« J影虎語録その九 | トップページ | 料亭の親父はずっと小泉容疑者を見ていたのだろうか? »

2008年11月27日 (木)

格付会社を批判するマスコミの方こそ格付けされるべき

 今朝、朝ズバッ!をぼんやりと見ていたら、
格付け会社がトヨタの格付けを2段階引き下げたとかなんとかで、
格付け会社に対して、「何様だっ!」と、もんたさんと取り巻きさん達が憤っており、
「格付け会社をちゃんと管理しないといけない」とか言っておりましたが、
それに対して、私も非常に腹が立ちました。

 いやいやいや、それを言うなら、おめーらこそ何様だ!と。
おめーらだって、似たようなこと散々やってるだろ!
人気のある芸能人やスポーツ選手だけを持ち上げ、真に実力のある者を正当に
評価しない。
そのくせ、人気に陰りが出ると容赦なく叩き出し、それまで見向きもしなかった人が
人気が出てくると、掌を返したように持ち上げる……以下ループ…

 どの口がそんなこと言ってるんだよ!
それに、今一番「格付け」が必要なのは、マスコミだろ!
むしろ、なんでテレビ局や新聞などが今まで「格付け」されないでいるのか?
これが不思議で不思議でなりません。

 ってなわけで、人のことをとやかく言う前に、まずはご自分らを格付けされてみては
いかがかな?
もっとも、他人や物事に対して正当な評価も出来ない人が、自らを正しく格付け出来る
はずもないんでしょうけどね。

|

« J影虎語録その九 | トップページ | 料亭の親父はずっと小泉容疑者を見ていたのだろうか? »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43247887

この記事へのトラックバック一覧です: 格付会社を批判するマスコミの方こそ格付けされるべき:

« J影虎語録その九 | トップページ | 料亭の親父はずっと小泉容疑者を見ていたのだろうか? »