« ほんとにだいじょーぶ? | トップページ | あれはあれでいいのかねえ~? »

2008年8月21日 (木)

コミケに反逆!?

 東京行きを決意した今、やるべきことは色々あった。
その1つが、まずコミケを知ること。
もちろん、コミケの理論は知っている。
だが、コミケ特有のルールなどが存在するかもしれない。
となると、それを知っておかなければ、後々思わぬしっぺ返しを喰らいかねない。
 私はネットで色々と調べてみることにした。
するとどうであろう!!
実に分かりきったことがクドクドと書かれているではないか!
私はたまりかねて叫んだ。

 せからしか!!!

要はあれだろ?
社会人として節度ある行動を心がけよってことでしょ?
いや、そんな大層なものでもないな。
例えれば、学校の遠足。
列を乱すな、先ばるな、割り込みするな、具合が悪くなったらすぐに言え、
周囲の人に迷惑をかけるな……etc。
と、こういうことでしょ?
そりゃあ、必需品とかは分かりますよ。
でも、こういう一般常識の範疇にあることをわざわざ書くってもねえ~。
もっとも、最近はその常識の無い人も多いから、こういう風に明文化する必要がある
んでしょうけどね。

 そんなことをぼんやりと考えていた矢先、私の反逆心をくすぐるような一文が
目に入ってきたのです。

 物見遊山で行くべきではない

はっ!なにを戯言を!
私はその物見遊山でコミケに行くんだ!!
それを他人にとやかく言われる筋合いはないわ!
ゆえに!
私はカタログを買わない。
仮にそのために困ることがあったとしても、オレは負けない!
退きません、媚びません、省みません。
例え、カタログがないために、Yukimiさんやムーさん達の居場所が分からなかった
としても、オレは必ず彼らを探してみせる!!

 こうなってしまってはもう止まりません。
私の反逆児のスイッチは完全にONになってしまっていたのですから。
しかし、それが原因で当日アレほどまでに苦労することになろうとは、
その時はまだ知る由もなかったのでした。

                       つづく

=======================================================================

 【次回予告】
いよいよ東京に向けて出発したJ影虎。
だが、彼は新幹線の中で思わぬ強敵に出会うこととなる。
その邂逅は仕組まれた運命(カイン)なのか?
次回、「かつてない戦慄」をお楽しみに。

======================================================================

 【猫でも行けるコミケ指南】

1. コミケの心得は一般常識があれば大丈夫。
一般常識に自信がなければ、一通り読んで覚えるべし

2. カタログはあるにこしたことはないが、物見遊山で行くならば、
なくても良い。が、なければ物凄く不便である。

|

« ほんとにだいじょーぶ? | トップページ | あれはあれでいいのかねえ~? »

ネタに詰まったら東京に行っとけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42197274

この記事へのトラックバック一覧です: コミケに反逆!?:

« ほんとにだいじょーぶ? | トップページ | あれはあれでいいのかねえ~? »