« 緊急事態 | トップページ | ぬるすぎたドラクエⅣ »

2007年11月23日 (金)

ドラクエⅣはぬるい?

 現在DS版ドラクエⅣをプレイしていますが、FC版、PS版と比べると
ずいぶん簡単になったなあという気がしますね。
なんつーか、中ボスが弱すぎる気がします。
 特に第一章のボスキャラである、ピサロの手先とおおめだま……。
名前からすると、全然強そうには思えないのですが(笑)、
これが滅法強いんですよね。
いや、強かったんですよね。FC版、PS版では。
それが今回のDS版では、あれよあれよと言うままにたどり着いては
レベル7で苦もなく倒せたのだから、なんだかなあ~と思わずにはいられませんでした。
プレイ時間にしろ、FC版もPS版も2時間くらいかかったと言うのに、
今回のDS版は半分の1時間………。

 まあ、時間が短縮されるのは喜ばしいことですが、
今のところちょっと物足りない気もするので、今後骨のある敵キャラが出てくることを
期待したいものです。 

|

« 緊急事態 | トップページ | ぬるすぎたドラクエⅣ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17165718

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅣはぬるい?:

« 緊急事態 | トップページ | ぬるすぎたドラクエⅣ »