« 「最強」という名の華を手にするまで セッちゃんの闘いは終わらない!? | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その1 »

2008年10月12日 (日)

スパロボZようやくクリア。だが……

 昨日(厳密に言えば本日午前3時半頃)ようやくクリアできました。
ここまでの道のりは長く、犠牲も大きかった……(しみじみ)

 しかし、問題が1つ。
一応、セッちゃんルートで2種類のEDをみたのですが、
これが聞いた話によると、EDはグッド、ノーマル、バッドの3種類あり、
私が見たのは、どうもその内のノーマルエンドとバッドエンドみたいなんですね。
しかも困ったことに、58話の分岐点からやり直してみても、グッドエンドのフラグが
立たないときています。
 となると、それ以前の選択をどこか間違ったのかもしれない……。
でも、それがどこか分からないし、第一今更戻ってやり直すと言うのもねえ…。
かったるいし………。

 まあ、取あえずはクリアしたから良しとしましょう。
それに本来なら、この時期スパロボをやってる場合ではないので、
取りあえずプレイは一端ここにて終了します。
 
 しかし、プレイは終了するものの、もうしばらくは『スパロボZ』関係の記事を書き続け
ますので、もう少しの間お付き合いくださいませ。
さしあたって次回は、ネタバレ感想でも書こうと思いますので、
ネタバレが嫌な方はご注意するよう、お願い申し上げます。

|

« 「最強」という名の華を手にするまで セッちゃんの闘いは終わらない!? | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

グッドエンドはSPポイント含めて、諸々の条件をクリアしていないと行けないそうです。

なんか発売前はSPポイントは「隠し」に関係ないとかいう話だったんですが、本当は関係大有りだったようです。

まぁなんとなくそんな気はしてましたが。

投稿: 修都 | 2008年10月12日 (日) 22時22分

あぁあとスパロボZの難易度ですが、今のところまでの感じだと、クリアするのは別に難しくないが、SRポイント取るのは難しいっていう感じですかね。
というか上のコメント間違えてSPポイントになってますね。

投稿: 修都 | 2008年10月12日 (日) 22時26分

>グッドエンドはSPポイント含めて、諸々の条件をクリアしていないと行けないそうです。

なっ…なんですとぉ~!!!
だまされたっ!!
おのれ寺田め~。

>難易度
私の場合、ブライト艦長とレントン君とロジャー君が強くなりすぎたので、本来の難易度的なものがよく分からなくなりました。
ただ、確かにSRポイント取るのが難しそうなステージはいくつかありましたね。

 誤字
気になさらないで下さい。
私も以前「アサキム」を「アキサム」と言ってますし。
しかもまだ修正もしていない……
ところで、アサキムってやっぱあの人と関係あるのかな?

投稿: J影虎 | 2008年10月13日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42764165

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZようやくクリア。だが……:

« 「最強」という名の華を手にするまで セッちゃんの闘いは終わらない!? | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その1 »