« 母親萌えに対抗して、ツンデレ息子を推奨しよう | トップページ | ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社 »

2008年5月24日 (土)

気弱な反逆児の原点について語っちゃおうかなあとか思ったり思わなかったり……

 つい先日、私が7年近くも昔にジェイ・ワールドを立ち上げた時以来からの、
(ネット上の)付き合いのある、Jonyさん(旧姓MAZINさん)から久々にメールを
受けました。
あまりにも久しぶりで唐突で、なぜかテンションが高めな文章、
そして極めつけは、現在彼がボストンに留学しているという驚愕の事実に、
私は驚きを隠せませんでしたが、彼が私の知っている彼であったことに
懐かしさと安堵を覚えました。
 と言うよりも、さすがと言うべきでしょうか。
彼の留学生活模様もさることながら、彼が最後に残した言葉。
これが実に興味深いものだったからです。

 p.s.
反逆て、今や、あれでっしゃろ。ルルシュのこと差しますやろ?
こことあれと、どっちが先だったか、わい、知っとりますけど、たぶん皆はんは、
J影虎はんがルルシュを真似た思ってはるで!
                           (Jonyさん(旧姓MAZINさん)より)

 正直に言いますと、こういう懸念は前々から抱いておりました(笑)。
いつか、どこかのおつむの弱いアホなDQNがこういう風にいちゃもんつけてくるのでは
ないだろうか?と。
例えば、いつぞやの千葉のひょうろくだまだとか、
わわだとかhajimeだとか(と言っても、この2人同一人物なんだけどね)、
なんちゃら○△◇スの管理人だとか………etc。

 しかし、それがまさかJonyさんにネタとして言われるとは………。
さすが7年近くもの付き合いは伊達ではありません。
こうなると、近い将来、彼は私の思考を先読みし、私そっくりの感想や記事を
作り上げることも可能となってくるのかもしれません。
そうなれば彼はまさに、ネット界のピサ・ソールや~。

 …と、ついアホなことを言ってしまいましたが、そういう訳でですね、
反逆と言うと脊髄反射的にルルーシュを思い浮かべるような人が多数いるというのも
事実であり、また、つい最近においてもYUKIMIさんから「気弱な反逆児」の原点を
知りたいという要望もありましたので、ちょうどいい機会だから、
こっ恥ずかしいですけど、私がいかにして「気弱な反逆児」となっていったか、
その過去のエピソードでも語ろうかと思います。 

 ……と言ってもですね、話せば長くなるんですよ、これが。
なんせ、私の場合は生まれながらの反逆児ですからね。
純血にして生粋の、天然にして本物の、至高にして究極の反逆児………。
ですから、原点と言われたら、生い立ちから話さなければならなくなるし、
なにより、今の私の人格形成に大きな影響を与えた、あの戦乱の日々は外せるはず
もありません。
そう、あの世界征服を企む反逆児集団、ダークリベリオン(闇の反逆団)、そして
反逆によって世界を浄化せんとする、リアル・トリーズナーズ・7(7人の真の反逆児)
との3つ巴の熾烈な抗争、そして、最大にして最強の反逆児、信長BLACKとの壮絶な
死闘………。
そして、それに並行して、一介の反逆児から超反逆児へ、
超反逆児から超反逆児を超えた超反逆児へ、超反逆児を超えた超反逆児から
超反逆児を超えた超反逆児をさらにもうひとつ超えた超反逆児になったり、
後は公的資格みたいなものとして、一級反逆児二種非限定の位を得たり……。

 とまあ、これら幾多もの苦難、試練、戦いを経て、今の私になったという訳なのです。
戯言だけどね。

 えー、という訳でですね、例によってしょーもないことをウダウダ書いてきましたが、
最後に1つだけ、重要なことをお教えします。
今までのことは忘れて構いませんので、今日はこれだけを覚えて帰ってください。

「気弱」「弱気」とは似て非なるものであること。
そして私はあくまで「気弱な反逆児」であって、断じて「弱気な反逆児」ではないこと。

 結局、原点については何も語っていない気もしますが、
まっ、次の機会に持ち越しってことで。

|

« 母親萌えに対抗して、ツンデレ息子を推奨しよう | トップページ | ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ!?たしか、J影虎さんって“私は今まで誰からの影響も受けずに生きてきましたッ!”とかって…

投稿: Bビエ | 2008年5月24日 (土) 23時18分

…またも揚げ足を取るか…。
まあ確かに誤解を与える文章ですんませんでした。
確かに私は今まで誰からの影響も受けずに生きてきました。
あそこで影響と言ったのは、言葉のあやってヤツですよ。
って言うか、わざとだよ!ついだよ!

投稿: J影虎 | 2008年5月25日 (日) 10時20分

>こうなると、近い将来、彼は私の思考を先読みし、私そっくりの感想や記事を作り上げることも可能となってくるのかもしれません。

人呼んで「貧弱な反逆児」!

しかしこうなりますと、○○な反逆児と名乗る者が次々と増えよるでしょうな。
ネッツの戦いとは、模倣されたときに、如何にオリヂナルとしてぶっち切れるか!

わいも昔に、ネタを次々とパクられたことがありますが、あちらのほうがコオリティが高かったんどす。
内容で負けたら、先だったか後だったかなんて…。

投稿: jony | 2008年5月25日 (日) 13時47分

>しかしこうなりますと、○○な反逆児と名乗る者が次々と増えよるでしょうな。

 え?増えるの?
それもなんだかなあ~。
嬉しいようなムカつくような……。
まさか流行ったりしないよな?
テニスの反逆児とか、はにかみ反逆児とか、ハンカチ反逆児とか……。

 まあ、そんなことはおそらくないでしょうけど、
万が一を考えて、何らかの対処法を今から考えていないといけないのかもしれませんね。
ハァ~反逆児も楽じゃない……。

投稿: J影虎 | 2008年5月25日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41305834

この記事へのトラックバック一覧です: 気弱な反逆児の原点について語っちゃおうかなあとか思ったり思わなかったり……:

« 母親萌えに対抗して、ツンデレ息子を推奨しよう | トップページ | ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社 »