« ネタに詰まったら、近況や今後の予定でも言っとけ | トップページ | J影虎語録 その四 »

2008年11月22日 (土)

J影虎語録 その参

   知ってましたか、奥さん?
or 信じられますか、奥さん? 

 【用 途】
世の奥様方に情報を提供する場合及びそれとなく同意を求める場合において使用。
なれなれしくもフランクに呼びかけることで、そこはかとない親しみをかもし出します。



 【元ネタ】
まあ、こんなこと言うのも本当にアホらしいのですが、
テレビの情報番組やテレフォンショッピングの類なんじゃないかな?
と思います。
ゆえに、これといったモデルは特にありません。はい。



 【備 考】
周知の通り、このセリフも今まで散々使いたおしてきてはいるのですが、
残念なことに、これで主婦の同意や共感はおろか、「いい情報をありがとう」といった
感謝の言葉を得られたためしがありません。
ここは密かに主婦に人気があるという風の噂を以前聞いたことがあるのですが、
どうもガセみたいですね。
まあ、そんなわけで、主婦の方々の忌憚のないご意見をお待ちしています。

|

« ネタに詰まったら、近況や今後の予定でも言っとけ | トップページ | J影虎語録 その四 »

J影虎語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43187848

この記事へのトラックバック一覧です: J影虎語録 その参:

« ネタに詰まったら、近況や今後の予定でも言っとけ | トップページ | J影虎語録 その四 »