« 気弱な反逆児の原点について語っちゃおうかなあとか思ったり思わなかったり…… | トップページ | 増えていく積みゲー »

2008年5月25日 (日)

ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社

「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到
→集英社、原作の第3部など出荷停止
 (by 痛いニュース

 まあ、アホな話ですよね。
しかし、マスコミとかは騒ぎ立てるだけ騒ぎ立ててオタオタするばかりで、
なぜ言ってやらないのでしょうか?
こういう時こそ、あのセリフを言ってやるべきでしょう。

 相変わらず、職もなければ読解力もないんですね。

と。
…戯言だけどね。

 とは言え、今回ばかりはさすがに相手が悪いかなあとも思えるわけで。
問題なのは、相手が本気で怒っているということ。
これは中々厄介ですよぉ~。
なんせ、こちらがどんだけ正論を唱えようとも、聞く耳持ちませんからね。

 例えば、私が高校生だった頃、沸点の低い体育教師がいたんですが、
そいつときたら、ある日始業のチャイムがなった後もサッカーボールで遊んでいた生徒
達に対して、当然のごとく怒ったかと思うと、次の瞬間信じられないことを口にしました。

 サッカーボールは蹴るもんじゃなか!!!

ええええええええええええええええ~。
今明かされる、驚愕の真実。
なんと、サッカーボールは蹴るものじゃない!!
知ってましたか、奥さん?

 って、いやいやいやいやいや、どこをどう考えてもそんな理屈通りませんぜ。
むしろ、蹴ってなんぼのものですから。

 まあ、その体育教師の言わんとすることは分かりますよ。
要は、始業のチャイムが鳴ってるのに、いつまでサッカーボールで遊んでるんだ!!
と言いたいんだろうけどさ、なんぼなんでも「サッカーボールは蹴るもんじゃなか!」
はなかろうもん。
その場にいた誰もがそのように思っていました。

 しかし、恐ろしいことに、その体育教師の目はマジでした。
そうです、つまり、彼は本気で心底怒っていたのです。
それゆえ、怒られた生徒達も、「いや、サッカーボールは……」
と、反論しようとしたのですが、彼のあまりの剣幕に、結局は口をつぐみ、
おとなしく引き下がるしかなかったのです。

 えー、例え話が長々となり過ぎましたが、今回のジョジョ騒動も本質的には
これと似たようなものではないでしょうか?

 ですから、この場合、強気な姿勢で「では、どちらかが消えるしかないねえ」とか
言ってみたりするのはもちろんのこと、あれこれ色々と説明して理解を求めると
言うのも、ますます泥沼化するばかりで、あまり得策ではありません。

 では、どうすればよいのか?
彼らの言い分を全面的に聞き入れ、謝罪すればいいのか?

 残念ながら、それが最良の方法かと思えます。
納得いきませんか?
ヘタレだと思われますか?

 しかしですねえ、ヘタレと言っても、ヘタレには良いヘタレと悪いヘタレがあり、
この場合、良いヘタレであれと、私は言ってるわけです。
お分かりですか?

 人間バカになって人を救え
という言葉があるように、ヘタレにも同じことが言えます。

 そうです、ヘタレは時に人の心を和ませるのです。
人を救うのです。
世界を救うのです。
だから、この件に関しては、私は声を小にして訴えたい!!

 ヘタレであれ!!!
と。

 そして何よりも!!!
この時期に、イスラムを敵に回すことだけは絶対に避けなくてはなりません。

 そうです。イスラムには逆らってはならぬ。
ならぬ訳があるのだ~。

 ってことで、後半に続く。

 【後 半】

 以上のように、例によってしょーもないことをウダウダと述べてきましたが、
この問題はみんなが思っているよりも遥かにデリケートな問題なんですよ。
外交問題に発展しかねないほどに。
いや、今こうしてる間にもひょっとしたら発展してるかもしれない。
それ程のものなのです。

 特に我々が懸念しなければならないのは、イスラム圏の反日派増大。
これに尽きます。
意外に思われるかもしれませんが、イスラム圏の方々というのは、
日本に対して実に友好的であり、親日派が多いんですね。
なんでも、彼らにしてみれば、日本人と言うのは勤勉であるというイメージが強く、
また、日本の技術力の高さについては非常に高い評価をされており、
実際にその恩恵にあやかっているところも多いのです。

 また、経済的な見地から言うと、今のアメリカのサブプライムローン問題が泥沼化
していることに伴い、これまでの各国の債券等の格付にも疑念が持たれ始めた為、
現在、イスラム金融というものが大きな注目を集めています。
(そして例によって、日本は他国に比べてイスラム金融への取組みが遅れている)

 それなのに、こんなしょーもないことで、これまで友好的だったイスラムの反感を買い
万一敵に回すようなことにもなったら………。
それこそ目も当てられません。

 ですから、ここはとにかく納得してもらうまでひたすら粘り強く誠意を持って
対応するしかないのです。

 って言うか、そもそも集英社が浅はか過ぎですよね。
あんなことしたらこうなるに決まってるじゃないですか。
ちょっと考えたら分かることじゃないですか。
以前にも、日本のどこかでコーランが破り捨てられていた事件がありましたが、
あの時も在日のイスラム圏の人々は激怒してたじゃないですか。
集英社の担当やアニメスタッフは今までなんばしよったとですか?
ニュースや新聞も見らんとですか?
過去にこういう事例があったにも関わらず、その教訓が全然活かされてない
ってのはどういうことですか?
オレは悲しいぞぉ~(風助風に)。

 それにマスコミもマスコミですよ。
いつぞやの、ソ連やナチスを知らないとかしょーもない理由で若者を叩くならば、
こういうことについてももっと叩けよ!!
ソ連やナチスを知らない若者よりも、コーランも知らなければ、ニュースや新聞も
見ていないような中高年の方が遥かにみっともないし問題だろ!!!
実際に実害を被ってるわけだし……。

 その辺のことを今一度よーく猛省した上で、集英社側には慎重に対応して欲しい
ものです。
もう、これ以上、かっこ悪い出版社(ヤツ)にならないでくれ。

|

« 気弱な反逆児の原点について語っちゃおうかなあとか思ったり思わなかったり…… | トップページ | 増えていく積みゲー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41308221

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社:

» コーラン [ジャニーズ ニコニコ動画 YouTube 画像 無料画像 動画 スクリーンセイバー]
コーラン」登場の批判、昨年から=数百のサイトに−アニメ「ジョジョイラク駐留米兵がコーラン標的に射撃訓練、米軍が謝罪コーラン射撃でブッシュ米大統領謝罪そして!!コーラン ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社イスラム教 コーラン... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 10時40分

» コーラン [口コミ情報サイト リンク ]
そして!!コーラン」登場の批判、昨年から=数百のサイトに−アニメ「ジョジョイラク駐留米兵がコーラン標的に射撃訓練、米軍が謝罪コーラン射撃でブッシュ米大統領謝罪コーラン ジョジョは悪くない。もちろんコーランも悪くない。悪いのは集英社イスラム教 コーラン... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 11時38分

« 気弱な反逆児の原点について語っちゃおうかなあとか思ったり思わなかったり…… | トップページ | 増えていく積みゲー »