« 久々にアニメの話をしよう | トップページ | バスや電車の中でゲームしてもええやんけ!! »

2008年2月24日 (日)

炎神戦隊ゴーオンジャーに物申す

 まあ、例によってほとんど観てはいないのですが、
一応、ヒロインと及川奈央はどんなもんか観てみたので、
その範囲内で、ちょっくら意見を述べさせていただきます。

 そもそも当初から騒ぎ過ぎですよね。
及川奈央が出ることに関して、イケメン俳優でお母さんを釣るだけにとどまらず、
今度はお父さんを釣るつもりか?とか、
子供向け番組なのに、元AV女優を出すのはいかがなものか?とか、
人より優れているとかいないとか、一々ウザイんですよね。
こういうしょーもないたわ言を聞かされる身にもなれっちゅう話ですよ。

 そのくせ、及川奈央のことばっかりで、OP曲が『ムテキング』のOP曲にクリソツな事
はなぜか全然触れてないでしょ?
どゆこと?これ?
『ヤッターマン』なんて、あんだけ騒いどいて。

 この辺の感覚のズレがね~私は釈然としないんですよ。
話は戻りますが、及川奈央の出演についてもしかり。
私に言わせれば、こんなもん、ええやんけ!!の一言に集約されます。
お父さんを釣っても別にええやんけ!
そこに何の問題があろうか!
それと、いい加減、特撮を「子供向け番組」って言うの、やめてくれませんかね?
前作の『ゲキレンジャー』にしたって、シャッキーチェンの声を石丸博也があてたり、
伊藤かずえが関東スケバン連合の初代総長だったりとか、
どう考えても、子供に分かるネタじゃねーだろ!!!
ってのが、結構あったじゃないですか。
…いや…まあ、それほど観てたわけじゃないですけどね…例によって。
それに、今の話と矛盾しますが、及川奈央が元AV女優だなんて子供は知らんだろ、
とか、子供を舐めた目で見るのもやめてくれませんかね。
 こういうことに関してはね~、なぜか子供の目は鋭くなるんですよ。
何も知らない子供だと甘く見て油断していると、その間に、奴らはどこかから情報を
引き出してきて、ある日突然聞いてくるんですよ。
「ねえお父さん、AV女優ってなに?」って。

 ですから、今の時代、子供向けだとか大人向けだとか、
そんなしょーもない線引きすること自体、ナンセンスなんですよ。
そもそも、今の大人にしたって、子供みたいな大人が増殖してるじゃないですか。
って言うか、子供でも分かるようなことが分からない大人がたくさんいるわけでしょ?
だから、私はむしろ、こういうのは大人が観るべきだと思うんですよね。
人生やり直すつもりで、愛やら正義やら友情やら勇気を学んで下さいよ、と。
 そもそも、本当に清く正しい心を持った大人ならば、一々「子供向け番組」だとか、
見下したような発言はしないんじゃないですか?
むしろ、「こんな幼稚なもの観るんじゃない」とか、そーいうこと言う大人に限って、
タバコのポイ捨てやったり、運転中携帯電話をしたり、援助交際したり、
会社の金を横領したりとか、そういう悪事をしでかしたりするものなのです。

 だからね。ピュアな心を持て!
とまでは言いませんが、一々穿った見方で物事を見るのはやめましょうや。
及川奈央の出演にケチつけるのも、差別じゃないですか。
子供向けだとか、そういう風な目で見ているのなら、こうした差別的なことを言う方が
よほど子供のためにならないと言う事を、今一度認識して欲しいものだす。

 ああ、それと、どっかで「及川奈央、特撮に初出演」みたいな記事を見かけましたが、
彼女は既に『牙狼-GARO』で一度出演してますから~。
残念!!!!

 ってなわけで、いつものごとく、ウダウダと述べてまいりましたが、
最後に、ちょっくら内容的なことについても触れておきましょう。

 【炎神戦隊ゴーオンジャーの簡易感想】 

 1.OP曲
まあ、先程も述べましたが、聴いた時即座に『ムテキング』やんけ!
と思いましたね。(前半の部分がちょこっとだけど)
そして、どうせ気付いている奴ってほとんどいないんだろうなあと、
当初途方にくれていましたが、ニコニコ動画を観ると、もろに突っ込まれていたので、
ちょっと安心すると共に嬉しくなりました。
そう、オレは1人じゃないんだ~!!!!

 ※ ムテキングについては以前記事を書いてますので、興味のある方はこちらを。


 2.ヒロインの楼山早輝を演じる逢沢りなさん
うん、いいんじゃないかな。
今後の活躍に期待。

 3.ブラックの人
なんや、就職活動に必死やなあと思いましたね。
まあ、あの熱意は認めるけど、態度がいかんよね。
あんな態度じゃあ、面接で落とされます。
ゴーオンジャーに面接がなくてよかったですね。とでも言っておきましょうか。
ともかく、観ていて面白そうな奴なので、今後の活躍に期待。

 4.及川奈央
うん。普通。
可もなく不可もない感じ。
今後の活躍に期待。
しかし、今後も(元)AV女優が特撮に出演するような風潮が続くとしたら、
とりあえず、私は朝河蘭を推薦します。
え?理由?
カンですよ。カン。
ただなんとなく、向いてるような気がしただけです。はい。
戯言だけどね。

 ってなわけで、炎神戦隊ゴーオンジャー。
今後の展開が実に楽しみです……と言いたいところですが、
この先まともに視聴できるかどうか疑わしい今日この頃です。

 どーでもいいけど、ゴーオンジャーって、なんだか言いにくくないかい?

=======================================================================

 【聞き比べてみよう!『ゴーオンジャー』と『ムテキング』】

|

« 久々にアニメの話をしよう | トップページ | バスや電車の中でゲームしてもええやんけ!! »

特撮」カテゴリの記事

コメント

どういう風に騒がれていたのかは知りませんが、元AV女優はカーレンジャーにも出てたから、そんなことで今更騒ぐのはどうかと思いますね。

投稿: 修都 | 2008年2月24日 (日) 17時12分

まあ、修都さんの言うとおりなんですけどね。
ただ、及川さんの場合、従来のケースと違って、
知名度が高過ぎたから、騒ぎになったみたいですね。
もっとも、及川さんを売り込もうとか、番組の宣伝とか、そういう戦略的なものもあるんでしょうけどね。

投稿: J影虎 | 2008年3月 1日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40243483

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャーに物申す:

» 知ってる?「及川奈央」驚きの真相! [及川奈央のセクシー動画&画像に大興奮!]
ズームインボディ及川奈央[dvd] こんにちは。いつもブログを見てくれてありがと... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 07時08分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー [トレンディ情報が気になる!]
簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!【トレンディ情報が気になる!】にようこそ幼稚園・保育園の必需品♪炎神戦隊ゴーオンジャーループ付ハンドタオル商品価格:525円レビュー平均:4.33 炎神戦隊ゴーオンジャーに物申す【炎神戦隊ゴーオンジャーの簡易感想】. 1..... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 15時10分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー [ランキング.com]
検索が多い言葉! 炎神戦隊ゴーオンジャーに物申す【炎神戦隊ゴーオンジャーの簡易感 [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 10時18分

« 久々にアニメの話をしよう | トップページ | バスや電車の中でゲームしてもええやんけ!! »