« ジャンプ14号の感想 | トップページ | 衝撃の真実!!! »

2008年3月 4日 (火)

進捗状況

 1ヶ月程前、書きたいことがたくさんあったので、ちょっくら列挙して公表したのですが、
1ヶ月経った今となっても、その進捗状況は芳しくありません。
そこで今回は、当初の予定だった「書きたいこと」の現在の進捗状況に加えて、
今後の予定でもちょっくら考えてみようかと思います。

  【前回あげた『書きたいこと』の進捗状況】 

1.反逆シリーズ

  ① アニメ業界について物申す

 達成率 0%
動画サイトのせいでDVDが売れないとか、未だにウダウダ言ってるアニメ業界に対して
の苦言。

 地方で放送しないくせに何抜かす!!

 そもそも、おめーら営業活動してんのかよ!!

 大体そのDVDとやらのCM自体見た時ねーぞ!!

 いい加減、オタに依存した商売やめろ!!

 少子化に加え、ただでさえ子供がアニメ観なくなってんのに、何言ってんだ?

 オタ以外の客層を取り込む努力はしてんのか?

 売れる売れない以前に、みんな金持ってねーんだよ!!
 今の日本の経済情勢分かってんのか?

 そもそも、普通の一般人はテレビで1回観ればそれで十分なんだよ。
 好きな番組は録画するけど、それでも何度か観れば飽きるし、
 そうなれば、油断なく容赦なく上書きするんだよ!!
 間違っても、わざわざDVDを買おうだなんて庶民は思わねーよ!!
 ボク今、主婦の視点から物言ってるからね!!

 どこもかしこも製作委員会方式をとってんじゃねーよ!!
 身の丈にあったことしろ!!

……etc。

 な~んてことを言いたかったのですが、
中々文章がまとまらない上に、アニメ『ハヤテのごとく!』の45話を観て以来、
こういうこと言うのが躊躇われてしまったというわけなのです(笑)。
まあ、そうは言っても、今回上記でしっかり言ってしまったわけだけどね(笑)。
ただ、これでもう幾分かはすっきりしたので、この話はここまでにしたいと思います。

=======================================================================

  ② 今のアニメはこれでよいのか?

 達成率 ほぼ100%
以下の、らき☆すたARIA君が主で執事が俺での感想と絡めて
ほぼ言いたいことは言った感じ。

=======================================================================

  ③ コメンテーターはリストラした方がいいんじゃね?

 達成率 0%
これも中々意見がまとまらず、難航…って言うか放置している状態。
しかし、これに関しては本当に色々言いたいことがあるので、
早いとこ完成させたいところ。
まっ、要はこの期に及んでなんであいつらは未だにアニメ・漫画・ゲームに疎いんだ?
ってことを言いたいだけなんだけどね。

=======================================================================

  ④ ハンカチ王子とマスコミに反逆

 達成率100%
言いたいことは全て言い尽くしました。

=======================================================================

  ⑤ オタと非オタのボーダーライン

 達成率 0%
要は、オタクとはなんぞや?と言った小難しい話ではなく、
単に私が非オタであることを証明したかっただけの話なんですよ。
私を『らき☆すた』のキャラに例えるならば、かがみかなあと。
ホラ、かがみこなた程じゃないにしろ、漫画も読むし、アニメも観るし、ゲームもするし、
ラノベも読んでいるわけで(って、こなたはラノベ読まないか)、
しかしながら、こなたみたいにどっぷりその世界に浸かってるわけではなく、
オタでないことは一目瞭然なわけじゃないですか。
私もそれと同じだってことを言いたかっただけのことです。はい。

 …いつまでも…私はこなた寄りのかがみでいたい……(なんのこっちゃ?)

=======================================================================

 2.作品別 アニメレビュー(1-①と絡む)

   ① らき☆すた

   ② ARIA

   ③ 君が主で執事が俺で

 達成率 100%
ほぼ言いたいことは言った。

   ④ ヤッターマン(リメイク版)

 達成率 0%
どーでもよくなったので没(笑)。

=======================================================================

 3.感想リレー

   ① 超人機メタルダー

 達成率 100%
言いたいことはほぼ言いました。

   ② メおやじ

 達成率 0%
これは近い内に書きます。
ちなみに、これが終われば次は『樹海』です。

=======================================================================

 4.ジャンプ感想FINAL?108のレビュー

 25.ろくでなしブルースレビュー その壱 中田小兵二はホンマに強かったのか?

 達成率 100%
言いたいことはほぼ言い尽くしました。

 26.ネウロレビュー その壱 シックスはホンマにすごいのか?

 達成率 0%
これも早いとこ書き上げたいのですが、テニプリが終わってしまったので、
こちらのまとめレビューが先になるかもしんない。

=======================================================================

 5.PS2ソフト『Myself;Yourself』のススメ(総論、各ルートの感想)

  【総 論】

 達成率 100%
これも言いたいことはほぼ言い尽くしました。

  【各ルートのネタバレ感想】

 達成率 0%
思いのほか捗りません。
それに、今更どーでもよくなってきたので(笑)、没にするかもしれません。

=======================================================================

 6.徒然レビューシリーズ

  ① 最近のブギーポップってどうよ?

 達成率 0%
これも早いとこ書き上げたいところなんですが、
書きたいことが色々あって、うまくまとまりません。

  ② その後のリバイバル漫画

 達成率 0%
主にゴッドサイダーセカンドについて語りたかったのですが、
どーでもよくなってきたので没にします。

=======================================================================

 7.ネットコミュニケーション論

  ① くたばれ!トラックバック

 達成率 0%
タイトルで誤解されそうですが、要はトラックバックになんやらかんやらルールや規制を
つけるブロガー達を批判する内容のものを書こうかなと思ってます。
とは言え、捗っていないのもそうですが、余計な敵をつくりそうなので、
ちょっとばかし躊躇しているのも、遅れている最大の要因です。

  ② WEB拍手返信って本末転倒じゃね?

 達成率 0%
これも余計な敵をつくりそうなので躊躇しています。
まっ、要はコメント欄や掲示板があるんなら、そっちを使えって言いたいだけのことです。

=======================================================================

 8.その他

  ① ニコニコ動画マイリストの解説

 達成率 0%
よくよく考えると、見れば分かるんであんまし意味ないかなあと(笑)。

=======================================================================

 以上が、現在の大まかな進捗状況であります。
そして、これらに優先順位をつけるならば、

 1.テニプリのまとめレビュー (ジャンプ感想Final?108のレビュー)

 2.最近のブギーポップってどうよ?

 3.コメンテーターはリストラした方がいいんじゃね?

 4.ダメおやじ (感想リレー)

 5.ネウロレビューその壱 シックスはホンマにすごいのか?
      (ジャンプ感想Final?108のレビュー)

 6.樹海 (感想リレー)

…以下、略…。

 と、このようになります。
しかし!!昔の人は言ってました。

予定は未定。

 
 つまり、これらが今後予定通りにちゃんと進められるかどうかは分からないわけです。
途中で他に書きたいことも出てくるだろうし、実際今までもそうしちゃってますからね。
それに、上記であげた記事の前に、実にしょーもない記事を1つ挟む予定ですから、
あまり期待せずにお待ちいただけるならば僥倖です。

|

« ジャンプ14号の感想 | トップページ | 衝撃の真実!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40366555

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗状況:

» ビビアン ウエストウッド マン が激安 [ビビアン ウエストウッド マン が激安]
ビビアン ウエストウッド マン が激安,ビビアン ウエストウッド マン が激安,ビビアン ウエストウッド マン が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 11時46分

» ビビアン ウエストウッド ハンカチ が激安 [ビビアン ウエストウッド ハンカチ が激安]
ビビアン ウエストウッド ハンカチ が激安,ビビアン ウエストウッド ハンカチ が激安,ビビアン ウエストウッド ハンカチ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 12時05分

« ジャンプ14号の感想 | トップページ | 衝撃の真実!!! »