« Every Little Thingのコンサートに行って来たにょ | トップページ | 今更中田をチヤホヤするのはやめろ »

2008年6月 7日 (土)

ジャンプ27号の感想

 ちょっとばかし口を挟みたくなったので、ちょこっとだけ言及します。
取り扱ってる作品は、ワンピース、アイシールド21、ナルトの3本です。

 【ワンピース】
絶望した!!
冥王の方が海賊王よりも格下であることに絶望したっ!!

 しかし、それはそうと、海軍の動きがちょっとばかし気になりますね。
ガープはレイリーに手を出すと、「2つの伝説を相手にすることになる」とかなんとか
言ってましたが、エースの公開処刑が本当であるならば、
海軍(政府側)は白ひげと本気でやり合うものと考えられるし、
となると、ガープが言ってたことも、「これから白ひげとやりあうんだから、レイリーを敵に回すようなことすんじゃねえぞ!」と言ってるように思える。

 うーん、どうなんだろうねえ?
もっとも、それ以前に、ガープはエースの公開処刑のことについてどう思ってるのか?
が非常に気になるのだが……。
どこの馬の骨とも分からんヤツ(黒ヒゲ)に負けるなんざ、俺の孫じゃねえ!
とでも思っているのか、それどもセンゴクが上手い具合に伏せてるんだろうか?
どちらもあり得るような気がするだけに、今後のガープの動向に注目したいものだす。

========================================================================

 【アイシールド21】
だから、なんで知らないんだよ!!
あり得ねえだろ!!
この期に及んで鷹の実力を知らないなんて。
特に一休。
おまえも今までに何度か帝黒と試合してるんだろうが!!
そこの主力選手にして同じポジションのライバルをなんで知らねえんだよ!!
アレですか?
今更、テニプリへのインスパイアですか?
そして、鷹の空中浮揚は、雪藤洋二のパクリですか?
頼むから普通にやってください。

=======================================================================

  【ナルト】
サスケの決断に読者は戸惑いを隠せないのか、
わけわかんねえ!とか、なんでそうなるのっ!!
という意見が多いみたいですが、私に言わせればこんなの簡単な計算問題ですよ。
こんなもん、考えるまでもなく分かることじゃないですか。
要は、サスケも反逆児であったということですよ。
ええ、そうですとも。
反逆児である私には、彼の気持ちがよーく分かります。

 考えても御覧なさいな。
いくらイタチがサスケのことを大事に想っていたとは言え、
彼がサスケに行ってきた所業の数々は許されるものではありません。
確かに、サスケはイタチの真意を理解し、涙しましたよ。
それははたして、兄を失ったことによる悲しみの涙なのか、
それとも、最後まで兄の真意に気付けなかった自分への悔し涙なのか、
それは分かりません。

 しかし、同時にサスケの心の中では、もう1人のサスケがこう囁いたはずです。
「でも、そんなの関係ねえ!!」
もしくは、「でも、それはそれ。これはこれ」と。
さらに続けるならば、

 サスケ:「って言うか、あいつ俺の腕折ってんねんで。その上、俺、ヤツの万華鏡写輪眼で廃人寸前にまでされてんねんで。それを今更、でも本当はサスケのこと大事に想ってたんだよ~って言われたかて、そう簡単に許せるか?否、許せない!!
だから、俺はヤツの思い通りには動かいてやらない」

 とまあ、そんな風なことを考えた結果のことなんじゃないでしょうかね?
これも岸本先生お得意の、間違ったツンデレ観ってヤツですよ(笑)。

 べっ、別に兄貴を許したわけじゃないんだからねっ!
 あっ、信用してないな。本当なんだからねっ!
 よし、その証拠に、兄貴がああまでして守った木の葉の里。
 俺が潰しちゃるけん。

多分、こんな感じ。

 しかしまあ、これで私のサスケに対する好感度はうなぎのぼりですよ。
はっきり言って、それまでサスケのことなんざなんとも思っていませんでしたが、
今回の一件で、彼を心底応援したくなってきました。
 もっとも、私が一番応援しているカブト君にはまだまだ及びはしませんが、
もし彼らがタッグを組んで共闘することにでもなったらサイコーですね。
って言うか、そうなって欲しいと願わずにはいられない今日この頃です。

=======================================================================

 疲れたので今回ここまで。
ただ、次回があるかどうかは今のところ分かりません。はい。

|

« Every Little Thingのコンサートに行って来たにょ | トップページ | 今更中田をチヤホヤするのはやめろ »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41448004

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ27号の感想:

« Every Little Thingのコンサートに行って来たにょ | トップページ | 今更中田をチヤホヤするのはやめろ »