« J影虎語録その七 | トップページ | J影虎語録その九 »

2008年11月23日 (日)

J影虎語録その八

 ひっさしぶりにムカつきましたわ~!
 

=======================================================================

 【用 途】
久しぶりにムカついた時に使用される。
冒頭の出だしから太文字で使うことによって、怒りの度合いを閲覧者に伝えるには
極めて有効であるため、何かと多用されることが多い。
なお、「ひっさしぶりに~」と言ったそばから、その翌日の記事においても同様に
「ひっさしぶりに~」と使われることも少なくなく、それゆえ、「矛盾してる」だとか、
「久しぶりじゃないじゃないですか」といった指摘を時折受けるが、
これは私の「久しぶり」という概念が、普通の人よりも極めて短いサイクルであるため、
例えそれが一日前のことであれ、いや一分前のことですら、私にとっては
まがうことなき「久しぶり」なのであって、決して間違ってるというわけではない。
…戯言だけどね。

========================================================================

 【元ネタ】
これも特に元ネタらしい元ネタはございません。
つまり、これも貴重なJ影虎オリジナルってヤツです。はい。

========================================================================

 【備 考】
念のため言っておきますけど、あくまで「ネタ」で言ってるんですからね。
そんな年から年中、四六時中、オールウェイズ・怒りん坊ってわけじゃないからねっ!
実際よくいらっしゃるんですよ。
私に対して、常に怒っているイメージとか怖いイメージを持たれてる方が。
全然そんなことありませんから。
第一、私は本当に怒っているなら、表には出しません。
むしろ、笑いながら何の前触れもなく蹴り入れたりしますよ。
本当に怒っているならば。
ですから、「ムカつきましたわ~」とか言ってる内はまだまだ全然大丈夫ですので、
ためらわず、怯まず、怖がらず、痛がらず、寒がらず、勇気を持って節度ある対応を
お願い申し上げます。

 もっとも、ネット上だと、そんな本来の私をイメージするのも困難かもしれませんが。

========================================================================

|

« J影虎語録その七 | トップページ | J影虎語録その九 »

J影虎語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43204394

この記事へのトラックバック一覧です: J影虎語録その八:

« J影虎語録その七 | トップページ | J影虎語録その九 »