« 第1回「破天荒アニメ選手権」 レンタルマギカ編 | トップページ | 第1回「破天荒アニメ選手権」 『ARIA The ORIGINATION』編 »

2008年3月23日 (日)

第1回「破天荒アニメ選手権」 『灼眼のシャナⅡ』編

J影虎: うーん、取り上げてはみたものの、特段これと言ったものがねーな。
Z信玄: おい!
J影虎: 冗談よ冗談!
JODAN JODAN JODAN!!!
JODANなんかでJODAN言うかァ!!
Z信玄: じゃあさっさと言えや!
J影虎: そうだなあ……。
うーん………。
それじゃあ、玄関開けっ放し……ってのはどう?
Z信玄: そりゃまたえらくピンポイントなシーン持ってきたなあ。
って言うか、ハァ?
あんた「破天荒」って意味本当に分かってる?
玄関開けっ放しにしてたら「破天荒」なのかよ!!
J影虎: ………。
Z信玄: なに黙ってんだよ!!!
まさか図星か?
J影虎: うっせーな!!!
さっきからピーチクパーチク。
じゃあ逆に聞くが、玄関開けっ放しが破天荒ではないなんて誰が決めた?
言ってみろ!言えねーだろ!
この、バカ バカ バーカ!!!
Z信玄: …ガキか…あんた…。
J影虎: ちょっとシャナっぽさを演出しただけだ。
Z信玄: いらんわ。そんなもん。
J影虎: しかし、困ったことにマジでねえよな~。
強いてあげれば、丸尾君のはっちゃけぶり…かな?
Z信玄: 丸尾言うな。
J影虎: あとは、サブラク倒した時のあの大掛かりな戦闘…くらいかな?
Z信玄: まあ、あれは確かに燃える展開だったけど、
破天荒か?と問われればビミョーじゃね?
J影虎: そうだよね~。
そう考えると特にねーな。
Z信玄: ないんかい!!
J影虎: ってなわけで、今までのことを総合的に判断した結果、
この作品『灼眼のシャナⅡ』の破天荒数値は10ポイントでーす。
Z信玄: 低いな。
J影虎: まあ、でも、低いからダメってことでもねーぞ。
これはあくまで破天荒さを数値化したものに過ぎないからな。
特にこの作品に関しては、破天荒でない=手堅いアニメと言えるのだからな。
Z信玄: なるほど。物は言いようってヤツですね?
J影虎: ………。
Z信玄: 図星かい!
って言うか、なんか心なしか投げやりになってきてませんか?
J影虎: ………。
Z信玄: ……まさか……これも……図星……?
J影虎: ………。
Z信玄:

………。

                      つづく

|

« 第1回「破天荒アニメ選手権」 レンタルマギカ編 | トップページ | 第1回「破天荒アニメ選手権」 『ARIA The ORIGINATION』編 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40610888

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「破天荒アニメ選手権」 『灼眼のシャナⅡ』編:

« 第1回「破天荒アニメ選手権」 レンタルマギカ編 | トップページ | 第1回「破天荒アニメ選手権」 『ARIA The ORIGINATION』編 »