« 流行語大賞に異議アリ | トップページ | 次に現代用語の基礎知識に選ばれる言葉を考えてみよう »

2007年12月16日 (日)

今年の真・流行語

 今回ほど嘘くさい流行語大賞もなかったので、
ちょっくら、個人的に流行ったと思われる言葉を取り上げてみましょう。

 いいえ、ケフィアです。

やっぱ、これでしょう。
私自身もよく使いましたし、あらゆる場面で使われていたように思えます。

 答えは 3.14です。

 いいえ、ケフィアです。

 犯人はおまえだ!

 いいえ、ケフィアです。

 隣の塀に囲いができたんだってねー

 いいえ、ケフィアです。

………etc。

 といったように……。

このように、何かにつけて「いいえ、ケフィアです」と言う人を私はこれまでに何百万と
見てきました。
心当たりのある方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 なのに、これがノミネートすらされてないなんて、どう考えてもおかしい……。
つくづく「流行語大賞」なるものをどげんかせんといかんと思える今日この頃です。

|

« 流行語大賞に異議アリ | トップページ | 次に現代用語の基礎知識に選ばれる言葉を考えてみよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17379765

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の真・流行語:

« 流行語大賞に異議アリ | トップページ | 次に現代用語の基礎知識に選ばれる言葉を考えてみよう »