« 未だに「様付け」するのはイジメじゃないんですか? | トップページ | ろくでなしBLUESレビュー その壱 中田小兵二はホンマに強かったのか? »

2008年2月10日 (日)

なんでこれは叩かれないの?

 最近、倖田來未が「35歳くらい回ると羊水が腐ってくる」とかなんとか発言したため、
散々叩かれているようですが、なんだかなあと思えてなりませんね。
と言うのも、私としては、これよりももっと叩かれていい発言があるし、
叩かれていい人がいると思えてならないからです。
 今日は1つ、そんな叩かれてもいいんじゃない?いや、むしろ叩かれるべきだろ?
と思えるものを、例によって独断と偏見でピックアップしてみたいと思います。

 1.中田ヒデの呼び捨て

おかしいですよね。
はにかみ王子こと石川遼君は「年上にはさん付けしなさい」と怒られたり、
亀田一家は、言動が一々生意気だと叩かれたというのに、
なんでこれは叩かれなかったのかな?かな?
中田としては、「真剣勝負してる最中にそんな悠長に君付けやさん付け出来るか!」
といったところだったらしいですが、オレはそんな屁理屈、断じて認めん!
だったら、早口言葉の練習でもやれ!
 まあ、これは感性の問題ですから、人によってはどーでもいいことなんでしょうけど、
私としては年上だろうと年下だろうと「呼び捨て」されるのはムカつくし、
それゆえ、人を呼び捨てすることもありません。

 2.イチローの松井いじめ

これもけったいですよね。
WBCに参加しなかったというだけの理由で、大の男がいつまでもネチネチと……。
いい加減、誰かガツンと言ってやれないものですかねえ。

 3.イチローの氏名表記

おかしいですよね。
この人の本名は「鈴木一郎」。
なのに、なんで「鈴木」ではなく、ファーストネームの「イチロー」なの?
しかも、なんで「カタカナ」なの?
そして極めつけは、なんで「イチロウ」じゃなく「イチロー」なの?
まあ、これは本人がやったことじゃないんでしょうけど、正しい日本語を使ってください
よね。何かの契約書とか申請書とかの名前のフリガナ欄に普通書かないでしょ。
「イチロとか。
ちゃんと「イチロって書くでしょ?書かないといけないでしょ?
なのに、なんでこの件について誰も何も言わないわけ?
PTAとか「子供が真似したらどうするんだ?」とか怒ってもよさそうなのに、
なぜかダンマリ。
小島よしおの「そんなの関係ねぇ」は、子供が真似するという理由でボロクソに
批判してるのに。

 4.みのもんたの「声優は大変だ」発言

最近、朝スバッを見てたら、こんなことおっしゃってました。
なんでも、みの氏は『ワンピース』の映画に声優として出るのだそうですが、
いつもと勝手が違って、得意のアドリブも全然出来なかった。
こんなに大変だとは思わなかった。
等とおっしゃってたんですね。

 でも、これってぶっちゃけ、声優を舐めてることになりませんかね?
なんか軽い気持ちで臨んだようにしか思えないし、
あまりに軽率で不勉強過ぎる気がします。
 しかし、これもなぜか叩かれません。
てっきり、声優オタから猛反発喰らうんじゃないかと思ってましたが、
まあ、多分奴らは「朝ズバッ」なんて観てないんでしょうね。
 もっとも、実際みの叩きなんかされても、それはそれで嫌な感じがするので、
なんとも複雑なんですが、せめて山ちゃん(山寺幸一)には何か一言、
気の利いた批判的なコメントをしていただきたいものです。

 5.島田紳介

これも不可思議ですよね。
倖田が叩かれるなら、この方はもっと叩かれていないといけないように思える程、
酷い暴言が時折見られるのだが……。
実際、『行列のできる法律相談所』でも、侮辱罪や名誉毀損にあたるケースもある
と言われてたし……。
なのに、誰も叩かないってのはどういうことかな?かな?

 6.ダウンタウン

この方達も倖田以上に叩かれてもおかしくないはずなんですけどね……。
時折、「おいおい」と言いたくなるような酷い発言をされますよね。
あっ、でも、このお2人はそれなりに叩かれてはいるな。
でも、誰も謝罪を求めないあたり、みんなヘタレってことですかね?

 7.石田純一の「不倫は文化だ」発言

これもなんで叩かれないんだろ?
不倫される側の気持ちも考えろ!
とか、糾弾されてしかるべきだと思うのに。
よもやみんな、彼が最近言った「キャラで女好きをやってる」ってのを
信じてるわけではあるまいな?

 8.山田太一の「頑張れば夢は叶うは幻想」発言

そーですね(『笑っていいとも』の観客風に)。
でも、こんなこと言われると、「なんや目立とう思うて山田太一必死やな」って感じだし、
そもそもこれって『るろうに剣心』に出てきた才槌老人のパクリですから~。
残念!!
和月先生はパクリで訴えてもいいと思います。
うん。パクリかっこ悪い。
自分の意見を述べる時は、人の言葉を借りるのではなく、
あくまで自分の言葉で語れ!!!

 ※ おまえが言うな!というツッコミ禁止!!!

========================================================================

 えーと……他にも色々とあるはずなんですが、
パッと思いついた限りでは、こんなもんですかねえ~。
でもまあ、ムカつくムカつかない、叩く叩かないってのは人それぞれであるものの、
それでも上記であげたのを見るとやっぱ、日本人ってつくづく「強きを助け弱きを憎む」
タケちゃんマン体質だなあ~と思えるわけで、なんかヤな感じがしますね。
あんな風にガン首ならべて誰かを叩くのなら、小物でなくもっと大物、巨悪を叩け!
 そう思えてならない今日この頃です。

|

« 未だに「様付け」するのはイジメじゃないんですか? | トップページ | ろくでなしBLUESレビュー その壱 中田小兵二はホンマに強かったのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんたが叩かれないことの方がよっぽど不思議だ

投稿: 叩かれるもの | 2008年2月11日 (月) 12時43分

叩かれるもの……。
どこかで聞いたことがあるような…。
『うたわれるもの』からパロってるんですかね?

 とまあ、それはともかくとして。
私もまったく同感ですね。
もういい加減、誰か突撃してくるんじゃないかな?
と、常々戦々恐々としてるんですが、一向にそんな気配はありません。

 まあ、おそらくはここの閲覧者の方々は、私がこういうキャラであんなことを言うのだということを十分理解されているんでしょうね。
 それゆえ、突っ込んだら負け、反応したら負け、とでも思われているのではないでしょうか?

 それに、私にも一度とある所で叩かれて、それに徹底抗戦したという黒歴史がありますからね。
迂闊に叩いたりすれば、かなり面倒くさいことになるというのも理解されているのでしょう。

 って言うか、一々反応すること自体、めんどくさいんじゃないですかね。
私も最近は他所のサイトやブログでコメントすることもほとんどしなくなりましたし、それだけ皆忙しいということなのでしょうね。

投稿: J影虎 | 2008年2月14日 (木) 05時29分

ただのあげあし取りにしか見えない
なぜ叩かれないのか?
世の中の人はあなたみたいに心が狭くないんですよ
自分の主観が全てで正しいと思ってる中学生みたいな考え方
痛々しい

投稿: 陽 | 2009年3月20日 (金) 07時10分

わわさん…いやさhajimeさん…いやさ陽さんへ

そんな斜め読みばっかしてて
何が面白いんだろうか・・・

あと、2chやりすぎ(笑)
2chのレスとかそのまま拝借したみたいな文で笑ったw
文章力無いですねぇ本当・・・

批判するために人のブログを読んでるんですか?
というかそこまで思うのなら読むの辞めたら?
まあ叩くためには読まないといけないんで
って言われたらそれまでですがねw

投稿: J影虎 | 2009年3月20日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40053383

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこれは叩かれないの?:

» レーシック [レーシック・ケアーズ]
レーシック関連商品をメインに様々な商品を取り揃えています。レーシックでお悩みの方必見です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 20時47分

» イチロー 不倫 [不倫のエロ動画]
【アナル】イチローのプロ入り初ホームラン「同窓会」[不倫 おめでとうごあいます はT嬢との再会によってゲーム熱の復活を果たし、数年ぶりにゲームショーに足を運び、何よりDMC3や戦国ゲームという新しい出会いができまし... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 18時02分

« 未だに「様付け」するのはイジメじゃないんですか? | トップページ | ろくでなしBLUESレビュー その壱 中田小兵二はホンマに強かったのか? »