« リハビリ | トップページ | 事故米騒動に反逆 »

2008年9月23日 (火)

こんにちは ○ジコン

 無事差し入れも受け入れられ、それからさらに時間が経った。
そろそろ祭りも終焉に向かいだしたのか、所々であわただしい動きがチラホラと
見受けられた。
 だが、私にはまだやることがある。
例の計画のために、是が非でもここで何らかの情報を仕入れておきたい。
だが、話題が話題なだけに慎重に対応しなければならない。
私は例によってヘタレな不安にかられたが、それでもなんとか覚悟を決め、
そしてかがみさんの元へと近づいていった。

 かがみさん。ちょっと聞きたいことがあるんだけど……。
私の問いかけに、かがみさんをはじめ、周囲が緊張した空気に包まれる(気がした)。
「○ジコンって、まだ秋葉原で買えますか?」
言ってしまった……聞いてしまった……
もう後戻りは出来ない……。
質問が質問だけに、かがみさんの表情もいささか普段よりも固い(気がした)。
 だが、その時、その質問に答えたのは実に意外な人物であった。
「ああ、前は普通に買えたけど、今はもう無理みたいですよ」
「今でも売っている店はあるみたいだけど、それでも買うのは難しいでしょうね」
そのような意味合いの答が返ってきた。

 なるほど。
大方、それは知る人ぞ知るような店であり、一見さんはおろか常連でも、
誰かの紹介状を持っていなければならなかったり、「いーだ」と言えば「べーだ」と
答えるといった合言葉を知っていなければ買えないような所なのだろう。

 おもしろい!
いや、ぶっちゃけ全然面白くはないんだけどね。
だが、これではっきりした。
例のブツを入手するのは今や非常に困難であるということを。
だが、困難だからと言って最初からあきらめていては何にもならない。
オレは最後まであがき続けるぜ!

 私は一層闘志を燃やし、決意を新たにしたが、同時にあることに気付いた。
どうやらまだその前にやるべきことがあるようだ。
私はそう独りごちると、何処かへと立ち去っていくのであった。

                         つづく

======================================================================

 【次回予告】
オレは気付いてしまった。
それはほんの些細なこと。
それは参加者によっては別にどーでもいいこと。
それはあるいはおせっかいなこと。
しかし、それでもオレはやるんだ!
みんなのために!
次回、「J影虎、後片付けをするの巻」
祭りが、いよいよ終わりを迎える………

|

« リハビリ | トップページ | 事故米騒動に反逆 »

ネタに詰まったら東京に行っとけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42566492

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは ○ジコン:

« リハビリ | トップページ | 事故米騒動に反逆 »