« これまでとこれから… | トップページ | スターオーシャンセカンドストーリー »

2008年8月10日 (日)

諸々の感想

こんにちは。お久しぶり。はじめまして。
気弱な反逆児、J影虎です。 
今日は気分がいいので、普段はあまり書かない連載漫画の感想を書こうと思います。

 【キン肉マンⅡ世】
大方の予想通り、ウォーズマンのパートナーことマイケルの中身がマンモスマンだった
わけで、まさにマンモスラッピーと言ったところでしょうか。
…お後がよろしいようで………

 って、いやいやいや、まだだ。まだ終わらんよ。(もうちょっとだけ続くんじゃ~)

しかしこうなってくると、本当にどっちが勝つか分かりませんね~。
まあ、おそらくはウォーズマン側じゃないかなあとは思うんですけどねえ。
そもそも、ウォーズマンの真意がどこにあるのかも未だに分からないわけだし。
ケビンを助けるためなのか?
本気で優勝を狙ってるのか?(ケビンは2の次?)
それとも、他に何か目的があるのか?
 まあ、なんにせよ、これでようやくマンモスマンの戦い振りに加えて、
ウォーズマンがどんだけ強くなってるのかも見れるわけで、
権藤監督の言葉ではないが、想像すればするほどゾクゾクしますね。
 今後の試合展開としては、マンモスマンがある程度ネプチューマンとセイウチンを
痛めつけた後で、ウォーズマンがダメ押しし、その際に
ウォーズマン:「なぜマンモスマン程の超人がオレとタッグを組んだと思う?」
ネプチューンマン:「………?」
ウォーズマン:「それはオレの方が遥かに強いからだ!」
ネプチューンマン:「ゲ―――!!!」
みたいな展開もあり得るかもしれませんなあ。
でも、いくらウォーズマンが強くなったとは言え、30分以上戦ったらショートするっていう
弱点は克服してるのかな?
後一歩というところまで追い込んでおいて、煙出してダウン → 反撃受けて逆転負け
みたいなことになったら笑うぞ。
まあ、そんなことはないとは思うが………

 【範馬刃牙】
なに、この克巳祭り。
なんとなく、ええ話っぽい雰囲気なんだが、どうしても笑ってしまう。
こんだけ持ち上げるだけ持ち上げて、そこから容赦なく突き落とせてしまうのが
板垣先生ですからね~。
はたしてどうなることやら。

 えー、他にも書きたいことが何かあったような気もするのですが、
思い出せないので今回はここまで。
でもって次回は…………。
7周年だし、夏休みだし、こんな歳だし、親も歳だし………etc
ってなわけで、たまには原点に立ち返り、久々に感想リレーを何本か続けます。

|

« これまでとこれから… | トップページ | スターオーシャンセカンドストーリー »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42123342

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々の感想:

« これまでとこれから… | トップページ | スターオーシャンセカンドストーリー »