« アニソン200連発。150曲以上知ってたら人生やり直し | トップページ | CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~ »

2008年4月20日 (日)

ネウロレビューその壱 シックスはホンマにすごいのか?

 はっきり言って悪いですけど、実にビミョーですね。
っていうか、私から見れば、小物くさく見えてならないんですよ。
出てきた時は、絶対悪だのと大層な触れ込みだったものの、
やってることと言ったら、ネウロつぶしだけでしょ?
もちろん、人類抹殺という目標と前提があってのことで、ネウロつぶしはその過程に
過ぎないんでしょうけど、その配下の5本指とやらも既に2人が敗れてるわけで、
そのくせ、なんか余裕かましてる挙句にX(サイ)の改造に何やらご執心なものだから、
おまえ、なんだかんだ言って、結局X(サイ)頼みかよ!
と思えてならないんですね。

 そもそも、こいつらは今までなにやってたのかと言うと、
なんか影でコソコソとよからぬことをやってたけど、ある日X(サイ)に逃げられ、
それ以降、ずっとX(サイ)を探し続けていたわけでしょ。
加えて、血族である仲間を探していたりもしてたようですが、
遥かな昔から、それこそ気の遠くなるような昔から代々悪意を定向進化させてきたはず
の血族とやらが、揃いも揃って自分らのルーツをシックスに会うまで知らなかったと
言うのはちょっとおかしいのでは?と思えてないないんですね。

 加えて、普通の人間の脳では耐えられないような悪いことしちゃうよ。
みたいなことを言ってたみたいでしたけど、確かに普通に考えると
えげつねえなあと思えるような悪いことはするにはしましたが、
それ程のものか?
と思えるようなものでしかなかったし………。

 ゆえに、私にはシックスがそんなにすげえ悪だとはとても思えんのですわ。
ネウロを弱体化させるのにしても、スカイライダーに出てきた怪人はもうちょっと
上手いことやってたわけだし。
(この時の怪人は戦闘員を次々とスカイライダーにけしかけ、スカイライダーのエネルギーを逐一測定し、徐々に、しかし着実にエネルギーを消費させ、ここぞという時に、スカイライダーのお株を奪うスカイキックを逆にスカイライダーに決め、瀕死寸前まで追い込んでいました)

 それに比べると、既に2人もの幹部(なのかどうかは分からんが)を失ってるシックス
の采配には疑問を感じずにはいられません。

 こんな調子で今後も次々と部下を失っていき、最終的に自らがネウロと直接対決
しなければならなくなった時、はたしてシックスはホンマに戦えるのか?
そしてこいつはホンマに強いのか?
わめきながらみっともなくグルグルパンチでもするんじゃないのか?
そう思えてなりません。

まあそうは言っても、悪の度合いなんて人それぞれ感じ方も違うわけですから、
私はシックスが評判通りの「絶対悪」だなんて全然思えないものの、
人によっては、「こんな悪い奴見た時ねえぞ」と思う方も当然いらっしゃると思うので、
今の段階で結論を出すことなんて出来ないんですけどね。

 ただ、私が思うに、せめて『ハーメルンのバイオリン弾き』に出てきた魔族くらいの
ことはしないと(特に大魔王ケストラーやヴォーカルくらいの)、絶対悪というには
ちょっと弱過ぎる気がするので、この辺を今一度よく熟考してもらいたいものです。

 それと、人類抹殺を本気で考えているのなら、ネウロは無視した方がいいのでは?
と思えますね。これもスカイライダーの例で、ちょっと恐縮なんですが、
魔神提督なんて、従来の仮面ライダーシリーズからは考えらない程に惜しげもなく
怪人を複数投入してたじゃないですか。
「(スカイライダーの)体はひとぉ~つ。作戦はふたぁ~つ。フハハハハ」とか言って。
(要するに、作戦を同時に2つ展開すれば、1人しかいないスカイライダーはどちらか一方しか止めることが出来ない。つまり、一方は確実に上手くいくという論理。
もっとも、この後、ストロンガーやV3など、続々と歴代ライダーが助っ人に現れ、ついに魔神提督の目論見は叶うことがなかったのだが)

 ですから、五本指とやらがまだ3人も残っているのであれば、3人同時に使いなさい
っちゅう話ですよ。

 それに、『ドラゴンボール』という作品に出てくるセルという人造人間は、
ゲリラ戦法で世界の半数以上の人間を抹殺することに成功しました。

 もし、シックスが本当に人類抹殺を企んでいるのなら、
検討に値する妙案だと思います。

 以上のことから私がシックスに望むのは、もうちょっと考えてから行動してくれ。
ということです。
そして、例によってあの言葉を以って締めると共に、今後のシックスの活躍に期待を
寄せることとしましょう。

 もうこれ以上カッコ悪い悪(やつ)にならないでくれ。

|

« アニソン200連発。150曲以上知ってたら人生やり直し | トップページ | CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~ »

ジャンプ感想FINAL?108のレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/40941725

この記事へのトラックバック一覧です: ネウロレビューその壱 シックスはホンマにすごいのか?:

« アニソン200連発。150曲以上知ってたら人生やり直し | トップページ | CFWの死角!?~世の中うまくいかないね~ »