« 小休止 | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その5 »

2008年10月18日 (土)

スパロボZ ネタバレ感想 その4

 引き続き、スパロボZのネタバレ感想です。
今回は登場作品についてのちょっとした感想を語ります。

 8.印象に残った登場作品についての感想

 【宇宙大帝ゴッドシグマ】

この作品については、ほとんど覚えておらず忘却の彼方にあり、
うっすらと、当時ヘルメットを被った闘志也を見て「ハゲだ、ハゲだ」とはしゃいでいた
ことくらいしか覚えていなかったのですが、ストーリーを進めていく内に少しずつ
思い出していきました。
その中でも一番衝撃的だったのはやはり、風見博士の裏切りですかね~。
元々は良い人だっただけに、改心イベントとかやって復帰して欲しかったです。

 【宇宙戦士バルディオス】

作品名しか知らなかったので、今回色々と知ることが出来てラッキーでした。
特に、かの第44話「舞い降りる太陽」でのバルディオスエンド(バッドエンド)こそが
正史であったことは最大の衝撃でした。
うん。あれはないよね~。
これもニコニコ動画にラストシーンがありましたので、下に貼っておきます。
興味のある方はぜひご覧下さい。

 【機動新世紀ガンダムX】

サテライト・キャノンを見て懐かしい~と思いましたね。
とは言え、それほど視聴してなかったので、内容的なことはよく知らなかったのですが、
当時は夜になると意味もなく「月は出ているか?」と、やたら言ってみたり、
また、友人達とフロスト兄弟のことを「ナイトヘッド」のパクリと言ってみては、
「こいつ(オルバのこと)、その内、兄さん、頭が痛いよとか言うぜ」みたいな話で
盛り上がったものでした。
それと、どーでもいいことですが、シャギアって若かりし頃の阿鼻谷に
そこはかとなく似てないかい?

 えー、他にも色々あったと思うのですが(例えば、『アクエリオン』は笑えたとか、
『ザンボット3』の人間爆弾は衝撃的だったとか)、
個人的に印象深かったのは以上の3作です。
次回は、キャラについて語るよ。

|

« 小休止 | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/42829942

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZ ネタバレ感想 その4:

« 小休止 | トップページ | スパロボZ ネタバレ感想 その5 »