« スパロボZ ネタバレ感想 その2 | トップページ | 小休止 »

2008年10月18日 (土)

スパロボZ ネタバレ感想 その3

 引き続き、スパロボZのネタバレ感想です。
今回は個人的に気に入った曲について語ります。

 7.好きな曲などについて

 ① シグマブレスト

  宇宙大帝ゴッドシグマ専用曲。
  シグマブレスト使用時に流れるが、緊迫感があってええ感じ。
  オリジナルも聞いてみたいものです。

 ② マリン・いのちの旅

  宇宙戦士バルディオス専用曲にしてアニメED曲。
  哀愁漂うハートフルな曲です。
  ただ、どこで流れたか思い出せません(笑)。
  ちなみにニコニコ動画で原曲を見つけたので貼っておきます。

 ③ サテライト・キャノン

  機動新世紀ガンダムX専用曲。
  サテライト・キャノン使用時に流れる曲です。
  カットインもそうですが、気合が入ってます。

 ④ 君は僕に似ている 

  機動戦士ガンダムSEED DESTINY専用曲にしてアニメED曲。
  オリジナルはさほど好きというわけでもなかったけど、
  この曲で戦闘をすると、なぜか燃える!
  当然のことながら、SEED系の機体には全機この曲を設定してます。

 ⑤ THE RIGHT STUFF

  オリジナル曲。
  序盤のグローリー・スター(セッちゃんの所属するチーム名)専用曲。
  文字通り、ライトな感じでいい感じ(笑)。

 ⑥ 涙拭う翼

  オリジナル曲。
  バルゴラパワーアップ以後の、セッちゃん専用曲。
  以前にも紹介しましたが、ホンマええ曲だす。

 ⑦ BLACK STRANGER

  オリジナル曲。
  ドSのアサキムさん専用曲。
  結構長めの曲ですが、尻上りに盛り上がっていきますので、
  ぜひ一巡するまでは聞いて欲しいものです。

 ⑧ 悲しみという力

  オリジナル曲。
  セッちゃんのイベントで流れる曲。
  切なく物悲しいメロディーがなんとも涙を誘いますが、それでもその悲しみを
  乗り越えて力強く生きていこうという気にさせてくれます。

 ⑨ BATTLE CHOIR

  オリジナル曲。
  基本、「銀英伝」に出てきそうな人(笑)の専用曲だが、
  味方増援時から編成時にかけてもしばしば流れる。
  スパロボ魂に満ちた実にかっこいい曲であり、燃えます!
  ちなみに、「銀英伝」に出てきそうな人は、戦闘において
  「女性への攻撃力-20%」など、クセのあるキャラなので、扱いには注意が必要。
  他にも色々とね。

 ⑩ 魔羯の誘惑

  オリジナル曲。
  ツィーネ専用曲。
  妖しげで、ツィーネの見た目と同じくどこかエロい感じのするアダルティーな曲。
  最初はさほどでもなかったが、聞いてる内に好きになってしまったのですから、
  まさに、魔性の曲と言えましょう!!

 ⑪ 獅子奮刃

  オリジナル曲。
  とあるボスキャラの専用曲。
  激しい感じの曲であり、最初に聞いた時は、その衝撃の展開も相まってか
  怖い感じもしました。

                       以上

 えー、他にも色々好きな曲はあるのですが、今回あげたのはその中でも
特に好きな曲ということですので、ご了承くださいませ。
ただ、やっぱりアレですね。
普段特に意識しなくとも、シチュエーションによっては盛り上がったり、燃えたりする
曲もありますよね。
中でも第50話「私はD.O.M.E.……」の後半部分にて、
さあ、フロスト兄弟と戦うぞ!って時に流れた、「RESOLUTION」は一番印象に
残ってるし、ええなあとも思いました。

 まっ、そんなわけで、また何か思い出したりしたら、追記します。
ああ、サントラの発売日が待ち遠しいなあ。

|

« スパロボZ ネタバレ感想 その2 | トップページ | 小休止 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42825072

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZ ネタバレ感想 その3:

« スパロボZ ネタバレ感想 その2 | トップページ | 小休止 »