« 最近のブギーポップってどうよ? | トップページ | 第1回「破天荒アニメ選手権」 AYAKASHI編 »

2008年3月23日 (日)

第1回「破天荒アニメ選手権」開催!?

J影虎: さて、今期のアニメもいよいよ大詰め。
既に放送が終了してしまった作品もいくつかあるので、
例によって恒例の「勝手にアニメ書評のコーナー」を開催したいと思います。
Z信玄: はいはい。
J影虎: 軽いな。それに投げやりだな。
Z信玄: 私もこう見えて色々と忙しい身ですからね。
一々細かいとこに突っ込んでなどいられませんよ。
J影虎: ほう。言うようになったね~。
Z信玄: おかげさまで。
J影虎: うむ。では早速始めよう。
Z信玄: はいはい。
J影虎: 今期のアニメを観ていて私はあることに気付いた。
Z信玄: ほうほう。それはまた何です?
J影虎: どのアニメもある共通点があるということだ。  
Z信玄: そりゃまた興味深い話ですね~。
しかし、本当にそんなものあるんですか?
J影虎: あるとも。
それはズバリ!!
Z信玄: ズバリ?
J影虎: どのアニメも少なからず「破天荒」だと言う事だーッ!!
Z信玄: な 何だって───!?
Z信玄: …いやいやいや……。
J影虎: !?
Z信玄: そいつぁ大げさだぜ。へへ。ハッタリのかませ過ぎだ。
J影虎: ほう。言うようになったね~。
Z信玄: おかげさまでね。
しかし、なんぼなんでも今期放送されてた(放送されている)アニメの
全部が全部「破天荒」だと言うのは、ちょっとばかし言い過ぎなのでは?
少なくとも、私が思いつく限りでは、文字通り『破天荒遊戯』くらいしかない
のですけど。
J影虎: おっさんの発想やね。
Z信玄: おっさんって……。
J影虎: まっ、確かに納得いかないのも無理からぬことなのかもしれん。
だから、久々に本格的なレビューにて、各作品の「破天荒要素」を示そうと
思うのだが、どうだろうか?
Z信玄: 本格的なレビューってのがちょっと引っかかるんですけど、
それって単に感想述べるだけですよね?
J影虎: そうとも言う。
しかし、当然のごとく説得力はありまくりだぞ。
Z信玄: …胡散臭いことこの上ないんですけど…。
J影虎: まっ、そんなわけで。
第1回「破天荒アニメ選手権」の開幕だ~!!!
Z信玄:

ま~た思いつきで突っ走っちゃったよ。
俺し~らね~っと。

 ってなわけで、私(J影虎)が視聴したアニメ限定という範囲内で、
 次回より、破天荒アニメ選手権が数回にわたり続きます。

|

« 最近のブギーポップってどうよ? | トップページ | 第1回「破天荒アニメ選手権」 AYAKASHI編 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40592474

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「破天荒アニメ選手権」開催!?:

« 最近のブギーポップってどうよ? | トップページ | 第1回「破天荒アニメ選手権」 AYAKASHI編 »