« 進捗状況 | トップページ | 衝撃のニュース »

2008年3月 4日 (火)

衝撃の真実!!!

 みなさん、ご存知でしょうか?
このブログの右サイドバーの最下層に「なかのひと」というブログパーツがあることを。
簡単に説明するならば、これはアクセス元の組織名が分かるというものであり、
つまりは、これによりアクセス元の学校や会社が分かるっちゅうわけです。

 加えて、これには年齢・性別解析機能というものが付いており、
なんと!アクセス数の男女比及び、どういった年代のユーザーが多いか?
と言ったことまで分かるという代物なのです。

 しかしながら、これを設置した当時は、まだアクセス数が少なく、
判断不可だった為、それを知ることは適わず、それから月日が流れるに連れ、
すっかりこのことを忘れていたのですが、昨日になってふと思い出したのです。
 
 そして、恐る恐る見てみると、そこには思いもよらない驚愕の真実が
映し出されていたのです。
その驚愕の真実とはッ!!!

Danjyohi_3

  

 図1.アクセス者の性別集計

========================================================================

Nendai

  

図2.サイト利用者年齢分布

=======================================================================

 さて、お分かりいただけましたでしょうか?
まず、図1をご覧下さい。
図1においてはアクセス者の性別集計が示されているわけですが、
これによると、実に72%の方が女性であると言えます。
しかも、恐るべきことに、図2の利用者年齢分布を見ますと、
15歳~20歳の方が圧倒的多数を占めていることが分かります。

 つまり、このことから、ここを閲覧されている方の大半が、
10代の女性であると言えるのです。 えーほんとー?(天才バカボンのOP曲風に)

 って、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…………。
大半が10代の女性………?

 そいつぁ大げさだ。ハッタリのかませ過ぎだぜ。

第一、なんでそんなことが分かるんだよ!!
ふかしこいてんじゃねーぞ!!なかのひと運営委員会!!!

 …と、この意外な結果に、私は当然のごとく半信半疑だったのですが、
アクセス元を調べてみると、これまた意外な事実が浮かび上がってきたのです。

 と言うのも、某短期大学からのアクセス数が、「圧倒的じゃないか」
と言える程に、べらぼうに多いんですよ、これが。
そしてそれが本当ならば、確かに10代の女性が大半を占めているというのも
うなずけます。

 そう言えば、ジェイ・ワールド時代も、どちらかと言えば10代の女性からの書込みが
多かったよなぁ~。
 

 ……いや…しかし……なあ。
ここに来る狙いは一体なんなんだろ?(笑)
ひょっとして、反逆児のサンプルという名目で教材に使われているとか?
「見なさい。これがバカの見本だ」な~んてことを講義で言われているとか?
もっとも、それだと「どんな講義だよ!!」と、突っ込みどころ満載で面白いのだが…
…いや……ほんとに……なんなんでしょうねえ、これは。
でっかいミステリーです。

 でもまあ、それはそれとして、10代の小娘様達にここのネタが分かるんだろうか?
ひょっとして、こなたみたいに、「ティモテ~」が余裕で分かる程の強者揃い?
うーん、それはそれでちょっと嫌な感じがするなあ~(笑)。
かがみタイプならちょっと嬉しいのだが(笑)。

 まあ、そんなわけで。
もし、これが本当だとするならば!!!
(あくまで本当だと仮定しての話)
私は彼女達に一言言いたい。

 いつまでも、こなた寄りのかがみであれ。(なんのこっちゃ)

戯言だけどね。

 しかし、今回の一件で意外な事実が発覚したわけだけど、
まさか、ここの閲覧者で今まで男だと思っていた方が実は女だった……
な~んてこともあり得るのかな?

 例えば、修都さんとかなおくんさんとか105円均一さんとかMAZINさんとか、
最近あんまり交流がない村長さんとか……etc。
そしてこの私自身も………。
 まあ、後者は当然のことながらあり得ないとして(笑)、
って言うか、前者の方もほとんどあり得ないと思えるのですが、
仮にそんなことがあったとしたら、それはそれで面白いなあと思える今日この頃です。
















     



          あなたが女性でないと
           どうして言える?

 

                       霧間誠一

 (嘘)

|

« 進捗状況 | トップページ | 衝撃のニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若い女の子に人気がある、サイトの、管理者…

うわぁ、何か嫉妬したいんだかしたくないんだか、とても微妙な気持ちになりました。
でも何故か切ない。切ないです。
三十路手前独身男性のワタシには、何でか切ないです。

あ、ちなみにピンポイントでわかるんでしょうか。
もし、今のこの訪問が10代女性にカウントされてたりしたら…
なんかもう…ホントいろいろとごめんなさい。

投稿: 元六氷 | 2008年3月 4日 (火) 23時54分

>何か嫉妬したいんだかしたくないんだか、とても微妙な気持ちになりました。

私も微妙な気持ちという点では同じです(笑)。

>あ、ちなみにピンポイントでわかるんでしょうか。

いや、累計数千人のアクセスがあった場合に、そのトラフィックのアクセス元の動向から男女や年齢を推測し、トラフィックが多いほど正確になるとのことらしいですから、本当にそれが正しいのかどうかはよく分かりませんね。女性が多いというのも単に某短期大学からのアクセスが多いというだけであって、実際は中年男の教員が何度もアクセスしてる…というケースも考えられますからね(笑)。

 ですから、謝る必要はまったくありませんよ。

投稿: J影虎 | 2008年3月 6日 (木) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40356664

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の真実!!!:

« 進捗状況 | トップページ | 衝撃のニュース »