« スレイヤーズREVOLUTIONについて | トップページ | 長澤まさみはホンマにすごいのか?上野樹里の方がすごいんじゃないのか? »

2008年7月19日 (土)

J-LINKSの終了について

 リクエスト第七弾 J-LINKS終了について

 先日、J-LINKSが突然繋がらなくなったことで、
ジャンプ感想界に激震が走ったことは記憶に新しいかと思います。
これにより、多くのジャンプ感想サイトの管理人及び、閲覧者は大混乱に陥り、
今なお苦しんでいる方もたくさんいるというのが現状です。

 しかし、私のこの件に対する意見はただ1つ!!

いいんじゃないですか(森高千里風に)。

 まあ、私は既にジャンプ感想を半ばやめてますからね。
既に戦線を退いた者がとやかく言うことでもないのですが、
今の光なきジャンプ感想界にさらなる闇を……
じゃなくって、一条の光をもたらすことも、老兵の役目なのではないかな?
と思い、立ち上がった次第でありますので、これから罵詈・雑言・苦言等
色々申し上げますが、今後の参考にしていただければ僥倖です。

 これから私はどうしていけば良いのでしょう?
 ジャンプ感想始めようと思っていたのですが………。

 J-LINKSが繋がらなくなってからというもの、最近このような相談をよく受けます。
これに対し、私の回答はただ1つ!

 ジャンプ感想なんて不良みたいな真似はお止しなさい。

まあ、これも例によってパクリなんですけどね。
ただ、それでも、中途半端な気持ちではやらないほうがマシだと思います。
もし、あなたが本当にジャンプが、ジャンプ感想が好きで書きたいと言うのならば、
私は止めません。
 しかし、J-LINKSからのアクセス数アップ等を期待していたとか、
今までそれに依存していたとか言うのであれば、やめた方が良いでしょう。

 そもそも、J-LINKSから来る人に何かを期待してはいけません。
彼らの大半はジャンプ感想にしか興味がないのですから。
もし、あなたが自分のHPやブログでジャンプ感想だけしか取り扱っていないなら、
あるいは良いのかもしれません。
 しかし、大半のHPやブログはそうではなく、他にももっと色んなことを
取り扱っているはずです。
 ところが、J-LINKSから来る者の中にはそれにケチをつけるという輩も
多数存在するのです。
 例えば、ドラマの感想に対して、そんなの書いてる暇があったらジャンプ感想書け
だとか、平気で言ってくるのです。
 また、ジャンプ感想に対しても、自分の意見や感想とちょっと違ってるだけで、
キレる者も少なくありませんし、それが目的でジャンプ感想サイトを放浪している者も
確実に存在しているのです。

 実際、私もそのような目に何度かあいましたし、私をそのような目にあわせた奴が
最近、「暇つぶしブログさん」のところに出現して、同じようなことを言ってたのを
確認しています。

 まあ、人様に迷惑をかけるのは全然構わないとしてですね(笑)、
私が奴らに言いたいのは、
ジャンプ以外のことにも興味を持て!そして知れ!
ということです。

 大体、私のブログ内にしたって、あんなジャンプ感想ごときで怒るくらいなら、
他の記事なんて激怒ものだろ!常識的に考えて(笑)。
でも、奴らは他の記事に対しては一言も文句を言ってこないのです。

 つまり、このことからも、奴らは本当にジャンプ感想しか興味がなく、
ジャンプ感想が読めさえすれば、例え世界がどうなろうと、どれほどの血が流れようと
一向に構わないという思想の持ち主なのです。(多分ね)

 しかも、さらに酷いことに、その中にはジャンプはジャンプでも、過去のジャンプ漫画
を知らないどころか、それを棚に上げてキレるような奴までいるのです。
当然、そんな奴らが他誌の漫画の話題に明るいはずもなく、これまたとんでもなく
疎いときているのだから目も当てられません。

 例えば、かの人気漫画『BLEACH』。
この作品は度々、『聖闘士星矢』に似ていると言われてきました。
しかし、これに対して、『BLEACH厨』な上記の輩は、激怒して全否定するのです。
それもあろうことか、『聖闘士星矢』を知らないというのですから驚きです。
読んだことないならまだしも、知らないですよ。知らない!
信じられますか、奥さん?

 似てると言われてる作品を全く知らずして、どうして怒ることが出来るのか?
もう、理解不能。あなた一体何星人?って感じですよ。

 そもそも、『聖闘士星矢』自体、過去の名作という枠におさまりきれず、
今でも、『月刊チャンピオンRED』では『聖闘士星矢エピソードG』が、
週刊少年チャンピオンでも『LOST CANVAS 冥王神話』、
『NEXT DIMENSION 冥王神話』が連載されており、OVAも出ているという状況の中、
なぜ知らないのか?
むしろ、どうやったら、こんな状況の中知らずにいることが出来るのか?
教えて欲しいくらいです。

 また、他の例を挙げると、『ワンピース』10周年記念の際、『週刊プレイボーイ』で
尾田先生のインタビュー記事が載っていましたが、これも上記の輩は知らないという
体たらく。
それもあろうことか、HPやブログで、「尾田先生はこれこれこういう考えだからね~」
と書かれていたことに対して、「ソースを出せ!」と怒る輩もいたくらいです。

 もうね、一体全体、この人達はどういう生活してんでしょ?
どんな無関心だよ!
どこの茂野吾郎君だよ!と。

 まあ、そんなわけで、話がそれつつ、長々となってしまいましたが、
このようにですね、J-LINKSから来る人の中にはこういう困ったちゃんがいたという
ことです。
もっとも、大半は人畜無害な物言わぬ閲覧者達なんですが、
あなたが単にアクセスアップのためだけにジャンプ感想を書きたいだとか、
そのためだけに今までやっていたというのならば、やめた方がよいと思います。
確かにアクセス数はアップする(した)かもしれませんが、それだけに過ぎません。
 もし、今後J-LINKSが復活したり、またはそれに代わるものが出来たとしても、
このような理由から、よほどの覚悟がない限り、もしくは好きでもない限り、
やがては苦痛となることは目に見えています。

 実際、そのような形で消え去っていったサイトやブログを私は今まで何千、何万と
見てきました。

 ですから、これはジャンプ感想に限らずに言えることなんですが

自分が書きたいことを書く。自分が書きたいから書く。

これが一番大事なのです。
人の事なんて関係ありません。
まずは自分ありきなのです。

 あなたは何のためにHPやブログをやっていますか?
金か?地位か?名誉のためか?
違うでしょ?
自分がそれをやりたいようにやりたいからでしょ?

 もし、そうでないと言うのであれば、
そこんとこを今一度よく考えられた方がよろしいかと思います。

 まっ、そんなわけで、J-LINKSがなくなってしまったのは確かに残念だけど、
もう一度自分を見つめ直し、再スタートできるきっかけとなったと思えば良いのでは
ないでしょうか?

 全てのジャンプ感想サイトに幸あらんことを………

|

« スレイヤーズREVOLUTIONについて | トップページ | 長澤まさみはホンマにすごいのか?上野樹里の方がすごいんじゃないのか? »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

なんだか初めてJさんがかっこ良く見えました(笑)

投稿: フーガ | 2008年7月20日 (日) 02時41分

そうですか。
かっこ良く見えましたか?
まあ、「初めて」ってのがちょっと引っかかるし、
それまでどう思っていらっしゃったのか、気になるのですが、ここは素直に誉め言葉として承ります。
本当にこの度は何と言って良いものやら、お礼の言葉もありません。ありませんから言いませんが……(笑)、どうもありがとうございました。

投稿: J影虎 | 2008年7月20日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/41901503

この記事へのトラックバック一覧です: J-LINKSの終了について:

» アフィリエイトで稼ぐ アフィリエイトマニア −稼ぎの構造・思考− [アフィリエイトで稼ぐ]
1日”13000ビジター”アクセスアップ法 グーグルアドワーズ認定者が公開したある方法とは! [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 21時44分

« スレイヤーズREVOLUTIONについて | トップページ | 長澤まさみはホンマにすごいのか?上野樹里の方がすごいんじゃないのか? »