« CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~ | トップページ | 長崎県民はカレー舐めてるんちゃうか? »

2008年4月26日 (土)

久々のパクリ集

 ここはオレに任せておまえは先に行け!!

誰しもこんなセリフをどこかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
そして、男ならば一生の内一度は言ってみたいセリフでもあることかと思います。
 しかしながら、日常生活において、この手のセリフを聞いたことはおろか、
言ってる人すら中々お目にかかることはほとんどないというのが現実です。

 それは一体なぜなのか?
私は今までに幾人もの人々にこの問いを投げかけました。
すると多くの人は、「だって普通に生きていてそんなシチュエーションないし~」
だとか、「そもそもそんなバトルな展開なんてならないし~」だとか
「って言うか、敵なんていないし~」と口をそろえて言うではありませんか!

 しかし、はたしてそれは本当でしょうか?
否、みんなは気付いていないだけなのです。
みんなが思っている以上に、このセリフはちょっとアレンジするだけで、
日常生活において簡単に使用できるということを。
そして、このセリフを言うことにより、あなたの株を上げることも可能だということを。

 それは特段難しいことでも何でもありません。
そして嬉しいことに、このセリフは学生や未成年の方よりもむしろ、
会社勤めされている社会人の方が使いやすいのです。

 まあなにはともあれ、百聞は一見にしかず!論より証拠!!
久々のパクリ集とくとご覧あれ!!

ここはオレに任せておまえは先に行け!!

    
以下のようにアレンジしよう!

ここはオレに任せておまえは早く食事に行け!!

 さて、いかがでしたでしょうか?
実に簡単で拍子抜けした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 しかしながら、これは確実にかつ簡単に使えます。
なぜなら、どこで働こうとも、食事の時間は必ずある反面、
多忙な時には必ずしも食事を取れるとは限らないことは共通しているからです。

 そして多くの方々は、今までに忙しくて食事が取れなかったという苦い経験も
幾度となくされているはずです。

 だからこそ、このセリフは効果覿面!!
お昼の食事時で、誰もが忙しくて首が回らないような時、
来店客が多くてその対応で誰もが手が離せない時、………etc。
そんな時にこそ、このセリフを声高に使ってみましょう。
あなたはきっと誰からも一目置かれること間違いありません。

 そして、このセリフを言われた方は、すんなりと受け入れてはいけません。
そこはノリよく、

何を言ってるんだ!
おまえ1人を残して俺だけ行けるわけないだろ!

くらいのことは言ってください。

 続いて、当然のことながら言い出した方も、

オレのことは心配いらん。
この程度のことでやられたりはしない。

だとか、

この程度の来店客、オレ1人で十分だ!
だからおまえも早く行け!

くらいのことを言ってください。

そして、言われた方は、ここでもうしばらくあーだこーだとごねても良いのですが、
あんまり長引くとダレてしまうので、ここらで承諾した方が良いでしょう。
その際には、例によって、

分かった。そこまで言うならこの場はおまえに任せよう。
だが、オレが戻ってくるまで死ぬんじゃないぞ。

だとか言ってあげましょう。

こうして最後に、

当たり前だ。誰にものを言っている?
おまえが戻ってくる頃には全てカタはついているだろうぜ。

みたいなことを言って締めれば上出来です。

 さて、いかがでしたでしょうか?
これならば誰でも簡単に使えるのではないでしょうか?

 ただここで注意すべきは、
人によってはノリが悪く、思ってたようなリアクションが返ってこないこともあり得ること。
そして、これら一連のやり取りを、お客さんに聞かれていようものなら、
死ぬほど恥ずかしいこと。
この2点です。

 ちなみに私の場合、会社の女の子にこのセリフをかっこ良く使ってみたところ、
ややウケはしたものの、その後に「アホ」と言われました。
挙句に、お客さんにも聞かれていて、これが話の分かる若い世代の人で、
クスクスと笑われるならば、まだ救いはあったのですが、聞いていたのは年輩の…
って言うか、お婆さんで、「この人なんば言いよっとやろか?」と言わんばかりに
ポカーンとした表情をされていたものだから、本当にすっげー恥ずかしかったです。

 ですから、このセリフはあくまで仲間内の間でしか聞こえないように使用すると共に、
本当に忙しい時にしか使わないように気をつけましょう。
中途半端に忙しい程度では、ギャグにしかなりませんから、
この辺りも注意が必要です。

 では、皆様のご健闘をお祈りいたします。

|

« CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~ | トップページ | 長崎県民はカレー舐めてるんちゃうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤザワさん風に
『オレが許してもジャッキーが許さん!』
とかどうデスか?ちょっと違うケド。

投稿: ジャッキーさん | 2008年4月27日 (日) 14時49分

こりゃまた随分懐かしいネタ持って来ましたねえ。
ヤザワさんは今でもあんなこと言ってるんでしょうか?
案外黒歴史だったりして。

投稿: J影虎 | 2008年4月29日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40984360

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のパクリ集:

« CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~ | トップページ | 長崎県民はカレー舐めてるんちゃうか? »