« 欠如した(BlogPet) | トップページ | 今年の真・流行語 »

2007年12月16日 (日)

流行語大賞に異議アリ

 毎度のことなので今更突っ込むのもなんですが、
今回ほど訳の分からん流行語大賞もないですよね?
って言うか、あり得なくね?

  ハニカミ王子
、「どげんかせんといかん」って。

 悪いけど、全然流行ったという実感ないし、
って言うか、「どげんかせんといかん」って流行でもなんでもなく、
九州人なら常日頃フツーに使ってますよ。はい。
なんか九州人を舐めてませんか?

 それに、ネットウォッチしてても、こんな言葉使ってないという人が多数を占めてる
じゃないですか。
なんですか、この温度差?
ましてや「ハニカミ王子」などもってのほか。

 あんなのマスコミが勝手に名付けただけじゃないですか。
誰も呼んでないっちゅうねん。
って言うか、今ではそのマスコミすら「石川君」としか呼んでないという体たらく。
スタミナなさ過ぎだろ!
一度呼んだからには死ぬまで呼び続けろよ!
大体、いつぞやの年上の人には「君付け」ではなく「さん付け」しろと彼が注意された時
にも、なんで「王子に向かってなんてこと言うんだ!」と擁護しなかったんだよ!

 もうね、ほんとどげんかしてくれんですか?
そもそも流行ったかどうかなんて、どうやって判断してるんですか?
こんなの「トリビアの種」でやってたように、街頭インタビューでもやってリサーチして、
それを統計学の先生に見てもらった方が、はるかに信憑性があるだろ!
なぜ、それをやらん!

 適当なことぬかしてんじゃねーぞ!
そう思えてならない今日この頃です。

|

« 欠如した(BlogPet) | トップページ | 今年の真・流行語 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17379690

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞に異議アリ:

« 欠如した(BlogPet) | トップページ | 今年の真・流行語 »