« スパロボZ進捗状況 | トップページ | 「最強」という名の華を手にするまで セッちゃんの闘いは終わらない!? »

2008年10月 7日 (火)

スパロボZこぼれ話

Superrobo1

 ブライト艦長最強伝説!!
25話で資金稼ぎをしていたら、いつの間にか撃墜数がえらいことに……。
その後、41話にて、今度はレントンで資金稼ぎを行い、
怒涛の追い上げをみせたものの、それでもまだまだ及びません。
って、こいつらどんだけ大量虐殺してんだよw

 こうなると、セッちゃんの223ってのもかすんで見えるね。
いや、普通なら、これだけでも十分すごいんだけどね。
だって、その次がクワトロの109機だぜ。
2倍以上の差があるんでっせ。
でも、これくらいが普通なんですよ。
せやのに、1,318とか1,814って………
やり過ぎやわ(笑)。

 まあ、そうは言っても、クワトロがいつの間にかしれーっと109機も撃墜していた
というのが、私としてはビックリなんですけどね。
自分でプレイしていてなんですが、全然実感ありません。
 もっとも、よくよく考えると、前線に出すとやたら狙われていましたからね~。
どういうわけか、クワトロとアスランって、狙われやすいんですよね。
それゆえ、交戦する機会が多くなり、それに伴い撃墜数も増えていったのでしょう。
うん。
実際、アスランも一時期は撃墜数が4番目くらいだった頃もあったんですよ。
それを考えると、やっぱりこの2人似た者同士だなあと思ってしまいます。

 一方、もう1つの似た者同士、カミーユとシンはイマイチです。
これと言った活躍もなければ、シンに至っては撃墜されまくりで、
おまえはアラドか?
と言いたくなるような体たらく振りが前半は目立ちましたが、
最近ようやく戦力として安定してきたので、ホッとしております。

 まあ、そんなわけで、現在第45話をクリアしたところですが、
ようやく黒幕みたいな奴が出てきました。
しかし、これがどこぞのゼロみたいな姿をしているものだから、
こいつはホンマに強いのか?そしてホンマに黒幕なのか?
と疑ってしまいます。

 ドSの緑川さん(アキサム)の方がなまじキャラが立っているだけに、
このゼロもどきの活躍に期待したいものです

|

« スパロボZ進捗状況 | トップページ | 「最強」という名の華を手にするまで セッちゃんの闘いは終わらない!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ブライトこそがガンダムの主人公説を肯定するような設定のようですね。
これでアムロが出てこなくて、マフティーなんかが出てきちゃったら斬新なんですけどね。
スパロボはインパクト以降は遠のいています。
インパクトはG3が無茶苦茶強くてびっくりしました。
ゲームバランスではあんな感じが一番すきですね。

昔自分が考えた結局ゲッターが一番強いんじゃねー説が、今回のスパロボでは打ち破られているみたいで嬉しいです。

ラインナップとしてはマクロスプラスとレイズナーが出ないのが自分的に惜しいですね。
きっと任天堂ゲーム機のスパロボ以外ではレイズナーは出ないんでしょうね。

しかし、見てるとやりたくなってしまうもんですね。
今回は熟練度みたいなSRってのがあるみたいなんですが、そういうのはどういう具合ですか?
インパクトではあまり意味を成していなかったんですが。

投稿: 酒好疫鬼 | 2008年10月 7日 (火) 21時58分

どうもです。
私の場合、アムロはほとんどいらない子になってます(笑)。
ゲッターが最強かどうかは別として、やはり使い勝手がいいというところはありますね。
マジンガーとかも。
なんと言っても、元祖スーパーロボットですから、その圧倒的な存在感は頼もしくもあり安心感があります。
毎回シリーズごとに、「もうええよ」と思いつつも、いなかったらいなかったで、やっぱり寂しいのかなあと思います。

SRポイントは取り続けると難易度が上がるそうなので、できる限り取らないようにプレイしています。
それゆえ、難易度が上がるというのがどんなものなのかよく分からないのですが、聞いた話によると、敵の命中率が格段に上がるそうです。
現在、ほとんどSRポイントを取らない状態でありながら、撃墜されるキャラがいることを考えると(単に毎回「ひらめき」や「不屈」や「直感」を使うのがめんどいのでかけなかったというところもあるが)、かなり厳しいものがあるんじゃないかなあ~と思います。

投稿: J影虎 | 2008年10月 9日 (木) 06時41分

私はSPポイントをなるべく取りながら進めていますが、今までの難易度が高いとされているスパロボを何作かクリアしている人なら精神コマンド使わなくても割と大丈夫ですよ。
ウィンキー時代やα外伝の方が難しかったんじゃないかな。

投稿: 修都 | 2008年10月 9日 (木) 18時19分

 修都さんへ
風の噂で聞いていましたが、SRポイントを取り続けてるとはすごいですね~。
自ら敢えて茨の道を選ぶとは、修都さんはホンマに漢ですたい。
そこまでの強靭な精神力があるならば、ドSのアサキム君の責めにも耐えられると思うよ。うん。

 まあ、そんなことはさておき。
私の場合、難易度が高いとされるスパロボの経験がないのでよくわかんないですね~。
そして、今回のZはどうなんでしょうか。
私としては、途中でしこたま資金稼ぎをやったことと、SRポイントを取らなかったことから、さほど難しいとは思えませんでしたが……。

投稿: J影虎 | 2008年10月12日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42710344

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZこぼれ話:

« スパロボZ進捗状況 | トップページ | 「最強」という名の華を手にするまで セッちゃんの闘いは終わらない!? »