« ネウロレビューその壱 シックスはホンマにすごいのか? | トップページ | 久々のパクリ集 »

2008年4月22日 (火)

CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~

 いや、CFWと言うより、主にプレステエミュレータの「Free popstation」について
のお話なんですけどね。
 先日、PSソフト「爆走兄弟レッツ&ゴー!!エターナルウイングス」を入手したので、
前述した「Free popstation」にて、PSP用ファイルに変換したのですが、
いざプレイしようしたら、PSのロゴが出た後、電源が切れてしまうではありませんか!
Why?なんでなんで?どうしてどうして?
私は疑問に思い、その後も圧縮の比率を変えたり、色々と試みたものの結果は同じ。
どうあがいても起動することはありません。
 そこでネットで調べてみたのですが、どうもソフトによっては上手く起動できない
ものも結構あるみたいで、この「エターナルウイング」もその1つだったんですね。
しかも悪いことに、現時点ではどうにもならないみたいなのです。

 この時ばかりは、さすがに私も久々にあのセリフを絶叫しました。

ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!!

 とまあ、そんなわけでして、一見万能に見えるPSPのCFWも、
やはり無理なこと、出来ないことはあるんだなあということで、
世の中そんなに上手くいかないということを痛感した次第でございます。

 最後に、「エターナルウイング」の感想を少しばかし……。
意外に難しいですね。
って言うか、初期の状態があまりにしょぼ過ぎ。
だって、ミハエル君でプレイしてるのに、直線で抜かれるんだぜ?
あのミハエル君が、あのベルクカイザーがだぜ?
どゆこと?これ。
しかも、必殺技(と言っても、ツヴァイフリューゲルとかじゃない。一台だしね)を3回、
要所要所で上手いこと使ってようやく勝てるときたもんだ。
これが烈やら豪ならまだしも、ジム相手にこの体たらくだぜ。

 この調子だと、しばらくは何度も何度も同じコースをクリアしてポイント稼いで、
モーターとかのパーツ交換を繰り返し、最強のマシンに仕上げていくしかないのかな?

 まあ、なんにせよ、しばらくはそうするしかないみたいなんで、
もうちょっと頑張ってみて、後は適当な所で、キャラ変えたりしようかなあと思う
今日この頃です。

=======================================================================

===========================================================================

|

« ネウロレビューその壱 シックスはホンマにすごいのか? | トップページ | 久々のパクリ集 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40955713

この記事へのトラックバック一覧です: CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~:

« ネウロレビューその壱 シックスはホンマにすごいのか? | トップページ | 久々のパクリ集 »