« 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎 完結編 | トップページ | リクエスト回答の裏で……その2 »

2008年8月 3日 (日)

リクエスト回答の裏で……その1

 先日、ようやくリクエストへの回答が全部終わりましたので、
今回は、その間の出来事、ニュースなどについてウダウダと語りたいと思います。

 落書き騒動
今更蒸し返すのもなんですが、例のフィレンツェの大聖堂への落書きに対して。
まあ、既に終わった話ですから、この件に関してとやかく言うことはしませんが、
今後のことを考えると、落書きは極刑にした方がいいと思いますね。
それほどまでに「落書き」と言うものは恐ろしい犯罪にもなりえるのです。
その理由については後日述べることとします。

 「クロノトリガー」DSに登場!
どーでもいーですよ。
って言うか、『クロノクロス』をリメイクして出してくれよ。PSPで。
なぜ、あれほどの名作が未だリメイクされないのか不思議でなりません。

 衰退するニコニコ動画
まあ、最近やたらと元気がないニコニコ動画ではありますが、一番大きかったのは
やはりアニメ本編がダメになったことかなあと。
しかし、権利者サイドの人間と言うのはアホちゃいますかね?
ニコニコ動画なら、視聴者の意見や感想がダイレクトに、しかもピンポイントで伝わって
くるのに、それを無視できてしまうという神経が分からん。
って言うか、そもそもこいつら「権利」「権利」と、やたら「権利」を主張しているが、
肝心の「義務」はちゃんと果たしているのだろうか?
もっとも、その「義務」がなんなのかイマイチ分からないのも問題ではなかろうか?

 やめられない!?とまらない!?産地偽装
前々から言ってるけど、見破れる人っていないの?
世の美食家とかグルメの人ってなにしてんの?
なんでマスコミはそういう人を責めないの?
オレが美食家なら、どこそこの店が美味いとかそんなことはおいといて、
まずこういう問題から取り組んでいくけどね。
しかし、未だに誰もそういう人が現れないところを見るに、やはり本当に味の分かる人
なんていないんだなあと絶望させられます。
あと、生き物を生まれで差別するのはやめよう!

 警官、空中でライター蹴飛ばす
別にどうってことないじゃん。
これくらい、私もやったことありますよ。
特段難しいことでもなんでもありません。はい。

「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長談
そんなこと言い出したら、仏様へのお供え物とかも出来ませんぜ。
まあ、確かにキモいけど、こんなの個人の自由やさかい、他人がとやかく言うことでは
ありません。

 山本モナ、今度は巨人・二岡と“不倫騒動”
どーでもいーですよ。
って言うか、不倫した山本モナがバラエティ番組に引っ張りだこで、
未成年でタバコ吸った加護ちゃんが芸能界追放(と言っても復帰しそうだが)ってのは、
どう考えてもおかしいと思う。
もっとも、不倫は違法じゃないけど、未成年の喫煙は違法だからと言ってしまえば
それまでなんだが………。
 しかし、ニ岡さんはつくづく災難ですな。
思わず、『天地無用』(TVアニメ版)の主題歌を思い出してしまいました。
うん、あれは真理だね。
小学校の音楽の教科書に載せてもいいと思います。

 「結婚、面倒くさい」 結婚したくない症候群の男性が急増
まったく同感。
それどころか、最近は恋愛すらめんどくさく感じてしまうようになってしまった。
これってちょっとヤバイよね?

 最近の警察はネットばかり見てるのか?
こういう話を聞くと、この国は物騒なんだか平和なんだか分からなくなりますね。
まあ、この件に関してもちょっくら色々と述べたいことが多々あるんで、
この件は後日改めてまた取り上げさせていただきます。

 ビール飲めない若者が急増中
 トヨタのレクサスが売れない
どーでもいーですよ。の極みですね。
なんで、マスコミはこんなことを必死になって訴えるのか?
こんなこと言うなら、ナイフが売れないとか騒いでみろってんだ!

 27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到
何を今更!!
27時間テレビでたけしがさんまの車を破壊するのは恒例行事だったじゃないですか。
いや、そりゃあここ十何年かは知りませんよ。
けど、私がまだ子供の頃、私が見た限りでは2年連続でやってましたぜ。
それなのに、抗議する奴らって一体なんなの?
例えれば、いい年した大人が相撲を初めて見て、
「なんだあの恥ずかしい格好は!けしからん!!」
とか言ってるようなものじゃないですか。
その歳になるまで相撲も知らなかったなんて、どんな生活送ってたんだよ!
己の無知を知れ!!!っちゅう話です。はい。

 任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴
遅いわ!
って言うか、マジコンを紹介した雑誌の出版社とかは放置ですか?
むしろ、こっちの方が問題だと思うんですけどねえ。
その辺りどう考えてるんでしょうか?

|

« 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎 完結編 | トップページ | リクエスト回答の裏で……その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42051171

この記事へのトラックバック一覧です: リクエスト回答の裏で……その1:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 18時05分

« 適当にピックアップしたキャラから最強を決めよう 番外編 心宿VS赤飛虎 完結編 | トップページ | リクエスト回答の裏で……その2 »