« ビアンカかフローラか…… | トップページ | 打ち切り!破天荒アニメ選手権 »

2008年4月 5日 (土)

ハヤテのごとく!にパクられたっ!?

 よくよく考えると、アニメ『ハヤテのごとく!』のアイキャッチはしりとり形式……。
つまり、これが何を意味しているのかと言うと、私の感想リレーをパクッているのです!

 …ってのはもちろん、例によって半分本気で言ってることなのですが(笑)、
世の中には何と言うか、常識の通じない輩も大勢いるわけで、
ひょっとしたら、どこぞのゆとり脳のDQNが
「おめーの感想リレーってハヤテのごとく!のアイキャッチのパクリじゃねーか!」
などと因縁つけてくるかもしれないので、ここらで先手を打った次第であります。

   ↑ 杞憂もいいとこ

 しかし、このアイキャッチ。
通してみると、中々に壮観ですね。
むしろ本編より輝いているキャラもいて、観ていて本当に面白いし、
改めて声優さん達の好演には頭が下がるばかりです。

 中でも特に印象に残っているのは、やはり伊澄の「血祭りわっしょい」でしょう(笑)。
ニコニコ動画のコメントでも散々言われているように、確かにここから方向性が
変わったと言うか、世界が狂い始めましたし(笑)。
 もしここで、この「血祭りわっしょい」が他の言葉だったとしたら……。
このしりとりアイキャッチもさほど面白いものにはならなかったかもしれません。

 ってなわけで、伊澄役の松来未祐さんはもっと評価されていいと私は思います。
もっとも、私が言うまでもないことではありますが………。

======================================================================

|

« ビアンカかフローラか…… | トップページ | 打ち切り!破天荒アニメ選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40777498

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!にパクられたっ!?:

« ビアンカかフローラか…… | トップページ | 打ち切り!破天荒アニメ選手権 »