« Wiiはホンマに凄いのか? | トップページ | 思い出し怒り »

2007年11月17日 (土)

待受画像にご注意を

 携帯電話の待受画面を他人に見られたらなんか恥ずかしいよね?

こう言うと、「そりゃあ、どうせおめーがまたアニメキャラの画像とかにしてるからだろ?」
とか言われそうですが、それは若干違います。
確かに、時々はそういうこともありますよ。
現在はよくセイバーを待受画面にしてますからね。
なんと言っても、ホラ、セイバーだとなんか見栄えがいいって言うか、
かっこいいじゃないですか。
やはり、売れているモノというのは見ただけで目を引かれるところがあるわけで、
Fate/stay night』の場合、どうしてもまずセイバーに目が行ってしまうんですね。
あの気品溢れる美しき女騎士の姿……。
純粋にかっこいいと思えるし、とっても絵になっています。
 ですから、これは別に「セイバー萌え~」というわけでも「セイバーはオレの嫁~」とか
言うわけでも断じてなく、ましてや「ちょっ…勘違いしないでよね。どっちかって言えば、
私が好きなのはの方なんだからね!」というわけでもなく、
なんかどんどんと墓穴を掘っているような気がしないでもないですが、
多分気のせいだろうし、例え気のせいじゃなかったにしても、そこは閲覧者の方々には
私流のネタだと全力で解釈していただくこととして、え~、とにかくですね~、
そういうことじゃなくてですね~ここで私が言う、人に見られて恥ずかしい待受画面と
言うのは、ズバリ!アイドルの画像のことなんですよ。

 とは言え、こう言っても、「別にいいじゃないか」と思われることでしょうし、
すぐにはピンと来ないでしょうから、例によって私の体験談をもってご説明いたしますと、
あれは今から3,4年くらい前のこと。
 その当時、私は携帯電話の待受画像を「森下千里」にしてたんですね。
しかし、当時は彼女もまだまだ駆け出しのひよっこみたいなものでしたから、
彼女のことを知ってる人というのは、私の周囲には全然いませんでした。
それゆえ、やたら聞いてくるわけですよ。
「この人誰?」と。

 もう既にこの時点で恥ずかしいじゃないですか。
いや、これはやね~森下千里ちゃんと言ってね~
とか、説明するのもめんどいし………。
 それで結局は、「ふ~ん」と、大して興味もなさそうにみんな納得するというパターンに
落ち着くわけなんですが、先日、このことを今の今までず~っと覚えていた人がいた
んですよ。
 そして私にこう問いかけてきたではありませんか!
「まだ携帯の待受画面、あの娘にしてるの?」
と、半ばからかうようにニヤニヤしながら……。

 もうね…死ぬほど恥ずかしかったですよ。
もちろん、この私がこのままむざむざと引き下がるはずもありませんから、
「今は南明奈だ!」
と言って見せ付けてやりましたけどね。
 でも、よくよく考えたら、これも何の解決にもなってないんですよ。
結局これも問題を先送りにしただけのことで、これがまた数年後になると、
「まだ携帯の待受画面、あの娘にしてるの?」
とか聞かれ、これに対して私は「今は○○だ!」と、新たなアイドルの名を上げ、
これがまた数年後になると、
「まだ携帯の待受画面、あの娘にしてるの?」
と聞かれ、これに対して私は「今は○○だ!」と、新たなアイドルの名を上げ、
これがまた数年後になると………。
ってな感じの無限ループに陥ってしまうわけです。

 ゆえに、私がこの仕組まれた因果から抜け出すには、相当な労力を費やさないと
いけないわけで、それと言うのも元々は携帯電話の待受画面を他人に見られたことが
発端なのだから、我々は今一度、携帯電話の待受画面を他人に見られるということが
どれほどのリスクを伴うものなのか認識しないといけません。
 たかが待受画面…されど待受画面。
皆様にはこのことを胸に刻んでいただくと共に、今後このような他愛もないことで
私のような犠牲者が出ないことを、私は切に祈る次第でございます。

 【余 談】
やっぱ森下千里は昔の方が良かったよね~。
『仮面ライダー龍騎』に出てた頃が一番良かったよ。うん。
『仮面ライダー龍騎』観てなかったけど(笑)。

|

« Wiiはホンマに凄いのか? | トップページ | 思い出し怒り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんたアホやろ?

投稿: | 2007年11月17日 (土) 12時02分

アニメキャラからグラドルまでって、どんだけストライクゾーンが広いんだ!

投稿: | 2007年11月19日 (月) 18時04分

アホちゃいまんねん、パーでんねん。

広いですよぉ~。
ストライクゾーンも心も。
なんたって、私は大魔王バーンみたく寛大ですから、
2次元であろうが3次元であろうが、魅力的な者には敬意を表しますし、差別もしません。はい。

投稿: J影虎 | 2007年12月 2日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17096127

この記事へのトラックバック一覧です: 待受画像にご注意を:

« Wiiはホンマに凄いのか? | トップページ | 思い出し怒り »