« 麻生総理叩きに反逆⑤ ラサール石井の憂鬱編 | トップページ | J影虎、メイド喫茶に行くの巻 »

2008年11月30日 (日)

麻生総理叩きに反逆⑥ まとめ

 6.まとめ

さて、今まで散々述べてきましたが、ここらで締めくくりたいと思います。
まっ、結論から言って、マスコミの報道があまりに偏りすぎな感じがしますね。
失言の問題についても、相変わらず発言の全文を出さず、一部分だけを切り取って
叩くという芸のないことをやってますし。
加えて、そんなマスコミの報道に釣られてしまう民衆にも、なんだかなあ~と思って
しまいますね。
未だにマスコミの報道に何の疑問も持たず鵜呑みにするなんて、
そりゃあ、振込み詐欺の被害も減りませんよ。
もっと意識を変えて、自分で考えるクセをつけないと。

 スパロボZのシナリオが酷い
なんて言ってる人達もそうです。
みんな釣られすぎとか言いながらも、自分らもマスコミの報道に釣られて、
「麻生じゃやっぱダメだなあ~」とか言ってるんでしょ?
いや、言ってるはずですよ。
それを言ってないだなんて言わせない!
言わせてなるものかっ!

 ……まあ、そんなわけで、結局はマスコミの報道ってムカつくよね~という話に
なってしまうわけなんですが、怖いのは、このまま麻生さんが叩かれ続けることで、
終いには、「漫画ばっかり読んでるからこんな風になるんだ!」などと言われ、
漫画の存在をも否定されやしないかということ……。
かつて漫画は「漫画ばかり読んでいるとバカになる」とか言われ、
とかく大人からは忌み嫌われるものでしかありませんでした。
それが今では、日本が誇る文化となり、世界的に認められるようにもなっただけに、
そのような事態にならないことを祈りたいものです。

|

« 麻生総理叩きに反逆⑤ ラサール石井の憂鬱編 | トップページ | J影虎、メイド喫茶に行くの巻 »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43270897

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理叩きに反逆⑥ まとめ:

« 麻生総理叩きに反逆⑤ ラサール石井の憂鬱編 | トップページ | J影虎、メイド喫茶に行くの巻 »