« 始末ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | ドラクエⅣはぬるい? »

2007年11月23日 (金)

緊急事態

 結局、DSのドラクエⅣ買っちまったじゃねーか、コンチクショー!!
と、思ったのもつかの間。
よもや、この出費よりもさらに多大な出費…いや、損失を被ることになろうとは……。

 …まあ、こういうこと言うと、バカだのアホだのふうけだのと言われそうですが、
あえて言います。

………パソコン壊れちゃった……てへっ。

 いや、一応問題なく動いてはいるんですが、起動中の音がすんごいことになってる
んですよね。
ガガガガだとかギャギャギャギャとか、キュルキュルキュルだとか、
とにかく一言で言って、うるさいんですよ。

 こういう状態がかれこれ一月くらい続いているものだから、
さすがに、これは何かよからぬ前兆ではないのか?
と思ったわけでして、本日「転ばぬ先の杖」、「善は急げ」と言わんばかりに、
近所のパソコンショップに持っていって診てもらったら、
店員さんが電源入れた直後に、「壊れてますね」と、無常な一言。
その間約一秒。

 なんでも、HDにガタがきてるらしく、HDを交換しなければならないとのこと。
当然それが無料で済むはずもなく、3万5千円かかるとのことだから、さあ大変。
ただでさえ、来月10日に入ってくるボーナスを当てにして色々出費してるのに、
ここにきて3万5千円って………。
これだけあれば卵何個買える?

 ……とまあ、そんなことはともかくとして、私はショックを受けてるわけなのです。
幸い、今の所まだ動くから、HD交換に出す前にバックアップを取ることが出来るのが
救いですが、それでもやっぱり3万5千円は痛いなあ。
今年中にiPod classicでも買おうかなあとか思ってただけに、この出費は痛い……。

 けど、こんなこともあろうかと!
先日、外付け型HD 320GBを買ってたんだよ~。
そう、こんなこともあろうかと!!

…いや……まあ、正直なところ、動画落としまくるために買ったんですけどね。
しかし、人として生を受けた以上、一度はかっこよくキメてみたいじゃないですか。

こんなこともあろうかとっ!!!

 ってなわけで、のっぴきならぬ由々しき事態には違いないのですが、
いつまでも落ち込んで下向いてばかりもいられないし、こういう時にこそプラス思考で
気持ちを切り替えないといけないわけで、先日買ったHDが早くもこんな形で役に立つ
時が来た……その点についてはむしろ喜んでもいいんじゃないかな?かな?
とも思えるのですが………

 って、思えるか!コンチクショー!!!
そもそも、そのHDにしろ、まだ支払い終わってないんだからねっ!!

というわけで、今の私はウエディングピーチも裸足で逃げ出すくらいに
ご機嫌斜めだわ!
というお話でした。

 

|

« 始末ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | ドラクエⅣはぬるい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17165375

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態:

« 始末ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | ドラクエⅣはぬるい? »