« マイラバの離婚に物申す | トップページ | 選挙、投票には行くべきか? »

2008年1月12日 (土)

年金記録問題に反逆

 一言で言って、ムカつきますよね。
国民に………。
福田や舛添を叩いてる奴らってなんなんですかね?
奴らは事の経緯を知らないのでしょうか?
元々、あんな公約をしたのは、福田さんや舛添さんではなく、安倍でしょ。
何を血迷ったか、先走って勝手に独断で出来もしないことを宣言し、
それがなぜか公約になってしまった後で、福田や舛添がそれを押し付けられる
ような格好になったんじゃないですか。
なのになぜ!安倍に対しては何も言わない?
福田や舛添には言えて、安倍には言えんのかァッ!!!

 それに、安倍の公約は当時でも物議をかもし出していたではないですか。
自民党内からもマスコミからも、出来るわけがない!と。
私もそれに対しては全く同感でしたよ。

 今、福田さんや舛添さんを叩いている人の中には、自民党の公約を信じていたのに
とか言ってる人がいますが、あんたそれ本気で言ってるのか?
と、小一時間ほど問い詰めたいものです。
それで、信じる奴がジャスティス!
とでも言いたいのか!と。

 だって5,000万件ですよ!5,000万!
これがどれ程のものか分からないのですか?
普通に考えて、一年で何とかできる数字じゃないですよ。

 それが分からないとなるともう、その人の頭はお花畑だといわざるを得ません。
決定的に想像力というものが欠如しています。
もちろん、そんな人は稀だとは思います。

 しかし、こちらの方がまだ救いはあります。
私が本当にムカつくのは、出来ないとわかってる上で信じて投票したとか言ってる輩
なのです。

かつて、ランスロット・タルタロスと言う人はこう言ってました。

 自分では何もしないくせに権利だけは主張する。

 救世主の登場を今か、今かと待っているくせに、
 自分がその救世主になろうとはしない。それが民だっ!


あと、これはうろ覚えなのですが、

 民は不平不満を言いたいがために弱者であることに甘んじるのだ

とも言っていました。

 自民党の公約を信じて投票したのに…
とか言ってる人は、まさにそれを地で行ってるとしか思えません。

 そもそも、この期に及んでなぜ、なおも政治家の戯言を信じようとするのか?
が私には分かりません。

 本当は信じてなかったんでしょ?
ただ、なんとなく自民党を選んだだけでしょ?
政党と言うと、やっぱ自民党か民主党しかないよね~。
でも、自民党がなんかデカイこと言ってるから、こっちを選ぶか。
どうせ出来ないだろうけど、それならそれで叩く口実になるしィ~
みたいな軽いノリで選んだだけでしょ?
そもそも、選挙にしたって、あ~かったるいなあ~でも行かなきゃな~
みたいな、やっつけ仕事感でしか行ってないでしょ?
真剣に選んでないでしょ?

 だったら、「信じてたのに」とか嘘付くなよ。
それに、ここまで我々国民がコケにされてるというのに、
この期に及んでなぜ、誰も何もしようとしないのか?
私はここが不思議で不思議でなりません。
私はてっきり、もういい加減誰か飛び掛って行くかな?かな?
と、思っていたんですが、全然そんなことはないし、
「ちょっと(リストを)貸してみんね!オレが見てやるけん!」
と、名乗りを上げる人もいません。

 まあ、それは私も同じですから、どうこう言うつもりもないし責める資格も
ないのですが、せめて本音で語りましょうや。
それに、私が一番腹が立っているのは、前述したように、
福田さんや舛添さんだけが叩かれていて、言い出しっぺの安倍が全く叩かれていない
ことです。
って言うか、いつの間にか安倍を許すみたいな雰囲気になってやいませんか?
そんなことは断じてあってはなりません。

 マスコミも国民もスタミナなさ過ぎ!
一度叩いたのなら、死ぬまで叩き続けろよ!
ちょっと病気で体調崩してリタイヤしたくらいで、何和んでんだよ!
当の本人は、今では「体重も総理を始めた頃くらいに戻りました」とか
能天気なこと言ってるんだぜ。
確かに、引き継いだ以上、福田や舛添にも責任はあるし、
彼らの態度・言動も腹立たしいものがありますが、
それでも時々は、安倍のことも思い出してください。

 そう願わずにはいられない今日この頃です。
戯言だけどね…。

|

« マイラバの離婚に物申す | トップページ | 選挙、投票には行くべきか? »

正月ボケスペシャル2008」カテゴリの記事

コメント

そうだよ!ボクのコト、忘れるなよ!(泣)

投稿: 安倍シンゾウ | 2008年1月14日 (月) 11時48分

 安倍シンゾウ 君へ

相変わらずいい度胸だ。
心配しなくとも、オレはキミのことは絶対に忘れないよ。
絶対に!!

投稿: J影虎 | 2008年1月19日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17588400

この記事へのトラックバック一覧です: 年金記録問題に反逆:

» 自律神経失調症という病名の病気 [病気の症状と病名]
病気の症状から病名を判断する [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 10時02分

» 選挙 公約 [統一地方選挙開票特報]
年金記録問題に反逆元々、あんな公約をしたのは、福田さんや舛添さんではなく、安倍でしょ。 何を血迷ったか、先走って勝手に独断で出来もしないことを宣言し、 それがなぜか公約になってしまった後で、福田や舛添がそれを押し付けられるような格好になったんじゃないですか..... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 03時56分

« マイラバの離婚に物申す | トップページ | 選挙、投票には行くべきか? »