« サラダ記念日 | トップページ | 身だしなみは男のダンディズム? »

2008年8月24日 (日)

懐かしき場所

 腹ごしらえをすませた私は、とある所へ向かっていた。
例のブツがあるという、かの地へ。
しかし、その時私は重大な過ちを犯していたのであった。

 しまった~内と外を間違えた~。
なんてこったい!ガッデム!!
前回も同じ間違いをしたのに、まさか今回もやってしまうとは。
オレの学習能力ってこんなもんだったのか………。
絶望に打ちひしがれる私であったが、
でもでもでもぉ~、乗っていればいずれは着くんだし、決して間違ったわけじゃない…。
うん。YES!自分は間違ってない!
この先の乗車模様も歌えば楽し~。
と、気を取り直すと同時に、次の有楽町で降りては、すぐさま内回りへと乗り換えた。

 こうして程なくして、私は目的地へとついた。
実に2年ぶりになるだろうか。
だが、そこは2年前に見た光景とは若干違って見えた。
確かに活気に溢れてはいる。
溢れてはいるが、どこか元気がない……。
そんな風に見えた。
もっとも、あの凄惨な事件のことを考えるからそう見えるだけであって、
実際はなんにも変わっていないのかもしれない。

 しかし、今はそんなことを考えたり、感傷的な気分に浸っている暇は無い。
今私がやるべきこと、それは例のブツを入手するための下調べと、
PSPの液晶シート、その他諸々の物を買うことだ。
時間は既に19時を過ぎている。
明日のこともあるし、どこか宿も取らなければならない以上、
あまり時間をかけてもいられない。
私はさっさと買い物を済ませると、例のブツの情報収集のため、
奔走したが、有益な情報はついに得ることが出来なかった。
 まあ、最初から期待はしていないし、今回はあくまで下見に過ぎない。
本番はまだこれからだ。
私はそう自分に言い聞かせたが、その時既に心のどこかで、
ダメかもしれないと諦めかけていたことに、まだ気付いてはいなかった。

                        つづく

=======================================================================

 【次回予告】

宿で一泊したJ影虎は、いよいよコミケへ向かう準備を行う。
だが、そこに思わぬ落とし穴が………。
そしてそれは思いのほか、J影虎を悩ますことになるのであった。
はたして、J影虎はこの難問に答えを出すことができるのであろうか?
そして熟考の末に、J影虎の出した答とは?
次回もお楽しみに。

=======================================================================

 【猫でも行けるコミケ指南】

5. 山手線は内周りと外周りがある。
乗る時は、どちらが目的地に近いかよく調べてから乗れ!

|

« サラダ記念日 | トップページ | 身だしなみは男のダンディズム? »

ネタに詰まったら東京に行っとけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42248466

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき場所:

« サラダ記念日 | トップページ | 身だしなみは男のダンディズム? »