« BONNIE PINKのライブに行ってきたにょ | トップページ | こんにちは ○ジコン »

2008年9月23日 (火)

リハビリ

 書きたいこと、書かなければならないことがたくさんあると言うのに、
例によってスランプに陥っています。
加えて、近年まれに見るやる気の減退という負の連鎖続きで、
更新もおぼつかない今日この頃。
 おそらくは、何者かが私に精神コマンドの「脱力」をかけ続けているのだと思います。

 ってなわけで、『スパロボZ』の発売が目前に迫っているのに、
このような体たらくで誠に申し訳ないのですが、しばらくはリハビリと称して
取りとめもない日記でも書いていこうと思うので、その間よろしくお願いします。

 【グローランサーⅠ】
3週間くらい前から『グローランサーⅠ』をプレイしているのですが、
噂に違わず、非常に面白いですね。
さすがシリーズ中最高と言われるだけのことはあります。
私もシリーズ中では、「Ⅰ」と並び「良作」と評される「Ⅳ」しかやったことが
なかったのですが、これは下手するとⅣより面白いかもしれませんね。

 ただこうなると、評判の悪い他のシリーズがどんなものか気になります。
ⅤやⅥはともかくとして、Ⅱ、ⅢなんてⅠの続編(と言ってもⅢはⅠの過去の話らしい)
で、しかもPSからPS2にハードが変わってるにも関わらず、それらがⅠに及ばない
ってのは、逆の意味でどんなもんか非常に興味がありますね。
 まあ、そんなわけで、Ⅰをクリアして時間的な余裕があれば、
Ⅱ、Ⅲにも手を伸ばしてみようかなあと思う今日この頃です。

=======================================================================

ATLUS BEST COLLECTION グローランサー
ATLUS BEST COLLECTION グローランサー
おすすめ平均
stars繰り返しプレイしても飽きませんッ☆
starsグローランサーの意味が分かる作品
starsシリーズ第一作にして最高傑作
stars隠れた名作です
starsストーリーがとにかく秀逸!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=======================================================================

グローランサーIV ~Wayfarer of the time~ (Atlus Best Collection)
グローランサーIV ~Wayfarer of the time~ (Atlus Best Collection)
おすすめ平均
stars面白いです。
starsグローランサーシリーズの中では傑作
stars気分は遠足?
starsGOOD!
starsグローランサーの四作目

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=======================================================================

 【スパロボZについて】
取りあえずプレイ予定です。
難易度は「easy」で、主人公はセッちゃんでやってみようと思ってます。
「easy」でやるのは正直、ゲーマーとしていかがなものか?とは思うのですが、
ファミ通を読んだところ、何気に「オススメ」されてたし、何よりプレイにあんまり時間を
取られたくないので、少々不本意ではありますが、これで行きます。
でも、第3次αみたく、終盤で1話あたりをクリアするのに4時間以上かかるとか、
そんなことないよね?
実際、それで『第3次α』は途中放棄してしまったので、
そうならないことを祈りたいものです。

|

« BONNIE PINKのライブに行ってきたにょ | トップページ | こんにちは ○ジコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42566373

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« BONNIE PINKのライブに行ってきたにょ | トップページ | こんにちは ○ジコン »