« 貴様も一人前の大人なら、人の手を借りず自分で立ち上がれ | トップページ | 一青窈に踊らされたにょ »

2008年6月14日 (土)

ナイフを規制するなら車も規制した方がいいんじゃまいか?

 ひっさしぶりにムカつきましたわ~。
なんですかあれ。
聞けば、先日の秋葉原無差別殺傷事件でダガーナイフが使われたからと言って、
サバイバルナイフを規制するとかしないとか、そんな動きがあるらしいじゃないですか。
もうね、バカかアホかと。
そんなことで一々規制してたらキリがねーだろ!
そもそも、ご存知ですか?
別にサバイバルナイフでなくても、普通のナイフでも人が殺せるってことを。

 そしてそれは別にナイフに限ったことではございません。
この世にある、ありとあらゆる物質は人を殺すことにも使えるのです。
のこぎりとかカッターナイフとか金槌とか針とか、洗面器とかスリッパとか、
名刺とかトイレットペーパーとかハリセンとかペットボトルとか……etc。
 えー、ちょっと途中から難易度高くなりましたが(笑)、このようにですねえ、
殺しに使おうと思えばなんだって使えるんですよ。

 なのに、なんで今回に限って、サバイバルナイフだけがこんな目に……。
こんなことして、誰が得するってんですか?
誰が喜ぶって言うんですか?
誰も得なんてしないし、喜ぶはずもありません。

 むしろ、私は精魂込めて造ってくださってるナイフ職人に謝れ!!
と言いたいですね。
(って言うか、職人や業者も反論しろ!!)

 それに、ナイフを生業に使ってる方々も世の中にはたくさんいるんですよ。
それなのに、こんなことしたら、スパルタンXのナイフ投げの人はどーなるんですか?
チャレンジャーはどうなるんですか?
彼らの気持ち、考えたことありますか?
 また、純粋なナイフコレクターの方々の立場はどうなるんですか?
この日本には何百万ものナイフコレクターがいるというのにですよ、
たかだか、たった一人のアホのためにですよ、規制なんてしてたら、
民意もへったくれもないじゃないですか。
日本って確か民主国家だったですよね?
違いましたっけ?

 それにですよ、年頃の、何かとかっこつけたいお年頃のカズユキ君なんて、
自慢のコンバットナイフをクラスの皆に披露する機会を虎視眈々と窺っていて、
今度の遠足時にみんなの前でかっこよくコンバットナイフを取り出して、
りんごの皮剥きをすることで、みんなから、

 「すげーな、カズユキ。そのナイフ」
 「カズユキ君すごーい。まるでナイフがカズユキ君の体の一部みた~い」
 「ムゥ~。まさかカズユキにここまでのナイフ捌きが出来るとは」
 「俺達は恐ろしい大将を持ったもんだぜ」
 「でも、すごいのはナイフだけであって、カズユキはすごくないけどな (ボソッ)」
 「りんごの皮剥きもイマイチだし (ボソッ)」

な~んてな具合に、チヤホヤされようと画策しているのにですよ、
このカズユキ君の気持ちはどうなるって言うんですかァッ!!!
そういうことをちゃんと考えてますか?

 まあ、本音は前述したカズユキ君のことなんてどーでもいいんですけどね(笑)。
私が本当に許せないのは、

 なぜ、ナイフだけなのか?

ということ。

 例えば、米軍なんてこれまでにも何度か不祥事を起こしてきましたよね?
なのに、なんでこれは規制しよう等と誰も言わないのかな?かな?
 まあ、こういうこと言い出したらキリがないので、今回の事件に限った話としますけど、
そもそもご存知かにゃ?
あの犯行に使われたのはナイフだけではないということを?
もう1つ使われていたものがありましたよね?

 なのに、なんで車は規制しようとしないのかにゃ?
別に車なんてなくたって生活に全然困らないけど、ナイフがなかったら、
生活に支障出まくりだろ!!常識的に考えて(笑)。
日常生活の必要性から見れば、ナイフと車、どちらがより重要か、
子供でも分かる話ですよ!!!

 なのに、なぜ車は規制しない?
なんか、車(メーカー)に弱みでも握られてんのか!!
と勘ぐりたくなりますよ。

 今までにしろ、車が売れないというしょーもないメーカー側の悩みを、
さも一大事のようにニュースにするし、ありえねーだろ!こんな対応。
ただでさえ、今現在、ガソリンも値上がりしてるんだから、ちょうどいい機会じゃないか。
やめましょうよ。車。
乗るのなら、バスや電車等の交通機関を使いましょうよ。
そうすれば、排気ガスの排出も大幅に減るし、温暖化防止にもなるじゃないですか。
おまけに、車に乗らないことで、歩く機会が増え、健康にも良いし、
良いことずくめじゃないですか。
やめましょう、車。いや、マジで。

 と、なぜ誰も言わん?

 大体ね~、車なんてナイフより遥かに危ねーだろ!
ナイフなんざ簡単にはたき落とせるし、当たらなければどうということもないけど、
(まあ、ナイフ持ってる人によるけどね、マジな話)
車なんて、はたき落とせねーし、広い場所で狙われたら避けきれません。
 それにですよ、ナイフで殺された人と交通事故で車にひかれて死んだ人の数を比較
すれば、後者の方が圧倒的に多いはずです。
それこそ、文字通り、簡単な計算問題ですよ。

 なのに、なぜ車は規制しない?
ホンマ、ええ加減にして欲しいものです。

 とまあ、例によってウダウダとアホなことをいつにも増して散々申し上げてきましたが、
要は、物事はちゃんと平等に扱えってことを言いたかったのです。
車が売れないというメーカー側の悩みをニュースにして世間にアピールするのなら、
ちゃんとナイフ職人やメーカー側のことも考えてやれっつーことです。
なにより!!カズユキ君のこともちゃんと考えてくださいな。

 それが今の私の、たった一つの望みです。

|

« 貴様も一人前の大人なら、人の手を借りず自分で立ち上がれ | トップページ | 一青窈に踊らされたにょ »

ニュース」カテゴリの記事

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

はいはい。カズユキ君のことはどーでもいいと言いながら最後に心配してるあたり、ツンデレですね、わかります。

投稿: ツンドラ | 2008年6月15日 (日) 10時47分

残念ながら車は乗り物、ナイフは武器としてカテゴライズされるんでしょうね。
あとは規制した時の治安的なリターンと、経済的なリスクとか?
どっちもリターンほとんどない~でも何かやらなきゃいけない~だったらリスク低い方がいい~みたいな。

投稿: 六氷 | 2008年6月16日 (月) 21時31分

 ツンドラさんへ
ほう。分かるのかね。その歳で(寂海王風に)。
まあ、どの歳かは分かりませんが(笑)。

 六氷さんへ
どうも。お久しぶりです。
しかし、そんなまともな意見を言っちゃいけないなあ~いけないよ。
いや、いけないことはないんですけどね(笑)。
ただ、こういう風にまともにコメントされると、ただでさえ無茶苦茶言ってる私がさらにアホみたいに思われてしまうんで。
もっとも、本気で言ってると思われないだけましなんですが………。
…って、まさか私があんなこと本気で言ってるとか思ってませんよね?閲覧者の方々。

投稿: J影虎 | 2008年6月18日 (水) 23時15分

あ、うそ。すいません真面目にとっちゃいました(駄目)。
あ~そうか、オレはJさんの日頃の文章を読み足りないんだ。
いつもの文章を知っていれば読解力がないオレでも気づけたのに。
なんか萎えさせちゃってすいませんね。
出直しマース

投稿: 六氷 | 2008年6月19日 (木) 04時31分

『当たらなければどうということはない』

パクるなぁ!!

投稿: きゃすばる爺さん | 2008年6月21日 (土) 13時20分

 六氷さんへ
いや、そんなに深刻に考えなくていいですよ。
私はただ単に人が「黒」と言えば、無理やりにでも「白」と言って押し通す性質なものなので。
肩の力を抜いて「こいつアホなこと言ってるなあ」とでも思いながら気楽に読んでいただければよろしいかと思います。

 きゃすばる爺さん へ
な、なにを今更。

投稿: J影虎 | 2008年6月21日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41529876

この記事へのトラックバック一覧です: ナイフを規制するなら車も規制した方がいいんじゃまいか?:

« 貴様も一人前の大人なら、人の手を借りず自分で立ち上がれ | トップページ | 一青窈に踊らされたにょ »