« 差し入れはホンマに必要なのか? | トップページ | BONNIE PINKのライブに行ってきたにょ »

2008年9月15日 (月)

藤堂はホンマにすごいのか?

 えー、これはアレです。
この前、修都さんに「シュナイゼルはホンマにすごいのか?」というリクエストを
したところ、回答と共に、今度は修都さんから提示された命題です。

 まっ、そんなわけで色々と考えてみたんですけど、
結論から言うと、まあ、すごいっちゃすごいんじゃないですかねー(笑)。
うん。いや、実を言うと第一期はあんまり観てないんで、よく知らないんですけど、
ただ、プロフィールとかによれば、すごい経歴の持ち主なんですよ。
全然実感沸かないけど(笑)。

 実際にR2になってからというもの、この人なんか活躍しましたっけ?
いや、彼の実力からすれば、彼がいるだけで威嚇とか牽制とかにもなるんでしょうけど、
やっぱどうしても、「こいつはホンマに強いのか?」
と思えてならないくらいに、目立ったことしてませんからね~。
今ではカレンに勝てるかどうかも怪しいものだし(純粋な実力という点から見ても)、
『ドラゴンボール』で言えば天津飯みたいなものじゃないですか?

 ただ、良くも悪くも無口なところがプラスになってますね。
男はベラベラしゃべるものではない!両の眼で物事を見据えてればいいんだ!
などと思ってるのかどーかは分かりませんが、しゃべらないから、彼が何を考えてるか、
こちらからは計りがたく、「こいつ、今になんかやらかすんちゃうか?」
と思わせられてしまうのが、救いじゃないですかね~。
もっとも、今更何かをしでかすとも思えないんですけど……。

 でもまあ、あれだけ無口でクールなキャラを演じられるというのも、
地味にすごいと思いますよ。
普通、ゼロ(ルルーシュ)みたいな得体の知れない奴が味方にいて、
そいつの戦術が当たりまくりで何度も勝利に導いたらしようものなら、
「さすがオレが見込んだ男よ」
とか言って、何気に「オレが見込んだんだから、オレの方がすごいんだぜ~」
ってな風にアピールの1つもしたくなるところなんですが、
そういうのが彼には一切ないところがすごいと思いますね。

 私が彼の立場なら、絶対そういうことしますし、
「ゼロはわしが育てた」とまで言いかねません(笑)。

 ですから、そういう無欲(に見える)なところや、
無口でクールなキャラを演じることで、腹の内を読ませないところは
すごいと思いますけど、ただ、この手のキャラはサッカーのフォワードには向いてないし
また、出世できないタイプなんじゃないかな~と。

 まあ、そんなわけで、彼はそれなりに実力もあり本当はすごいんだけど、
そのすごさを十分にアピール出来ていないため、世間的にはさほど高く評価されない、
いわゆる、損するタイプの人だと言えましょう。
もっと個性を!

 P.S.シュナイゼルもやっぱイマイチでしたね。
     狂気じみたことをいつもと変わらぬ物腰で淡々と語るところなどは確かに
     すごいんでしょうけど、目新しさがないですよね。
     それに、「私は一度だってルルーシュに負けたことがない」などと
     自分で言っちゃダメですね。
     思いっきり負けフラグじゃないですか。
     藤堂ならこんなことは絶対言わないでしょうね。
     物言わぬことで株を上げる藤堂と、余計なことをしゃべって株を下げる
     シュナイゼル……。
     共に地味にすごいキャラではありますが、比較すると対照的で面白いですね。
     はてさて、彼らの今後の運命はいかに?

|

« 差し入れはホンマに必要なのか? | トップページ | BONNIE PINKのライブに行ってきたにょ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

リクエスト受付どうもです。

まぁ藤堂は第一期の頃から、大活躍したことあったっけ?みたいなキャラではありましたね。
ただ、最近はキャラクター性も薄くなってきましたけど、最初に出てきた頃は、旧日本軍の軍服に似た服を着て日の丸をバックにしたりしてましたから、その点でのインパクトは大きかったんじゃないかなぁと思いますね。

>シュナイゼルもやっぱイマイチ
>目新しさがない
本当にそうでしたね。
何かものすごい目的を持っていたりすれば、まだ評価は変わっていたかもしれませんが、やろうとしていることはそんなに大したことでもありませんからね。

投稿: 修都 | 2008年9月15日 (月) 12時23分

 藤堂
そういやあ、一期の初期の頃の方が確かに目立ってはいましたね。
もっとも、彼の活躍などは全然知らないんですが。

 シュナイゼル
まあ、今まで自分の考えを他人に悟られることなく隠し通していたという点では一見すごそうに思えるものの、単に彼の真意に気付けなかったコーネリアをはじめとする他の親族達がすっとこどっこいなだけな気もしますね。
そういう意味においては、シャルルのおやっさんは最初からシュナイゼルのことを危険視していたようにも思えるわけで、やっぱあのおっさんが一番すごかったように思えます。
見た目のインパクトとか、あらゆる点において。

投稿: J影虎 | 2008年9月16日 (火) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42470651

この記事へのトラックバック一覧です: 藤堂はホンマにすごいのか?:

« 差し入れはホンマに必要なのか? | トップページ | BONNIE PINKのライブに行ってきたにょ »