« 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎2 | トップページ | 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎 完結編 »

2008年7月27日 (日)

ウチの記事はそんなに敷居が高いのだろうか

 このタイトルも例によってパクリですけどね。
ただ、先日のWHさんのコメントを読んで、そう思った次第ですので、
今回はとりとめもなく、ここの記事について振り返るとともに、
WHさんへの返信をさせていただきたいと思います。

 WHさん
え~先日の「適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう」の記事に対して、
半分以上のキャラが読んだことがないOR誰か思い出せないということだったそうで、
気不味い思いをさせてしまい、すいませんでした。
WHさんが何ら責任を感じることはございません。
全ては、適当に、それもビミョーなキャラばかりを(一部を除く)選んだ私の責任で
ございます。
そもそも、WHさんの当初のリクエストからも随分かけ離れたことをしでかしてしまい、
今冷静になって考えてみると、悪いことをしたなあと思う次第ですので、
何卒ご容赦くださいませ。
そして、この度はリクエストをしていただきありがとうございました。

 とまあ、そういうわけでですね、今回の一件はかなり興味深いデータを得ることと
なりました。
あのWHさんですら、半分以上のキャラが読んだことがないOR誰か思い出せない
と言うのですから、他の閲覧者にいたってはそれどころの騒ぎではなかったのでは
ないでしょうか?
そう考えると、あれが全部分かる人っていたのかな?いるのかな?
という疑問が生じるわけで、あの問いに誰も答えられなかったことを考えると、
皆無なのではないか……な……?
と、思えるわけで………。
 さらに言うならば、ネットには数多くの漫画レビューサイトがあって、
その中には大層な御託を並べてる方もいるし、大手と称されるところもありますが、
そんな漫画好きの、あらゆる漫画に精通しているはずであろう方々が、
はたしてホンマにそうなのか?
そして、あの16ものキャラを全部知ってる人がいるのか?
甚だ疑問に感じずにはいられません。

 つまり……このことから導き出される結論としては………












大手はウチを恐れている!!!!
そして避けている!!!!

 と推測することが出来るわけで、

所詮このオレの知識の前には誰もついてこれないという訳か!!

と、思う次第でございます。

………戯言だけどね。

 とまあ、そういうわけでですね、今のセリフ(戯言だけどね じゃないよ)もですね、
この前もちょっと使いましたが、これって志々雄真実のパクリなんですよね。
でも、おそらくは、言われなければ分からない、気付かない人が多いのではないか?
と思うわけで………。
その辺が敷居の高さになってるのかなあと思ったり思わなかったり……。

 以前、そういう分からない人のために、元ネタ帳とかJ影虎語録というコーナーも
設けたんですが、全然そのような質問やリクエストも来ないし、私自身もめんどくて
まったく手をつけていない状態のまま放置してるのが現状なんですが、
どうしたものでしょうかねえ。

 まあ、私もこう見えて江戸っ子気質の九州男児なもので、
てやえんでぇ!ウチはなあ、分かる奴だけ来ればいいんだ!
分かんねぇ奴は最初から来んな!!
みたいなノリでやってるところもあるんで、今更それを変えるのもなんだかなあと
思えるわけで………。

 しかしながら、こんな風に悩みながらも、結局は何も変わらないんだろうなあと、
思うし、その方がいいような気がしないでもないが……漂う今日この頃です。

|

« 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎2 | トップページ | 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎 完結編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、気まずいっていうよりは、俺もまだ修行が足りねぇなとかそんな感じなんですが

というか正直自分が知らないものが重なっただけだと思うんですよ。
坂本ジュリエッタあたりは多くの漫画レビューサイトの方が知ってると思うので。
それに少女漫画あたりは詳しくないですからね。
正直、ふしぎ遊戯を異世界に召喚された女の子が立ちはだかる強敵たちをゲームで倒していく話だと思ってましたが、どうも違うみたいですね。

投稿: WH | 2008年8月 5日 (火) 03時28分

確かにその『ふしぎ遊戯』は違いますね(笑)。
でもまあ、少女マンガが好きな人でもない限り、男性であんまり知ってる人って言うのも少ないのかなあと思いますね。
私みたく、アニメも漫画も全部見て、なおかつKCも完全版を全巻揃え、今なお玄武開伝を読んでる男性の人ってどれくらいいるんだろうか?

投稿: J影虎 | 2008年8月 6日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41981278

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの記事はそんなに敷居が高いのだろうか:

« 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎2 | トップページ | 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎 完結編 »