょん。
 つーか、他に長身キャラが思いつかないぴょん。
 強いて言えば、巨大綾波レイくらいだぴょん。

「一番好きな眼鏡っ子キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『ヨガのプリンセス プリティーヨーガ』の眼牙熱子(めがねつこ)
 ぴょん。
 つーか、基本的に眼鏡っ子にはそんなにそそられないぴょん。

「一番好きな幼なじみキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『新ビックリマン』の真因如(しんいんにょ)だぴょん。
 仲が悪そうに思えた聖ピカギリとは実は幼馴染で、しかも両想いだったという展開は
 『ビックリマン』なだけに、びっくりだったぴょん。
 って言うか、よくよく考えたら真因如ってツンデレだぴょん?

「一番好きなお姉ちゃんキャラ(姉弟限定)は誰ですか?」
 J影虎の回答:『ロマンシングサガ』のディアナだぴょん。
 他に思いついたのは、『ケロロ軍曹』の日向姉弟『舞-HIME』の舞と巧海だが、
 どれもイマイチだったので、僅差でディアナになったうさよ。

「一番好きな先輩キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:思いつかないからパス1だぴょん。
 

「一番好きな学級委員長キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『彼氏彼女の事情』の宮沢雪野だぴょん。
 他に思いつかなかったぴょん。

「一番好きなヤンデレキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア』の天城みかるだぴょん。
 妙に浮いてたぴょん(笑)。

「一番好きなロボットキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『神秘の世界エルハザード(OVA版)』のイフリータだぴょん。
 他に思いついたのは、アラレちゃん『カームブレイカー』のさゆり
 『アンドロイドアナMAICO 2010』のMAICO『GS美神』のマリアとか、
 色々思いつきましたが、総合的に判断した結果、イフリータになったぴょん。

「一番好きなツリ目キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『ノワール』のクロエだぴょん。
 他に思いつかなかったぴょん。

「一番好きなピンク髪キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『いぬかみっ』のなでしこだぴょん。
 これはゆずれないうさよ。
 実は巨乳の項でも迷ったんだぴょん。

「一番好きなポニーテールキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『スクライド』の由詫かなみちゃんだぴょん。
 意外にポニーキャラは思いつかないぴょん。

「一番好きな無口キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『しおんの王』の安岡紫音だぴょん(笑)。
 反則だとか言わないで欲しいぴょん。
 

「一番好きな三次元は誰ですか?」
 J影虎の回答:長澤まさみだぴょん。
 他にも多数いるけど、あんまり言うのもあれだから、まさみちゃんにするうさよ。

「一番好きな貧乳キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『宇宙のステルヴィア』のしーぽんだぴょん。
 つーか、他に思いつかないし、思いついても特段好きではないので消去法で
 しーぽんに決定だぴょん。

「一番好きなイチャイチャ姉妹は誰々ですか?」
 J影虎の回答:『魔法騎士レイアース』のタータとタトラだぴょん。
 この2人はほんとうに好きだったぴょん。

「一番好きな百合(ガチでも可)カプは誰々ですか?」
 J影虎の回答:『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』のシェシェとミミだぴょん。
 ……前項であげても良かったけど、他に百合キャラが思いつかなかったから
 こっちにしたうさよ。

「一番好きなタレ目キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:思いつかないぴょん。

「一番好きな青髪キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『スパロボ』のゼオラだぴょん。
 実は巨乳キャラのところで大いに迷ったけど、こっちにしたうさよ。
 ちなみに他に思いついたのは、『戯言シリーズ』の青色サヴァン
 『セーラームーン』のセーラーマーキュリー『神秘の世界エルハザード』のイフリータ
 などだが、よくよく考えるとゼオラとイフリータは水色のような気がするぴょん。

「一番好きな片想いキャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『スクライド』のシェリスだぴょん。
 アニメの方は残念な結果になったけど、漫画の方はうまくいって良かったうさよ。

「一番好きな優等生キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『あずまんが大王』のちよちゃんだぴょん。
 つーか彼女に勝る完璧超人が他にいるとは思えないぴょん。

「一番好きな声が折笠富美子キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『スクラップド・プリンセス』のパシフィカだぴょん。
 これがイメージ的に一番違和感がなかったぴょん。

「一番好きな妹キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『HAPPY☆LESSON』の六祭みなづきだぴょん。
 でも、チトセとは実の兄妹じゃなかったような気がするぴょん。

「一番好きな後輩キャラは誰ですか?」
 J影虎の回答:『ラブひな』の青山素子だぴょん。
 ちょっと違う気もするけど、終盤で素子が景太郎を「先輩」と呼ぶシーンが、
 すっごく良かったんだぴょん。

                            以上 バトン終わり

=======================================================================

  【あとがき】
さて、『うさぎバトン』と『属性キャラバトン』の禁断の融合。
いかがでしたでしょうか?
自分で言うのもなんですが、「ぴょん」「ぴょん」「ぴょん」「ぴょん」、
読み返してまあうざいことうざいこと。
ネットだからまだ良かったようなものの、こんなこと日常生活でやってたら、
終いには誰かに殴られるんじゃないか?とすら思えるうざさです。
 でもまあ、たまにはね、こういうバカやってみるのもいいのではないでしょうか?
やはり普段と同じことばっかりやってたら、どうしてもマンネリ化してしまいますからね。
それが語尾をちょっと変えただけで、いつもとはがらりと変わった雰囲気が味わえ、
気分転換にもなるのですから、最近更新意欲が湧かないなあ等と思い悩まれてる方は
ぜひやってみてはいかがでしょうか?
 もっとも、私のように、気分転換どころか普段よりも疲れるという事態になるかも
しれませんが(笑)。

 とまあそんなわけで、このバトンを5人の方に回したいところなのですが、
例によってヘタレの私には、名指しで指名するだなんて大それたこと出来ませんので、
興味のある方、やりたい方は持って行ってくださいませ。

|

« 亀田祭り その弐 ボケたらツッコもう | トップページ | 名指ししたかも(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自ら名乗りを上げた勇者発見ーーーーーっ!!!!笑
しかも、『属性キャラバトン』が長いおかげで・・・大変だったでしょう?(経験者のみが分かち合うことのできる、このキモチ!笑)

ありがとうございます!!
うさぎバトン逃げずに頑張った甲斐ありました。

追伸:今度『にゃんこバトン』辺りの羞恥バトン回ってきたら、年齢差関係なくJ影虎サンにプレゼントしますねー!(はぁと)

投稿: Reika | 2007年10月26日 (金) 21時27分

なにげにスラダンネタを入れてるのがスゴいピョンw

投稿: 深津 | 2007年10月27日 (土) 13時31分

Reikaさんへ

どうもです。勝手に拾わせてもらいました。
確かに思いのほか大変でしたね。
バトンは軽い気持ちでやるのが一番いいんでしょうけど、どうしても色々考えたり迷ったりしてしまうんですよね。
だから、ある意味「うさぎバトン」みたいなのが自分には一番向いてるのかも(笑)。
そんなわけで、「にゃんこバトン」も今から楽しみ?に待ってます。

 深津さんへ
すんません。パクらせていただきました(笑)。
さすが本家だけあって鋭いご指摘でしたね。
もしよろしければ、深津さんも「うさぎバトン」をされてみませんか?

 

投稿: J影虎 | 2007年10月28日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16831533

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがあってもバトンをやろう:

» クロエのミニパディントンを購入しました []
先日青山のクロエで前から気ずっと気になっていたミニパディントンを購入しました。色はメタリックグレー。クロエは高い買い物なので、半年悩んだ結果とうとう購入するに至りました。以下はクロエのミニパディントンを持ってみた感想です。確かに重くて、いっぱい物を詰めて長時間歩くには向きません。でもクロエを持つと何故かファッションがサマになります。魅力はクロエ独特の皮革とデザイン、縫製の美しさ、キュートなパドロックです。コンサートやドライブの時、膝にちょこんと乗せた時の可愛さが大好きです。仕事にもプライベートにも使... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 13時19分

« 亀田祭り その弐 ボケたらツッコもう | トップページ | 名指ししたかも(BlogPet) »