« バスや電車の中でゲームしてもええやんけ!! | トップページ | ジャンプ14号の感想 »

2008年3月 1日 (土)

最近のソフトバンクのCMってどうよ?

 かつて、ソフトバンクのCMは、CM内の女子大生の会話がいじめを助長させる
とか、わけの分からんアホみたいな理由で散々叩かれていましたが、
最近はどういうわけか全く叩かれていないという不可思議な現象が起きています。

 いや、別に叩けと言ってるわけじゃないですよ。
私としては例によってどーでもいいことですし。
ただ、最近のあのCMはさすがにやり過ぎなんじゃないかな?
と思えるんですよね。

 あたしゃ、てっきり、

誰もソフトバンクごっこなんかやってねーよ!!!
アサヒるのも大概にしろ!!!

 と、そんなクレームが続出するかなあと冷や冷やして夜も眠れなかったのですが、
いざ蓋を開けると、全然そんなことなかったので、ちょっと肩透かしくらった気分です。

 なんなんでしょうねえ、これは。
まあ、CMがCMですからねえ。
みんな、「突っ込んだら負けって遊び」くらいにしか思ってないのかもしれません。

 って言うか、あのCMの評判自体どうなんでしょうか?
聞いた話によれば、犬のお父さんがが出てきて以来、好感度NO.1になったそうです
が、全然そんな実感がありません。

 私の周囲では、職場の奥様方にやたらウケていたということが分かりましたが、
だからと言って、同世代の人達や学生以下若年層にウケているかと言うと、
必ずしもそうでもないし………。

 現実はなんなのか?真実はどこなのか?
お父さんがなんで犬なのかなんてことよりも、CM自体の評判が気になって気になって
仕方ない今日この頃です。

|

« バスや電車の中でゲームしてもええやんけ!! | トップページ | ジャンプ14号の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40329672

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のソフトバンクのCMってどうよ?:

» 高収入アルバイト [高収入アルバイト情報]
高収入アルバイトをさがすならここ! [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 14時34分

« バスや電車の中でゲームしてもええやんけ!! | トップページ | ジャンプ14号の感想 »