« グルグルパンチって…… | トップページ | 影(BlogPet) »

2008年1月27日 (日)

書きたいことを列挙してみよう

 ……と、とある人からアドバイスを受けたので、
ちょっくら列挙してみることにします。

       【今私が書きたいもしくは取り上げたいと思ってること】 

1.反逆シリーズ

  ① アニメ業界について物申す

  ② 今のアニメはこれでよいのか?

  ③ コメンテーターはリストラした方がいいんじゃね?

  ④ ハンカチ王子とマスコミに反逆

  ⑤ オタと非オタのボーダーライン

 2.作品別 アニメレビュー(1-①と絡む)

   ① らき☆すた

   ② ARIA

   ③ 君が主で執事が俺で

   ④ ヤッターマン(リメイク版)

 3.感想リレー

   ① 超人機メタルダー

   ② メおやじ

           以下、しりとり形式で続く

 4.ジャンプ感想FINAL?108のレビュー

  25.ろくでなしブルースレビュー その壱 中田小兵二はホンマに強かったのか?

     26.ネウロレビュー その壱 シックスはホンマにすごいのか?

 5.PS2ソフト『Myself;Yourself』のススメ(総論、各ルートの感想)

 6.徒然レビューシリーズ

  ① 最近のブギーポップってどうよ?

  ② その後のリバイバル漫画

 7.ネットコミュニケーション論

  ① くたばれ!トラックバック

  ② WEB拍手返信って本末転倒じゃね?

 8.その他

  ① ニコニコ動画マイリストの解説

……etc

  以上が、現在私が書きたいなあと思っていることでありますが、
例によってどれも全然はかどっていない状況なので、
どれから手をつけようか迷っているというのが現状です。

 まあ、ボチボチやっていこうと思いますが、リクエストがございましたら、
それを優先的にやりますので、よろしくお願いします。

|

« グルグルパンチって…… | トップページ | 影(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『君が主で執事が俺で』、最高です。
らきすたは個人的に微妙だったんですけど、こっちは面白い。

ブギーポップは、今年出た新刊は面白かった。
もう一つ前のやつが、なんかぼろぼろだったので、今回はしっかりしてたような感じでした。
全体的なストーリーは、全く進んでませんでしたけどね。凪も出てきませんでしたし。

投稿: ジョニー | 2008年1月27日 (日) 22時44分

『君が主で執事が俺で』は本当に面白いですよね。
エロ、パロ、ネタの三拍子が揃っていて、加えて豪華声優陣ときてますからね~。

 『らき☆すた』はネタが分かれば面白いんだけど、
それだけに一般向けではないかな?
っところがありますからね~。
13話以降のEDも好き嫌いが分かれたでしょうし。

 ブギーポップはちょっとグダグダ感が漂ってきたなあ~って感じがしますね。
一応、話はじわじわと進み、核心に迫っているような感じはするのですが、いかんせん話が広がり過ぎて、もはや既存の読者しかついてこれないのでは?
と、余計な心配をしてしまいます。
凪はビートのディシプリンのラストでえらいことになってましたが、その後の「ヴァルプルギス編!?」も早く刊行して欲しいものです。

投稿: J影虎 | 2008年2月 2日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/17864906

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいことを列挙してみよう:

» 防犯フィルム [激安通販ドットコム]
激安・通販ドットコムは、パソコン・家電・旅行・高級ブランド品などをインターネット上で、激安価格にてお買い求め頂けます。さながら デパートでお買い物を楽しんで頂けるよう 、厳選したショップをご紹介しております。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 21時41分

« グルグルパンチって…… | トップページ | 影(BlogPet) »