« 長澤まさみはホンマにすごいのか?上野樹里の方がすごいんじゃないのか? | トップページ | 今夜ついに決定!?適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 完結編 »

2008年7月21日 (月)

『人気者?なにげに出ずっぱり、松下奈緒の需要の不思議。』

 リクエストもいよいよこれが最後となりました。
最近やたら松下奈緒さんをテレビなどで観ることが多くなりましたが、
なぜ彼女にそこまでの需要があるのか?という疑問ですね。
これに関しては私も一時期すごく同じような疑問を抱いておりましたが、
今もやっぱそれだけの需要があるんですね~。
最近はあまりテレビを観ることもなくなったので、気付きませんでした。

 そこで今回、彼女について色々と調べてみたのですが、
すると彼女について恐るべき事実が次々と明らかになったのです。
はたして、その衝撃の事実の数々とは!! ← 単なるアオリです。

     松下奈緒はモデル出身であり、音大出。

 まあ、これだけ言うと、それがどーした!
で済まされそうなんですが、実はこういうのが一番重要なんですよ。
モデル出身のタレントさんというのは、周知の通り意外に多いものです。
そして松下さんも、実は2001年に爽健美茶のCMに出演されており、
この時点で本格的な芸能界進出フラグが立っていたのですが、
驚いたことに、彼女は音大進学を希望しており、そのために芸能活動を休止まで
しているんですね。
すごいですね~恐ろしいですね~。
 もっとも、これだけだと、それがどーした!
で済まされそうなんですが、これも考えてみればすごいことでして、
折角、爽健美茶のCMに出てですよ、松下奈緒という存在が全国に知れ渡り、
「あの娘はだれ?」
と、かつての宮沢りえや内田有紀みたく、注目されまくり、それがきっかけで、
CMやテレビ番組などの出演が激増し、ブレイクするチャンスがあったかもしれない
のにですよ、それを蹴って音大に進学してるんですよ。
浮き沈みの激しい芸能界では、これがいかにリスキーな行動であるか、
猫でも分かる話です。

 しかし、彼女はトントン拍子で音大に進学し、芸能界復帰をも果たし、
気がつけば、今や出ずっぱりになっているというのが現状です。

 はたして、それはなぜなのか?
思うに、それは彼女が本当の意味での芸能人だからではないでしょうか?
かつて野村監督は、(何時頃のことか忘れましたが)当時の芸能人を、
芸NO人、すなわち芸が無い人と皮肉っていたことがありましたが、
現在もそれはさほど変わっていないのではないでしょうか?
かつてアイドルという存在は、高嶺の花であり神聖視されていたものでしたが、
いつの間にか、どこにでもいそうな親しみのある庶民的なキャラがウケるようになり、
それが主流となってしまい、それと同時に、グラビアアイドルのような
単にスタイルが良くて可愛いだけの人が、容易に芸能界に入れるようにもなりました。
 しかし、これにより、本当に一芸に秀でた、本当の意味での芸能人が少なくなって
しまったのでした。

 そのような時代背景の中、松下奈緒さんはモデルから芸能界入りしたものの、
それを良しとせず(なのかどーかは分からんが)、音大に進学するという回り道を
してまでも、自分を高め、それを活かすべく(と思ったのかどうかは分からんが)、
芸能界へ戻ってきた………。
その気概を高く買われているのではないでしょうか?

 いや、知りませんけどね(笑)。
しかしながら、音大に進むことで、単なる一介のモデルであった松下さんは、
ピアニスト、音楽家としての一面を全面に押し出すことにより、
ドラマ『仔犬のワルツ』にて女優デビューを果たすこととなり、
さらに、話中の演奏シーンは全て自分で演奏されたのです。

 まあ、これだけだと、それがどーした!
で済まされそうなんですが、これによってですね、やはり注目を浴びたんだと
思うわけですよ。

 ピアニストの女優がいるよ。
 へえ~。でも、肝心の演技はどうよ?
 いや、概ね良かったみたいだよ。
 ほう。それはまた面白い人材が出てきたものだな。
 ああ。ぜひ、会ってみたいものだな。

 とかなんとか、そんな感じで各所から注目されるようになり、
それによって経歴とかも知られ、

 こいつ中々骨があるじゃねーか。
 ああ、普通は芸能活動休止してまで進学なんてしないものなのにな。
 しかし、こいつは戻ってきた。
 しかも、女優として結果も出している。
 たのもしいやないか!!

 ってな風に、高評価を得、仕事が舞い込んでくるようになったのではないでしょうか?

いや、知らんけどね(笑)。

 ただ、今の、芸を持たない一般人でも芸能人になり得てしまうご時勢
(もっとも、なったらなったでそれ相応の苦労はあるのでしょうが)、
松下さんのように何か特技を、芸を持つ人というのは貴重な存在ではないだろうか?
確かに芸能界という所は特殊な世界であり、現場でしか学べないことが多いだろう。
それゆえ、経験と言うものが極めて重要になってくるし、大きな武器になることは
間違いないのだが、それが全てというわけでもないはずなのだ。

 例えば、裁判員制度。
なぜこれが今になって採用されるようになったかと言うと、
極端の話、裁判員というものが法律しか知らない頭でっかちの世間知らずだからだ。
ゆえに、裁判員を一般人から出すことによって、法律的な観点からはもちろんのこと、
一般人の感覚から実情にあった判断をするという意味合いが強いのです。

 つまり、ここで私が何を言いたいのかと言うと、
芸能界にいる人達が全て生まれも育ちも芸能界という人ばかりだと、
やっぱ色々と歪みや歪が出てきたりするし、小さくまとまった人ばっかりになって、
面白みに欠けると思うんですね。
それよりは、色んな業界、色んな経歴、色んな特技を持つ人達が集まって
ひしめきあった方が、遥かに面白いと思うわけなのです。

 とは言っても、実際の芸能界はそれこそ色んな人がいるんですけどね。
ただ、今のグラビアアイドル等を見ると、ろくに人生経験もない、
つい最近まで学生やってたような得に何の芸も持たない人が大半なので
(もちろん、そういう人でも地道に頑張って成長していけば良いのだが)、
そういう人達よりも、ピアニスト、音楽家としての顔を持つ松下さんの方が重宝される
というのは、考えてみれば自明の理だと言えるのではないだろうか?

 最後に、私個人の彼女に対する評価を語りたいと思うのだが………。
正直、よく分からんばい(笑)。

 いや、考えてみれば、この人は不思議な人でして、
私はこの人を前から知ってるはずなんですね。
爽健美茶のCMも観てたし、何より『仔犬のワルツ』なんてハマって毎回観てたくらい
なんですから。
 しかし、どういうわけか、全然覚えてないし、未だに思い出せないという体たらく。
このCD-ROMと呼ばれる(と言っても、これも随分昔の話なので、DVD-ROM……
いや、今だったらブルーレイと言った方が良いか……)私の記憶力を以ってしても、
覚えてない上に思い出せもしないなんて、システム上あり得ないわけで……。

 となると、この人は、リアル-ステルスモモなのかもしれない(笑)。
いや、ステルスモモならぬ、ステルス奈緒。
うん、無駄にかっこ良さげなところがなんとも素敵(笑)。

 ってなわけで、今の段階での私の彼女に対する評価は「分からんばい」
であると共に、それ以前に、出ずっぱりな割には、今までほとんどテレビで観たことが
ないという有様なので、まずは彼女を視認することから始めたいと思う、
今日この頃です。

|

« 長澤まさみはホンマにすごいのか?上野樹里の方がすごいんじゃないのか? | トップページ | 今夜ついに決定!?適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 完結編 »

芸能人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41920989

この記事へのトラックバック一覧です: 『人気者?なにげに出ずっぱり、松下奈緒の需要の不思議。』:

» 杉浦幸 S・Mは私です。フライング告白!!公式ブログ・証拠画像・動画あり [杉浦幸 S・Mは私です。フライング告白!!公式ブログ・証拠画像・動画あり]
杉浦幸が芸能人専門メーカー「MUTEKI」からデビューするS・Mは私です。とフライング告白!!公式ブログ・証拠画像・動画公開中!!ずっと話題になっている芸能人S・Mがやっと判明。杉浦幸 本人が自身のブログで告白した。ギャラでも話題になったが1億5千万ではなく1500万だそうです。... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 11時17分

» ほしのあき グラビア撮影中に緊急入院!車上荒らしにも!妊娠が発覚! [ほしのあき グラビア撮影中に緊急入院!車上荒らしにも!妊娠が発覚!]
グラビアアイドルのほしのあきが26日(土)、都内で写真集『LOST ANGEL』の発売記念イベントを行い、撮影場所であるロサンゼルスで体調不良による入院、さらに車上荒らしの被害にあっていた事を告白。ほしのは「波乱万丈な思い出です…」と散々な撮影現場を笑顔で振り返った。... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 18時52分

» 【画像・動画】山本KID徳郁の妻 真里有 高校時代のみだらな姿が流出!!大騒ぎ!! [【画像・動画】山本KID徳郁の妻 真里有 高校時代のみだらな姿が流出!!大騒ぎ!!]
山本KID徳郁の妻の真里有の高校時代のみだらな姿が流出し大騒ぎになっている!!流出した画像・動画大公開!!ニックネームは「神の子」または「KID」。ニックネームの由来は本人曰く、「ミュンヘンオリンピックに出場した父(山本郁榮)は自分の中では神。だから俺は神の子(KID)」「格闘の神様の子供」というもの。しかし、この発言以前に、「大学時代、俺の小柄な身体を見たレスリング部の先輩から、まるで子供みたいだから、KIDだ。と�... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 22時59分

» ケータイ小説出版 アイドル。(双葉社) ai-kaの正体がここに!! [ケータイ小説出版 アイドル。(双葉社) ai-kaの正体がここに!!]
ケータイ小説出版 アイドル。(双葉社) ai-kaの正体がここに!!ある女性芸能人が歩んだ栄光と斜陽の“真実”を描いた“ケータイ小説”が、10代の女子中学生やアキバ系男子高校生の間で話題となっている。タイトルは『アイドル。』(双葉社)で、著者はai-ka。発売と同時に2ちゃんねるなどで、「誰が書いているのか?」、「大物芸能人がぺンネームで自らの体験を綴っているに違いない……」と騒然となっている。アイドル。(双葉社�... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 15時01分

» 【動画】谷桃子 まいっちんぐマチコ先生実写版 過激なハミ乳・パンストセクシー映像!! [【動画】谷桃子 まいっちんぐマチコ先生実写版 過激なハミ乳・パンストセクシー映像!!]
谷桃子 まいっちんぐマチコ先生実写版 過激なハミ乳・パンストセクシー映像大公開!!高校を卒業して地元の携帯電話ショップに就職するが、先輩女子社員からのイジメに耐えかねて1年で退社し、茨城トヨタのキャンペーンガールを1年間務めた谷桃子。 まいっちんぐマチコ先生実写版 過激なハミ乳・パンストセクシー映像大公開!!... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 12時19分

« 長澤まさみはホンマにすごいのか?上野樹里の方がすごいんじゃないのか? | トップページ | 今夜ついに決定!?適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 完結編 »