« リクエスト回答の裏で……その1 | トップページ | リクエスト回答の裏で……その3 »

2008年8月 6日 (水)

リクエスト回答の裏で……その2

 前回に引き続き、リクエストに回答していた頃の出来事やニュースなどを
ウダウダと述べたいと思います。

 無限のフロンティア ついにクリア
無事クリアできました。
一時はモチベーションの低下に加え、飽きかけていたことから、
積みゲー化の危険もあったのですが、なんとか頑張ってクリアしました。
しかし、クリアは出来たものの、私がストーリー上における知りたかった疑問、
なぜレイジとシャオムウ、KOS-MOSはエンドレス・フロンティアへ来たのか?
また、どうやって来たのか?
そして、ナムコ×カプコンで死んだはずの沙夜がなぜ生きているのか?
に関しては結局最後までわかりませんでした。
しかも、分からないどころか、次回作フラグまで立てていきやがるものだから、
こりゃもう次回作も買うしかねーじゃねーか、コンチクショー!と思った次第です。
もっとも、次回作はナムコ×カプコンで出してくれたら嬉しいのだが……。

 週刊少年打ち切りジャンプ
正直、先を越された!と思いましたね。
と言っても、別に同人誌つくろうとかそういう話ではなくてですね、
今やってるジャンプ感想Final?108のレビューにて、その内打ち切り漫画特集を
やろうかなあ~と思ってたんですよね。
しかし、こうなると、内容的にかぶるのもあんまり好ましくないので、
年代をちょっと古めにしようかなあと考えてます。
うん、例を出すなら、『てんぎゃん』とか、あの辺り………。
もっとも、しばらくは総集編として過去の感想からのピックアップ作業が続きますので、
実際に着手するのは、もう少し後の話になるのですが………

 失われた記憶復活!?少年探偵ジュンの事件簿(by BLACK徒然草
感動しましたね。
懐かし過ぎて思わず泣きそうになったくらいです。
と言うのも、私はこの作品をここ数年間ず~っと探していたんですが、
内容は覚えていても、タイトルをすっかり忘れていて全然思い出せない
ものだから、どう検索してよいものやら、どう探してよいものやら分からず、
途方にくれたままず~っとモヤモヤしたまま数年間過ごしていたわけなのです。
それがどうでしょう!
ある日、BLACK徒然草を見たら、その私が長年捜し求めていた作品が紹介されて
いるではありませんか!
これにより、私はようやく数年にわたるモヤモヤ感の呪縛から解き放たれることが
出来たのです。
J君、その節はどうも。メールのすばやい返信も含めてありがとうございました。
さすが「J」の名を冠する者は一味違うばい。

 ……その3につづく……?

|

« リクエスト回答の裏で……その1 | トップページ | リクエスト回答の裏で……その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

打ち切りジャンプはYukimiさんの本じゃなくてアイオライトの指輪のアイオライトさんの本ですよ~~happy02

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 22時27分

ありゃりゃ。
そうでしたね。
失敬、失敬。
ついつい間違えてしまいましたので、早速修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

投稿: J影虎 | 2008年8月 6日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42053509

この記事へのトラックバック一覧です: リクエスト回答の裏で……その2:

« リクエスト回答の裏で……その1 | トップページ | リクエスト回答の裏で……その3 »