« 麻生総理叩きに反逆② 高級ホテルのバー通い編 | トップページ | 麻生総理叩きに反逆④ 失言編 »

2008年11月29日 (土)

麻生総理叩きに反逆③ 増税と給付金編

 3.増税と給付金

これもなんで叩かれるのかさっぱり分かりませんね。
この際だからはっきり言いましょう。
増税に対して文句言って騒ぎ立ててる奴ってなんなの?
するってえと、なにかい?

増税されてなんか困ることでもあんのか!

 …戯言だけどね。

それに給付金に対しても、もらう側のくせして、あーだこーだと騒ぎ立てる奴らって
なんなの?
そりゃあね、こんなご時勢ですから、色々と苦しいのは分かりますよ。
しかし、ここまであからさまに醜い心むき出しにされると、さすがにあのセリフを
言いたくなるってもんです。

 乞食のくせに

…戯言だけどね。

 でもまあ、こんな時代だからこそ、ぶーたれてないで前向きに考えましょうよ。
ある意味『ドラゴンボール』的な展開ではないですか。
2年後にものっそい強い2人の人造人間が現れるので、それまでに修行して、
2人を倒せるようになるくらい強くなってね、っていう。
これを今に置き換えると、景気が回復すれば増税するから、それまでこの1万2千円を
有効利用して持ち直してね、ってことですよ。

 それなのに、街頭インタビューとか聞いてると、
「焼肉食って終りですかね~」とか、「ゲーム買います!」とか、
もうね、たわけ!と。
なんでそこで、この1万2千円を元手に巨万の富を築くぜ!
とか、そういう気概を持たないのでしょうか?

 こういう時こそ、ギャンブラーや投資家や勝負師は燃えるものじゃないの?
それなのにそういう声も一切聞こえてこないなんて、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!
…まぁ、別に父ちゃんじゃないけどね………

 まっ、そんなわけで、結局は自分のことは自分で何とかするしかないんですよ。
今の不況にしたってなるべくしてなったことであって、こんなの誰のせいでもないでは
ないですか。まあ、強いて言えばアメリカのせいだけど……。
いい加減、いつまでも愚痴こぼすのはやめにしましょうや。
ましてや、金額が少ないだの年収の縛りがどうのこうのなんて、みみっちいですよ。

 ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん。

この言葉を日本人1人1人が心に留めて欲しいなあと思う、今日この頃です。

|

« 麻生総理叩きに反逆② 高級ホテルのバー通い編 | トップページ | 麻生総理叩きに反逆④ 失言編 »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43261009

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理叩きに反逆③ 増税と給付金編:

« 麻生総理叩きに反逆② 高級ホテルのバー通い編 | トップページ | 麻生総理叩きに反逆④ 失言編 »