« 思い出し怒り | トップページ | 始末ってどこにあるかな(BlogPet) »

2007年11月18日 (日)

返信とか色々

 そろそろ亀田祭りや108のレビューを再開しないといけないなあ~と思いつつも、
他にまだ書きたいことがいくつかあるので、もうしばらくはそっちの方に専念したいと
思います。
 さしあたっては、お寄せいただいたコメントの返信から行うと共に、
これまで返信が遅れてしまったことを深くお詫びいたします。

 茶くんさんへ

>そりゃ、ボクシング関係者とかぢゃ判らんですよ。
 興毅くんはまだしも、大毅くんは、あくまでも“ボクソング使い”。
 似てはいても、正確には別の格闘技なのだから。

 揚げ足を取るのが相変わらず上手いですね。
ですが、まだまだ甘い!
そもそもボクシング関係者は、大殻くんのことをボクサーだと本気で思ってたわけで、
「ボクソング使い」であることには全く気付いてさえいなかったのです。
分かりやすく言えば、かつてムーミンがおっさんにカバと間違われたようなものです。
つまり、奴らは、まずボクソングとボクシングの区別もつかないひょうろくだまである上に
大殻くんをボクサーと勘違いした挙句、強いか弱いか判断も出来ずウダウダ言ってた
のですから、これはもう節穴も節穴、まったく見る目がないと言って良いでしょう。

 丁さんへ

>えっ?別に珍しくないでしょ?空からじいちゃんが降るくらい。
 今まで、リアルに何百万回と見てきましたよ。

 ええ。確かに特段珍しいことでもなんでもありませんし、この前私も近所でこのような
光景を見ました。
でもね………。
やっぱ何度見ても笑えますよ。
空を見上げたらじじいが降ってきている。
ある意味最高のギャグだとすら思えます。
これで笑わない(笑えない)人がいるとしたら、その人はにらめっこ選手権でもあれば
確実に優勝できるでしょうね。

 赤いきつねさんへ

>それだけ書いてスランプはねーだろw
 このたぬきがっ!

 えーと……。
一見さんですよね?
はじめまして。返信がここまで遅れてしまって申し訳ありません。
そして申し訳ついでに言うと、本当にスランプなんですよ。
亀田祭りと108のレビューに関しては。
多分ブログとかHP持ってる人は分かるかと思うんですが、
特定の何かについて書けなくなることとかたまにあるんですよね。
だから決して嘘をついているわけでも緑のたぬきでもないわけです。
ご理解くださいませ。

 修都さんへ

 やはり立ちはだかるか。修都さんよ。

>またしてもどこまで本気で言っているのかよく分からない反逆をしているJ影虎さんに
 真っ向から反逆させてもらいます。

 その心意気やよし!
いや、毎度毎度ありがたいと共にすまないですねえ。
気苦労をおかけして。
なんせ、どこまで本気かわかんないコってのが私のチャームポイントですから、
私の真意をホイホイと人に示すわけにはいかんとです。
 しかし、普通の人なら私の真意が測れず、びびってコメントも出来ないところを
真っ向から反逆すると宣言する辺り、修都さんはやはりすげーなーと思います。
 しかし、それはそれ。これはこれ。
反逆には反逆で返すのが礼儀である以上、ここからは全力で反逆させて頂きます。

 まあ、確かに修都さんのおっしゃることは正論ですね。
しかし、あえて言わせていただきます。
正論だけではつまらんぞ!と。
まあ、だからと言って、共に日本人を導いていこうだとか変な勧誘とかはしませんので
ご安心くださいませ。

 話を戻しますけど、確かにね。
元々アニメは子供向けだったんですよ。
しかし、時代は移り変わり、今では修都さんのおっしゃる通り、オタク向けの作品が
圧倒的に占めてるわけなんですね。
ところが、それが分かっていない奴らが多過ぎるから腹が立つんですよ。
おめーらこそ、現実を見ろ!と。
それに、テレビ番組で時々あるアニメの人気ランキングとかも嘘っぱちですよね。
常に、『アルプスの少女ハイジ』だとか『フランダースの犬』だとか『ドラえもん』だとか
が上位に入ってますけど、あり得ませんよね?
アサヒるのも大概にしろ!と言いたくなります。
まあ確かに、年齢層によってはそのような結果にもなるでしょうけどね。
 しかし、こういうことやってる自体、今のアニメの現状がテレビ側の人間ですら
全く分かっていないように思えるので、私はやりきれなくなるとです。

 最後に……。

>一般の「大人」は深夜アニメを見てませんよね?

 私は一般の「大人」ですけど見てましたよ(笑)。
ええ、今は深夜アニメそのものがこっちでは観れなくなったので観てませんけど、
少し前までは観てました。
となると、私は一般の「大人」ではないのでしょうか?

|

« 思い出し怒り | トップページ | 始末ってどこにあるかな(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17105323

この記事へのトラックバック一覧です: 返信とか色々:

« 思い出し怒り | トップページ | 始末ってどこにあるかな(BlogPet) »