« スパロボZ ネタバレ感想 その5 | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その7 »

2008年10月19日 (日)

スパロボZ ネタバレ感想 その6

 引き続き、スパロボZのネタバレ感想です。
今回はオリジナル敵キャラについてのちょっとした感想を語ります。
なお、激しくネタバレを含みますので、ご注意くださいませ。

 9.キャラについての感想

 ②オリジナル敵キャラ

 【アサキム・ドーウィン】
己に課せられた呪われた運命に抗い、そのためには自らの手を汚すこともいとわない
悲劇のダークヒーロー。
……と言えば聞こえはいいが、やってることは単にセッちゃん虐めのみ(笑)。
言い換えると、セッちゃんを虐めるためならなんだってやるドSの変態野郎です(笑)。
しかもやってることは、えげつなくはあるものの、しょぼいんですよね。
小芝居と言うか三文芝居と言うか………。
殺したトビーに化けて、セッちゃんのピンチを救うことで、トビーが生きていたと
セッちゃんをぬか喜びさせ、その後もまたトビーに化けては、今度は不意打ちして
「今のトビーは僕が化けてたんだよ~ん。本当のトビーは死んでるよ」
みたいなことを言って正体を明して、セッちゃんに精神的ダメージを与えたりとか。
また、これと順序は逆になりますが、トビーを殺した直後、セッちゃんに暴行を加え、
しこたま恐怖心を与えた後、今度は飴と鞭と言わんばかりに、セッちゃんに自らの
協力者を助け舟によこし、その後も色々励ましたり協力させたりして精神的なケアを
施させ、セッちゃんの信頼を得た後で裏切らせて、またもや絶望のどん底に落とす…
と、こんなことをやってるんですよ。
すごいですね~怖いですね~。
 しかし、こうして見るとえげつなく思えますけど、ここまで徹底してやれるってことは
綿密な打ち合わせと下準備がないと、ほぼ不可能ですよね?
ですから、そう考えると、例えばツィーネに対しては、
「ある程度おまえがセツコを痛めつけたところで、オレがトビーに化けて出てくるから、
そしたらおまえは東へ逃げろ。その時取りあえずおまえの足を軽く撃つから、
そのつもりでな」
とか言ってたのかな~とか……。
 また、例の裏切り顔芸キャラに対しては、「とにかく優しく接しろよ!」
「いいな!くれぐれもキレるなよ!おまえすぐ顔に出るから。十分気をつけろよ」
「いいな!絶対だかんな!失敗したら絶交だかんな!」
とか念押して言ってたんだろうか。
 そういったことを考えると、笑いがこみ上げてこみ上げて、あれほど酷いことをした
アサキムに対しても可愛く見えて仕方ありません。
こうなると、彼が過去に犯した大罪とやらも、どこかの書店で万引きしたとか、
そんなしょーもないことなのではないかな?(なんぼなんでもそれはないだろうけど)
等と思わずにはいられません。

 まあ、そんなわけで、彼にはまだまだ重大な秘密が隠されているわけなんですが、
どーでもよくなってしまいましたね。
上記のようなことを考えていたら(笑)。
もっとも、彼の正体はホンマにスパロボでおなじみのあのキャラなんだろうか?
(アサキムの文字をアルファベッドにして並び替えてみると……)
セーラームーンのパクリみたいな2匹のしゃべる猫を飼ってるあの男なんだろうか?

             ↑ 間違ってはないけど、ビミョーに違う

という謎については大いに興味がありますが。
ただ、それが示されるのははたしていつになるのか?
そしてそれはOGの新作で…とか、そんな風になるんだろうか?
などと考えると、ちょっと気が遠くなってしまいますね。
それに、ランドルートだと、やりようによっては仲間になるらしいそうですが、
となると、次回作の第2次ではどうなるのかなあと、ちょっと気になります。

 まあ、なにはともあれ、今ここであれこれ考えても仕方ないので、
第2次に期待しつつ、それまではランドルートも攻略し、セッちゃんルートでは見ること
がなかった彼の一面を見ようと思う、今日この頃です。

 …予定していたよりも長くなったので、今回はここまで。
この調子ではあと、3,4回かかりそうです。
取りあえず予定としては、最低でも、ツィーネ、ラスボス、シン・アスカ、キラ・ヤマト、
ロジャー・スミス、ジャミル・ニート、某組織のメンバーについて書くと思います。

|

« スパロボZ ネタバレ感想 その5 | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42839147

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZ ネタバレ感想 その6:

» スパロボZ改造は姉にまかせろ! [女ゲーマー梅ちゃんの我が道を行く]
ゲーム 日記 攻略 PS2 PS3 wii むちゃぶり お笑い [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 15時43分

« スパロボZ ネタバレ感想 その5 | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その7 »