« J影虎語録 その伍 | トップページ | J影虎語録その七 »

2008年11月22日 (土)

J影虎語録 その六

アイドルや声優は静止画像(雑誌やHPとかの写真)
ではなく動画を見ろ!

 

=======================================================================

 【意 味】
写真なんざいくらでも加工ができて、綺麗に見せることが可能であるため、
実際に動いている姿を見ないことには、その人がホンマに綺麗なのか、可愛いのか
分からないということです。
写真で見ると可愛かったけど、実際に実物を見るとそうでもなかった。
ということ、よくありますよね?

========================================================================

 【元ネタ】
元ネタなんてない!
これは正真正銘、J影虎オリジナルだ!
ゆえに、今後似たようなことを言ってる人がいたら、そいつは私のをパクってると
いうことです。
まあ、別にいいけどね。

========================================================================

 【備 考】
そう言ゃあ、AVビデオのパッケージも同じことが言えますよね?
いや、詳しくは知りませんけどね(笑)。
ただ、昔はパッケージに騙される人も多かったと、私は聞き及んでおります。
いや、詳しくは知りませんけどね(笑)。
しかし、最近そういう話をあまり聞かなくなったってことは、
それだけAV女優も厳選されてきたってことなんでしょうかねえ。
いや、例によってよく知りませんが(笑)。

========================================================================

|

« J影虎語録 その伍 | トップページ | J影虎語録その七 »

J影虎語録」カテゴリの記事

コメント

男の人は、すべからく、変態さんだと、思いました。
ただやっぱりコスプレもので全裸はないと思うんです。
話題がずれてるとかそういう……
いや、ほんと私も詳しくは知らないんですけどね(笑)

投稿: まりも | 2008年11月23日 (日) 01時07分

>男の人は、すべからく、変態さんだと、思いました。

まっ、否定はしねえさ。

でもまあ、写真にだまされることって多いと思いませんか?
ラーメン屋に入ってチャーシューメンを頼んだら、
メニューの写真はチャーシューが5枚入っているのに、
出されたのは3枚しかなかったとか、
そういうこともよくありませんか?

って、それこそ話題がずれてますね。
失礼しますた。

投稿: J影虎 | 2008年11月23日 (日) 21時06分

あれ?
ひょっとして、「すべからく」を指摘して欲しかったのですか?
いや、私もどうかなあ~とは思ったのですが、最終的に「まっいっか」と思ってしまったので……。
と言うのも、「すべからく」というのは「必ず」とか「当然」という意味らしいですから、間違ってはいないと思ったんですよ。
かつて大魔王バーンも「生物の世界はすべからく弱肉強食」と言ってたことだし。
ただ、最近また調べてみると、「すべからく」と使った後は語尾を「すべし」にしないといけないらしいので、やっぱ間違いなんですかね~。
けど、以前私が調べた辞書には「当然」と「必ず」しか書かれてなかったので、間違いではないはず。
Yes!自分は間違ってない!
ゆえに、間違ってるのは辞書の方だと思う今日この頃です。

投稿: J影虎 | 2008年11月29日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43188239

この記事へのトラックバック一覧です: J影虎語録 その六:

« J影虎語録 その伍 | トップページ | J影虎語録その七 »