« エロゲメーカーの将来を真剣に考えてみた? | トップページ | ジャンプ27号の感想 »

2008年6月 7日 (土)

Every Little Thingのコンサートに行って来たにょ

 という訳で………。
3日前に、ひょんなことからEvery Little Thingのコンサートチケットを入手したので、
昨日行ってきたわけですが、例によってそこに至るまでが苦難の道だったんですね。
そもそも、私は別に彼女らのファンと言うわけでもないし(← ツンデレじゃないよ)、
仕事が終わってから行ってたら、絶対開演の18:30には間に合わないし、
こんな歳だし、親も歳だし……。
それに、行きたくてもチケット取れずに行けない純粋なファンが何百億といるかも
しれないのに、そんな彼らを差し置いて、ファンでもなければ、たまたまチケットが
手に入ったというだけの私に、ELTのコンサートに行く資格があるのか?

 そして、そんな私が当日仕事を終えて当然のごとく遅れて行ったとしたら、
熱烈なファンから「なにてめえ遅れてきてんだよ!」などと絡まれるのではなかろうか?
先日の、ギアス厨が有野課長のブログを炎上させたように、
私も無事では済まないのではないだろうか?

 などと、行く前から余計なことをゴチャゴチャ考えては、
やっぱり行くのやめようかなあと、心が折れそうになったりもしたのですが、
なにくそ!!!
と、歯を食いしばり、結局行くこととなったのでした………。

 え~例によって前置きが長くなりましたが、まあ、そんなわけで、
当初は物凄くヘタレな理由から行くのが躊躇われていたのですが、
行ったら行ったで、中々楽しめましたし、行って良かったなあと思えまたので、
今回はそのEvery Little Thingのコンサート模様及び感想を述べたいと思います。

 当然のことながら、内容的にはネタバレを含みますので(笑)、
ご注意くださいませ。

 Every Little Thingのコンサートの感想

 皿うどん祭り

もっちー:昨日皿うどんを食べて、今日も皿うどんを食べて……。

いっくん:皿うどんにはソースをかける方ですか、それとも酢ですか?
      僕は辛子があればいいですねー。

 などと、最初のトークで、おめーらどんだけ皿うどん好きなんだよ!!
っていうくらい、皿うどんの話題で盛り上がること盛り上がること。
しかも、眼帯をつけてるいっくんが「僕、今日は片目なんですけど」と言い出すと、
もっちーが「え?皿うどんのこと?」(硬めの麺のことと思ったらしい)と、
狙って言ったのか、マジボケしたのか分からないほどの絶妙なボケをかます
ものだから、思わず笑ってしまいました。

 その後も、ファンのリクエストに答えて、もっちーがエド・はるみの物真似を
やってみたり、いっくんが織田裕二の物真似したり………。
…まあ、似ている似ていないは別として、中々面白かったと思います。
特に、いっくんの織田裕二の物真似は物凄く短かったんですが、
それゆえか、ビミョーに似ていたため、本当にビミョーに笑えました。

 やっぱり、こういう風に直に見てみないと、接してみないと分からないことって
ありますよね。
そこには、私が今まで抱いていたイメージとは全然違った彼女らがいました。
もっとも、それは単に私が彼女らのことをよく知らないだけのことで、
元々からああいうキャラだったのかもしれませんが、例えそうだったにしろ、
私が今まで知らなかった彼女らの一面に触れることが出来たのは良かったと思います。

 最後に、肝心の歌についてですが………。
前述したように、私は特段ELTのファンと言うわけでもなかったので、
ほとんどの歌は聞いた事があったものの、生で聞けてラッキー。
くらいしか思えませんでした。
 ただ、アンコールで「Dear My Friend」がきた時は、ちょっと震えましたね。
まさか、こんな初期の頃の歌が来るとは思ってもみませんでしたから。
 しかし、「10年前の曲なんですけど、まさか10年経った今こうして歌ってるとは
思いませんでした」と、もっちーがおっしゃってたように、そう考えると、
色々と感慨深いものがありますね。

 まあ、そんなわけで、前述したように、今回はたまたまひょんなことから、
チケットを得ることが出来き、そのおかげでEvery Little Thingのことをより知ることが
出来たのは大きな収穫でした。

 また機会があれば、ぜひ参加したいものです。

|

« エロゲメーカーの将来を真剣に考えてみた? | トップページ | ジャンプ27号の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ELTいいですよね~!
私もライブ行きました。

投稿: もんじゃ | 2008年6月 7日 (土) 16時27分

こちらこそはじめまして、もんじゃさん。
やっぱライブはいいですよね~。
生で見て接してみないと分からないこともありますからね。
そういう意味でも、今回は貴重な体験が出来たなあと思います。

投稿: J影虎 | 2008年6月 8日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41438158

この記事へのトラックバック一覧です: Every Little Thingのコンサートに行って来たにょ:

« エロゲメーカーの将来を真剣に考えてみた? | トップページ | ジャンプ27号の感想 »